ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)



5月31日

はじけんばかりの忙しさなのですが、装着変身ロッドフォームが本日発売ってことで、歩いて3分なヤマダ電機で買ってきました。



電王関係が全く入荷しなかった時はヤマダ電機もうダメだなぁとか思ってたけど、ちゃんと入荷してくれるようになるとこれほど頼もしいものはありません。土日じゃないと買いにいけないので、難民になりそうで焦った。



と、いうわけで4人揃ったー。全部そろえると8kと結構な値段だけど、なかなか壮観です。ベルトも買っちゃったし、なんか電王はカブト以上に色々買ってる気がします。



まだロッドフォームは開封して装着しただけで全く遊んでないのですが、ちょっと他のに比べると出来が落ちてる気が・・・・。最後発なのになぁ。



あ、気づいたらもう5月も終わりですね。あまりレビューもしなかったし、買わなかったんだけど、6月は大変そうだ。



□ 巡回 □

へたれ大MAXさん

バンダイ 1/35 メカニックコレクション Z-01 ランスロット レビュー

バンダイ ミニプラ ゲキレンジャーロボシリーズ ゲキレンジャーエアロアームズ ゲキバット レビュー



ガムの玩具店さん

バンダイ S.I.C. VOL.38 キカイダー01&ダブルマシーン レビュー



TASTEさん

バンダイ HGUC GUNDAM GP02 レビュー



C-zone:Aさん

装着変身 仮面ライダー電王 ロッドフォーム レビュー

ライダーイマジンシリーズ ウラタロスイマジン レビュー



ずうとるび~とるずさん

MARVEL  BATTLE-PACKS  SPIDERMAN vs DOCTOR OCTOPUS レビュー



SR../Blood Zweiさん

装着変身 仮面ライダー電王 ロッドフォーム  レビュー




5月28日

6月はリボのエヴァF型とHG陸戦くんだけかなーって思ってデンオウベルト買っちゃいました。

ヤマダ電機のラスト1個。危なかったー。ポイント使ったので2kくらいで購入できました。箱最初に見たとき、なんか小さいなーって思って家でカリスラウザーの箱と比べると、やはりちょっとコンパクトでした。最近では珍しい、ベルト本体にギミックがあるタイプだからかな。



今年もなかなか楽しいです。カブトゼクターやファイズ系のようにガチャガチャ変形させる楽しさやブレイドなどのカードスラッシュなどの面白さはありませんが、その代わり「音」と「光」は過去最高かもしれません。音は音量大きいですがかなりクリア。光はLEDの輝度が高くてホントにいい感じです。



そんな感じで楽しんでおります。が、これはデンガッシャーがあったら10倍楽しいかもしれん。買おうかな・・・。



と、ついでに模型誌立ち読み。模型誌といいつつ作例部分はほとんど読み飛ばしてますので、純粋な「模型」部分はほとんど読んでなかったり。ただ、セイラマスオ氏の作例はホントにいつ見ても素晴らしいなぁ、と思いながら見てますが。



そしたら実写版TFの玩具発売が6月って・・・・。なにが「6月は買うもん少ないからベルト買っちゃえー。」だ。ちょっと失敗したかも。とりあえずバンブルとリアルギアシリーズ(スパイショット6とゲーム機から変形するヤツ)は買おう。価格が2300円ってのは今までのデラックスクラスのものが値上がりしたってことなんだろうか・・・。



名前が海外名そのままってのはよく分かりませんが、「バンブルビー」はともかく、「ジャズ」は「マイスター」に変えた方がいい気がします。(スコルポノックはスコルポスとか。あ、ダブルパンチでもいいかも。)



軍団名も、「デストロン」と「サイバトロン」の方が日本では馴染みがあっていいと思うんですが。BWだってエンブレムデザインの変更だけで、名前は「サイバトロン」と「デストロン」のままだったし。



なんにしろギャラクシーフォース終わってからTFが続々とリリースされるってのがなくなって途方にくれてましたが、TF新製品を買えるならそれだけでいいや。



□ 電王 □

やっと進展ありな感じ。良太郎やおねーさん取り巻く状況が分かったところで二号ライダーっぽい人が出てきた。この人の持ってたチケットに描かれてたのがもろライダーだったので確実かな。なんか緑っぽいライダーだったような。



そんで相変わらず戦闘が面白すぎ。お前がうるせぇ!とかいいながら足払いするモモタロス最高です。そしてやる気なさすぎる「俺、参上・・・」に吹いた。やさぐれモモタロス。いや、やさぐロスか。



□ グレンラガン □

OPでカミナの代わりに変な女の子になってるー!って思ったらタイトルの文字までポップ体に・・・。



カミナ死んじゃってかなり鬱展開入っちゃってて、ヨーコさん最初見たとき作画がまた荒れたのかと思ったよ。ところでカミナはホントに死亡確実なのかなぁ。生き返って欲しいな。



□ Mステ □

Mステのシングルランキングで「もってけ!セーラーふく」がランクインされてたと聞いて、何故か録画されてたMステを見たのですが、あの歌手名と曲名を言ってる人がすごい言いづらそうなのが面白かった。Mステのランキングってなんか独自のランキングっぽいところあるけど(出演者がランクインするようになってる?)、それに出るって結構すごいかも。



それと、DTBのOPがちゃっかりその一つ上にランクインしていて吹いた。でも、あの曲カッコイイし、アニメ効果だけではないみたいなので、当然かも。



□ 巡回 □

ガムの玩具店さん

バンダイ HCM Pro40 GFAS‐X1 デストロイガンダム レビュー



TASTEさん

SR../Blood Zweiさん

バンプレスト DXアグレッシヴポーズ4 ナイトガンダム レビュー

たしかにアグレッシヴですな。ガンダムってプラモデルより固定ポーズの方がカッコイイよね。



日向亭どっとこむさん

マーベル スーパーヒーロー ショウダウン「デアデビル」 レビュー

07年 モナコGP(第5戦)

なんかキムタク出てたけど、もちろん2倍速でかっ飛ばしました。(←F1は録画して見てる) ダウンタウンの浜田が出てたりとかあるけど、正直いらんだろ、と。一瞬だけど、サッカーの中田選手が映ってました。



というわけで、ド市街地なモナコGP。市街地ってのは見ていて新鮮で楽しいんだけど、オーバーテイクがあまり無いってのがあります。



□予選

スーパーアグリが第1ピリオドで落ちたんだけど、ぶっちゃけそんなもんだろう、と。それよかM・ウェーバーやロズベルグ等が今まで以上に速くて、見ていて楽しかったです。ライコネンがシャフトかなんか折って、止まったときは流石に驚きました。去年のミハエルと同じところで(しかもフェラーリだし)止まるんだもんなぁ。ワザとか?って思ったけど、完全に本人のミスだった模様。



そんな中マッサは3位とちゃんと仕事をこなし、存在感皆無なルノーのフィジケラも今回ばかりは上位に。その他ザウバーBMW勢がいつもと違ってイマイチだったり。クルサードは最終ピリオドまで行きましたが、結局後続の邪魔をしたってことでグリッドが下がってました。



□決勝



1 アロンソ    マクラーレン

2 ハミルトン   マクラーレン

3 マッサ     フェラーリ

4 フィジケラ   ルノー 

5 クビサ     ザウバー

6 ハイドフェルド ザウバー

7 ブルツ     ウィリアムズ

8 ライコネン   フェラーリ



とまぁ、終始ハミルトンすげえええ!!だったんですが、PPからそのままずっと安定したペースで走っていたアロンソが優勝。ハミルトンは多分、残り20週ほど残っていた状態で差が1秒なかったので無理やりにでも抜けたかも知れないのですが、そこはちゃんとペースを保って、順位そのままでフィニッシュしたあたりものすごい冷静だなー、と。つーかマジガードレールぎりぎりすぎてみててハラハラした。



そんな中、ここでもマッサがちゃんと表彰台。なんか最近ライコネンよりもマッサの方がまだ見てて安心できるなぁ。尋常じゃなく速いマクラーレンのペースにばかり目が行きがちなのですが、このサーキットならフェラーリとて油断したら表彰台ムリかもしれないワケで。(去年レッドブル3位だったしー。)そういう意味だとマッサはいい仕事したと思います。



フィジケラは予選から安定して周回重ねて、4位。ルノーも少しずつですが、調子よくなってますね。対するザウバーBMWは予選では3番目なポジションは維持できませんでしたが、ダブル入賞でちゃんと力を証明してきてる感じ。



レースが終わってみると、ロズベルグ、バリチェロあたりが思いっきりポイント圏外なのが興味深い。特にロズベルグはずるずると後ろに下がっていった感じがあり、作戦ミスっぽい感じもしますね。でも、チームメイトのブルツは今季初入賞してるところを見ると、予選で燃料が中途半端に残ってしまって、そのための作戦がうまくいってなかったのかも。



ライコネンが知らない間に8位となんとか1ポイント獲得しましたが、チームメイトのマッサとは10ポイント差、マクラーレンとは15ポイント差とかなり出遅れてしまってますが、ホントに大丈夫なんだろうか。まぁ、しかしマッサに負けてるとはねぇ。



レッドブルはウェーバーがスタートで遅れましたがぎりぎりポイント圏内だったので、楽しみに見てたらいつの間にかリタイア。ウェーバーは速いのにマシンに全く恵まれませんねぇ・・・。しかし、レッドブルは2戦連続ギアボックストラブルて。新しいギアボックスを作ったのはいいけど、3速がなくなったりしてたら意味ないんじゃあ・・・。クルサードは予選が響いた上にトラブルかかえてて全く速さが出ず。でも、コメントは相変わらず超楽観的で頭が下がりますホント。なんでそこまでプラス思考なんだ。



ホンダ、トヨタの日本勢はそこそこ速さが出てきたようなそうでないような。トヨタはまだポイント取ってるけど、ホンダはまだポイント欄に名前すら載っていない、順位以前の話で、相当フラストレーション溜まってると思います。空力とかもいいけど、とりあえずマシンを白く塗りなおしてみたらどうだろう(おい



個人的にはスピードが9位ってのが地味に衝撃デカい。つうかこの人よく今年も参戦できたなぁ。



次はカナダ。ここは大好きなんで楽しみです。

GalleryにIllust一枚追加

HPのGalleryに



Illust1枚追加。



そろそろトップページリニューアルしたいかも。。。

5月26日

らき☆すたのOP、「もってけ!セーラーふく」の電波な歌詞をちゃんと歌えるようになりました。

妹が。



・・・ ・・・



ぶっ壊れたマウス、ちゃんと新しいの買いました。ペンタブのマウスってことでマウス単品だけで約3kとなかなかの高額で困ります。

で、比べてみたらものすごい白い。っていうか今まで使ってのたヤツ黄ばみすぎ。薄々気づいてたけど、いくらなんでもこれは黄ばみすぎだろ、と。

こうやって比べると、突然前のが汚いゴミに見えます。



で、メーカーから直接送られてきたんだけど、適当なダンボールの中に適当な袋に入れられてただけで、特にパッケージとかもなく、なんか拍子抜け。というか、エエェェー!って感じ。



なんとなーく色塗って印刷したら、色がなんか違う・・・。

と、思ったんだけど、RGBカラーで塗ってたからか。CMYKカラーにしなきゃダメだったなー。どっちにしろうちのプリンターじゃあ斑点(並置加法混色してるから仕方ないのかな?)がやたら目立つので諦めるしかないんだけど。



PC上で描いた絵を印刷ってあんまりしないからもうちっと勉強しないとイカンですね。



□ 巡回 □

ガムの玩具店さん

バンダイ S.I.C. VOL.11 サイドマシーン&キカイダー レビュー



TASTEさん

フリーイング 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる バニーVer レビュー

網タイツも塗装なんでしょうか・・・。だとしたらスゴスギス。



W・E・Iさん

レビューの紹介ありがとうございます。



SR../Blood Zweiさん

HCM-Pro 40-00 GFAS-X1 デストロイガンダム レビュー

こんなものまでちゃんと出るなんて種デスは恵まれてるなぁ。あんなにツマランのに・・・。

5月24日

□ リンク □

干しぶどうXさんのスパロボなブログ、

SR../Blood Zwei

と相互リンクになりましたー。よろしくお願いします。

アルトアイゼンがカッコイイです。自作デカールかー。いいなー。



・・・ ・・・





昨日は〆切迫りまくりだったので2時くらいまで上の描いてますた。1日で下書きしてペン入れて線画読み込んで・・・ってのはきつすぎ。白黒だからまだ楽だったけども。



で、2時まで起きてたのに卓球の延長(かな?)に気づかなくて藍蘭島とか余裕でズレてた。藍蘭島はいいけど、ギガンティック・フォーミュラは見逃したくなかった。愛ちゃん頑張ってるなぁ・・・ってGF録画できてねえええ!!って人はみんなでらき☆すた見よう。そして同感しまくろう。



あ、どうでもいい話ですが、今日ヤマダ電気のルーレットが初めて当たりました。300ポイントだけど。今まで何十回と回したのに一度も揃ったことがなかったのです。あれって当たるもんなんですね。これでベルト買えるぜー。



□ クレイモア □

テレサ強いなーって思ったけど、思いっきり死亡フラグ立ってて案の定やられちゃいました。



今回戦闘多めで面白かったけど、残酷描写多すぎ。原作読んだことないんだけど、もしかしたらアニメ以上だったりするのだろうか。



□ 巡回 □

へたれ大MAXさん

バンダイ BB戦士 ヴェルデバスター改 ヴェ竜神(仮) レビュー

色変えただけでこれだけ似てたら・・・ほんと似てるなぁ。カッコイイ。



TASTEさん

バンダイ HGUC BLUE DESTINY UNIT2 レビュー



C-zone:Aさん

日向亭どっとこむさん

食玩ゲキレンジャーエアロアームズ ゲキバット レビュー

レビューの紹介ありがとうございます。



ヲ人形の館さん

レビューの紹介ありがとうございます。

>今のところ自分はキャラ的にサンちゃんを応援します

あ、私もー。でも、それなららきすたのOP買ったほうがいいな(ヒデェ

>W31CA

やはりカシオのカメラはいいっすねー。うちのデジカメより綺麗ですし・・・。



ごきげんようぶろぐ。さん

レビューの紹介ありがとうございます。

5月22日

ファンド買いに行ったついでにブックオフ行ったらバテン・カイトスの小説があったので購入。何気にずっと探してました。105円コーナーにあったけど、結構古いのかな。



というわけでちびちび読んでいきます。が、あまりそんな余裕ないんだよなぁ。



□ 携帯 □

今まさに705nkに変えようかと思ってたところに各社夏モデル発表きたー。

AU夏モデル

つうか出すぎ(笑) 705nkのスマートフォンのように自由度が高い携帯が欲しいんだけど、ソフトバンクがどうにも価格設定的にいやなんで現在と同じAUの中から決めようかな、と。



500万画素&ワイドVGAのW53CAがいい感じ。ただ、携帯のカメラってイマイチ使わないんだよね・・・。性能低いけどデジカメあるし。



使い勝手を覚えるとなかなか他社に変えられないサンヨーは・・・W52SAってなんだこりゃ。W21SA→W33SAときた2軸回転式直系な感じで、私的には次はコレな感じなんだけど、ワイドQVGAって。ワイドVGAとか言う高解像度なのが主流になりつつあるのに・・・。で、防水仕様の53SAもあらら?な感じ。



となると、W54Tか。表面上のスペックではとにかく一番な東芝ですが、個人的にあまりいい印象なし。「痒いところに手が届かない」操作感がなぁ。。。ま、これは32Tの話なんですが、そのせいで東芝端末には抵抗があります。でも、スペック上ではこれが一番かも。



15機種発表されましたが、正直デジカメなCAとウォークマンなS、高スペックなT以外はどんぐりの背比べ状態な感じ。SHやHも地味にいいんだろうけど。



ソフトバンクだとX01Tが東芝からスマートフォンが。VGA液晶なのでX01HTよりもよっぽどいいっぽい。が、ソフトバンクってのがなぁ・・・。AUでスマートフォン出ませんかねぇ。そういうつもりすらないってのが一番きつい。



と、新しいモデルが出るたびに文句いいつつ現在16ヶ月目突入なW33SA使用中。ミュージックプレーヤーの使い勝手は抜群でこれだけであと10年戦える気がします。



□ アニメ □

・エル・カザド

いきなりナディが撃たれたー!って思ったらあっさり回復してるし。このアニメ、なんか真面目なノリでギャグやるのが妙に面白かったり。つーかエルスええ子や・・・。



が、相変わらず進展なさすぎてもういやになってきた。



・らきすた

例によって最初の15分しか見れてませんが(エル・カザドと15分かぶってます)、かがみ達が待ち合わせしてた場所がものすっごい大宮駅西口にそっくりで仕方ない。ルミネとか、そごうとか。私の勘違いかも知れないけど、多分恐らく絶対大宮駅だ。



かがみのツンデレっぷりがたまらんのと、ピンク髪の人が最高であります。



□ 巡回 □

へたれ大MAXさん

レビューの紹介ありがとうございます。



C-zone:Aさん

ケロロ軍曹プラモコレクション タママロボ レビュー



TASTEさん

バンダイ HGUC GUNDAM NT-1 レビュー

そういえばコレ私も作ったなぁ・・・。家でちゃんと飾ってる珍しいプラモだったり。

5月21日

LAST UPDATE

キャラウィール アスラーダGSX



・・・ ・・・



スキン変えました。気分で。

ってこれってこのブログ始めた時のやつに戻しただけなんですけどね。たまに変えてみるのも悪くはないかなーと。



□ 瀬戸の花嫁 □

が、毎週楽しみで仕方無いです。楽しい。このテンションの高さに無駄に冷静なツッコミがたまに入るノリがたまらんのです。



今週のかっ飛びっぷりは異常だなーとか思ってたら歌勝負が突然始まったのでCD出るだろうな、と思ったらなんか本当にリアルで勝負するみたい。



つっても両方リリースして、売れた方がエンディングテーマになるそうですが、私は基本的にエンディング見ない人間なのでそこらへんはどうでもいい感じ。ただ、1枚500円と格安な価格設定なんで、毎週見てる人間としては便乗してどっちか買ってもいいかも。



□ グレンラガン □

超が付くほど燃えまくりな展開で鳥肌立ちまくり。ちゅうか本当につくりがうまい。



で、未だにカミナが本当に死んだと信じられんのですが・・・。死亡フラグっぽいなーとは思いましたが、ここで主人公一人殺しちゃう展開でOKなんでしょうかね。



とりあえずドリルの攻撃が「タイガーギムレット」だと思ってしまった人は・・・そんなにいないかなぁ。(私は一発でそう思ったんだけど)



□ 巡回 □

へたれ大MAXさん

コトブキヤ アーマード・コア V.I.シリーズ クレスト CR-C75U2 白兵戦Ver レビュー



ガムの玩具店さんC-zone:Aさん

レビューの紹介ありがとうございます。



TASTEさん

アルター 塵骸魔京 風のうしろを歩むもの レビュー



日向亭どっとこむさん

HGUC「MSM-07 ズゴック」 レビュー

なんか懐かしいですな。MG出ないかなぁって思いながら作った記憶が。

レビューの紹介ありがとうございます。

キャラウィール アスラーダGSX

キャラウィール アスラーダGSX



ずいぶん前に買った気がしますが、ミニチュアカーレビューに便乗してレビュー。

続きを読む »

5月19日

LAST UPDATE

TOMY トミカ No.117 三菱i



・・・ ・・・



えー、

風邪と熱で死んでました。



そういえばMG100体目はターンエーらしいですね。ターンXは出そうだけど、スモーやボルジャーノン(ザクよりこっちの方がボテっとしてて好き)は無理かなぁ。



つうか個人的にモビルフラット欲しいんですけど。ボール出てるんだからいけそうな感じしませんか。え、無理ですかそうですかそうですよね。



あ!そうだ。

そういえば昨日ヤマダ電機行ったら電王関係とゲキレンジャー関係の玩具が入荷してたでありますよ。使い道のなくなったポイントカードが使う時がきました。去年のカブトゼクターは全額ポイントで買ったしね。



と、思ったんだけど、トミカ買うのに使ってポイントほとんど無いんだった。貯めなきゃ。



□ アニメ □

・GF

前回あれだけギリシャ側を細かく描写しておいてサクっとやられちゃいました。しかも戦死って。



日本が勝った時は明らかに爆発が起こってもいいくらいやられたのに、コックピット部分は無事だったので、ギガンティック同士の決闘は人が死なないものだと思ってたんだけどなぁ。



・ヒロイックエイジ

は、見るのがだんだん疲れてきた。もう切っちゃってもいいかなー。



戦闘がワンパターンなんすよ。もっとこうバキバキ動いて欲しいわけですよ。せっかく何でもありな設定してるんだから、それを生かした戦闘が見たい。



ていうかぼーっと見てるので銀の種族だとか言われてもどれがどれなのかさっぱりでよくわかんない。



・エルカザド

丁寧なのはいいけど、いかんせんおとなしすぎ。



「イエッサー・・・」は個人的にツボです。



□ 巡回 □

TASTEさん

コトブキヤ Kanon 川澄舞 レビュー



C-zone:Aさん日向亭どっとこむさんW・E・Iさん

レビューの紹介ありがとうございます。

07年 スペインGP(第4戦)

今回からF1記事を独立したカテゴリにしちゃおうっと。

ってわけで07年スペインGPです。



□予選

上位4人は相変わらず速いのですが、今回もマッサがPP。だんだん予選が速い人になってきましたねー。それと同時にPPから逃げ切り型になってるような気もしますが。



そのあとザウバーBMWが入り、トヨタもトゥルーリが6番手、パワーダウンしまくりんぐなルノーの間にレッドブルのクルサードが。レッドブルにしてはこのポジションは中々好調だと思うのですが、ウェーバーが19番手とイマイチ。レッドブルは2人とも好調ってのが滅多にないですね。



□決勝

とりあえずポイント圏内まで書くと、



1 マッサ  フェラーリ

2 ハミルトン  マクラーレン

3 アロンソ  マクラーレン

4 クビサ  ザウバー

5 クルサード  レッドブル

6 ロズベルグ  ウィリアムズ

7 コバライネン  ルノー

8 佐藤  スーパーアグリ



マッサがそのまま逃げ切って優勝。第1コーナーでアロンソに抜かれそうになりましたが気合で守りきった感あり。逆にアロンソはあそこで抜けず、ミスってしまったのが影響して3位。アロンソ的にはマッサは抜けると思ったのでしょうね。



とにかくそのまま完璧に走りきってる印象のあるハミルトンは結局デビュー4戦連続表彰台な上に気づいたらドライバーズランク1位ですよ!とにかくすごい。05年あたりからアロンソ天才だなぁとか思ってたのですが、それを上回る天才っぷり。このまま優勝して欲しいね。



で、そんな中に入れなかったのがライコネン。もうね、「マクラーレン=信頼性ナサス」から「ライコネン=ぶっ壊れまくり」に変わりつつあるような気が。全く壊れないフェラーリに乗ってるハズなのになんで・・・。逆にアロンソはマクラーレンなのに全然壊れないし。



他は荒れまくりなレースで、ホンダのチームメイト同士の接触、トヨタのトラブル、ハイドフェルドのピットクルーのミス・・・。特にハイドフェルドは完全に4番目の地位を確立しており、BMWのファーストドライバーとして頑張ってたのですが、タイヤのロックが完了する前にピットアウトしてそのまま終了・・・。その代わり、クビサが入賞してますねー。



で、ロズベルグ、コバライネンとGP2組のルーキー(あ、スピードもそうか)が入賞して存在感をちょっとだけアピール。この二人、結構騒がれてた割りにたいした結果を出せてない気がしますね。ハミルトンが異常なだけか。



そんでレッドブルのクルサードがやっとポイントゲット。最後の方ロズベルグとの差が縮まりまくって焦ったけど、なんとかキープ。マシントラブルがあったみたいですが、コンスタントにラップを刻んでたので、これからもいい感じになりそう。ウェーバーはリタイア。レッドブルは是非とも参戦年よりもポイント取って欲しいですねー。



スーパーアグリはもうホンダよりも速いわけね・・・。リタイア多くてそこそこなマシンだったのでポイント取れそうな気はしましたけど。しかし去年のトロロッソの1ポイントや一昨年のジョーダンの1ポイントとは違うのだろうか。あ、あと浜田さんもうちょっとマシな事言ってあげてください。



今年は上位4人+2人が決まっちゃってるので、7位と8位になんとかして入らないとポイントが取れないってのが大変なところ。多分、トヨタやホンダ、ウィリアムズあたりがポイント寸前(9位とか10位とか)でゴールしてるのはそのせいだと思います。そしてそのどこにも属さないレッドブルを応援するのですー。

2007年F1記事1~3戦まとめ

F1記事を別カテゴリにする前の2007年の記事まとめ。

例によって雑記に書いてるのでF1記事だけではありません。



01 オーストラリアGP

02 マレーシアGP

03 バーレーンGP

TOMY トミカ No.117 三菱i

TOMY トミカ No.117 三菱i

のレビューです。

続きを読む »

2006年F1記事まとめ

2006年に書いたF1記事のまとめです。

雑記に書いてたので雑記にリンクされてます。ので、F1に関係ないことも載ってたりします。

ちょこっとメモみたいなのと、それなりにしっかり書いたものが混ざってます。



01 バーレーンGP

02 マレーシアGP

03 オーストラリアGP

04 サン・マリノGP

05 ヨーロッパGP

06 スペインGP

07 モナコGP

08 イギリスGP

09 カナダGP

10 アメリカGP

11 フランスGP

12 ドイツGP

13 ハンガリーGP

14 トルコGP

15 イタリアGP

16 中国GP(欠番)

17 日本GP

18 ブラジルGP

5月13日

この記事書いてる最中にマウスのホイールが効かなくなった。めがっさ不便です・・・。



ただでさえペンタブのマウスは使いにくいのにー。結構前に買ったからガタが来てもおかしくはないのですが、こうも突然くるとはねぇ。



・・・ ・・・



次は2級だー。

ってことで色彩検定2級申し込んじゃったので頑張ります。時間ないから必死にやらないと合格は難しそうです。



3級受かってから1年経つので記憶の欠落がいくつか・・・。



勉強して試験受けて、合格したその知識をガンダムの配色に使ってるっていうのが一番アレな気がしますが、知識としてでなくちゃんと配色実践してみることに意味があると思うのですよ。と、無理やりな口実を作ってみる。まぁ、自分に必要そうな知識はできるだけ持っておこうってことで・・・。



□ 電王 □

あの着メロすげぇ恥ずかしいなぁと思いつつ、良太郎まであの着メロなのが吹いた。姉さんだけだと思ってたんだけど。ていうか自作なんだろうか。



チャチャッチャチャッチャ、イージャン!

このリュウタロスVerすげぇいーじゃん。ここんところずーっとOPをリピートしまくって(gigabeatにも突っ込んだし)聴いてたのですが、やはりダンス系の方が個人的には好きですね。そして一緒に踊ってしまう皆さん最高。



ストーリー的にはコメディ路線一直線で終始面白かったです。戦闘は久しぶりにソードフォーム大活躍でかっこよかった。水の中に入ったときにウラタロス出てくるかなーって思ったらPart3が対水中攻撃だった罠。

後ろに回りこんで喜ぶモモタロス最高です。やはりイマジン4人の中だとモモタロスが一番楽しいですね。しかし今回の敵弱いなぁ。誰でも倒せそうな感じあったし・・・。



□ DTB □

主人公の能力がイマイチ分からなかったんですが、電気を扱う模様。だんだん世界観が分かってきて面白くなってきました。



が、個人的には猫が話せる理由を早く言って欲しい。



□ 巡回 □

TASTEさん

海洋堂 REVOLTECH No.026 エヴァ量産機 翼 レビュー



ガムの玩具店さんごきげんようぶろぐ。さん

レビューの紹介ありがとうございます。



へたれ大MAXさん

CM'sコーポレーション SUNRISEメカアクションシリーズ 勇者指令ダグオン ファイヤーダグオン レビュー

5月12日

本日のレビュー

Toys:TOMY トミカ No.114 自衛隊 軽装甲機動車



トミカもいいなーと言いつつ既に欲しいのなくなってたり。ホットウィールみたいにぶっ飛んだオリジナルデザインミニカーの方が好きかも。



・・・ ・・・



3DXGURINさんの1/144ガンダムXを追加しました。

GURINさん投稿ありがとうございますー。



・・・ ・・・



フィギュア。

最難関である顔です。いや、手の方が難しい気がするけど・・・。

一番左のファンドを丸めて乾燥させた状態→真ん中の状態までナイフで荒削り→一番右の状態って感じ。

ちなみに一番右のは髪の毛までとりあえず作りましたが失敗作。真ん中のを作りこんでいくつもりです。適当に丸めたファンドが結構あるから上手く作れるまでやろうっと。身体部分は地味に出来上がってるのですけどね。。。



moetan?の下巻ゲット。ネタの分からないものもありますが、時たま何故か洋画ネタが混じってるのが分からん。スクールオブロックとか、マイアミ・バイスとか。



英語にしてもハッキリ言ってそのまま訳してあるだけのモノがほとんどで、例文に関しては日本語訳読まないと分からないし面白くなかったりしますが(オンドゥルウラギッタンディスカー!とか)、そんな中でも英語じゃないと分からないモノがひとつありました↓



「”Dark Ritual” turned into the "Instant Magic"」

(「暗黒の儀式」は即時魔法になりました。)

「即時魔法」て!マナ・ソースだったのにねー、と思いつつこんなネタまで入ってることに軽く感動。



□ 巡回 □

ガムの玩具店さん

WAVE リーンの翼 No.1 オウカオー レビュー



TASTEさん

バンダイ HCM-Pro39 FREEDOM GUNDAM レビュー

ライフルのバランスアレンジが素敵ー。カッコイイなぁ。



C-zone:Aさん

HCM-Pro ガンダムMk-?コンプリートセット レビュー



W・E・Iさん

TOMY トミカ No.114 自衛隊 軽装甲機動車の紹介ありがとうございます。

>トミカってかなり精巧に作られてますよね。いい感じです。

モノにもよりますが、この値段ならかなりコストパフォーマンスいいじゃないでしょうかー。

TOMY トミカ No.114 自衛隊 軽装甲機動車

TOMY トミカ No.114 自衛隊 軽装甲機動車



のレビューです。ブログの容量ダダ余りなんで調子に乗って画質上げちゃいました。ちょっと重いかもです。

続きを読む »

5月10日

今日も買ってきた。

「三菱i」です。昨日自衛隊車両買ったときに、出来がよさそうな感じだったので買ってきましたー。



ブリスターパッケージをパっと見ただけで明らかに出来がよいと感じたのですが、やっぱりいい出来ですた。



地味にミニカー増えてるのでトミカレビューとか続くかもしれません。



□ アニメ □

溜まりまくりすぎていつ放送のかも分からず見てる感じですが、アイマスがいい感じ。とっても丁寧な絵と展開がいい感じですが、もうちっとパンチが利いてたらよかったかなー。



あと、楽しいと言えば瀬戸の花嫁のテンションがやたら高くて、しかもメリハリが利いてるので最高に面白いです。つうかさんちゃんかわいいのぅ。



逆になのはが作画が地味に荒れてきてるような・・・その割にしっかり動いてる印象があります。ただ、色々言われてる通り、ちょっと展開遅いですね。個人的には前作見てみたい気持ちがいっぱいなのですが。



□ リンク □

pia_world_netさんと相互リンクになりましたー。よろしくお願いしますー。



□ 巡回 □

TASTEさん

マックスファクトリー 錬金3級 まじかる?ぽかーん パキラ レビュー

5月9日

玩具とか模型とかさんで紹介されてた、自衛隊軽装甲機動車ってが半崩壊気味なヤマダ電機で売ってたので買ってきました。



と、いうわけで約11年ぶりくらいなトミカ。BOXのものはデパートみたいなとこ行かないと売ってないのでブリスターのものを購入。



トミカって全て300円なのでコストパフォーマンスのいいものと悪いものと分かれる気がしますが、これはダントツにいいですねー。



もう1個気になるのがあったので明日買ってこよ。使い道が完全になくなったヤマダ電機のポイントがこんなところで使えるとは。



□ 巡回 □

へたれ大MAXさん

CM'sコーポレーション SUNRISEメカアクションシリーズ 黄金勇者ゴルドラン ゴルドラン レビュー

このゴルドランかっけぇ!DVDのスカイゴルドランの方が迫力ありましたけど・・・。



TASTEさん

バンプレスト ガンダムカードビルダー 0083Ver レビュー

5月8日

地震きたー。フライングベースで飾ってる1/100レジェンドがプルプル揺れとりました。



今回、なんとなくですが初期微動を感知できたような気がします。初期微動って人が感知できるものなのかどうかはっきり覚えてないんだけど、地震がくる2,3秒前に「あ、地震かな?」って感じがしたあと、地震がきたような・・・。



・・・ ・・・



プラモ作りながらフィギュアスクラッチも微速前進。



と、思ったら昔描いたイメージ図がでてきた。

顔描いただけで止まってるんだけど、こんなの作るつもりだったのか。絶対無理だ。



夏に作ったスクラッチも締め切りあったのですが、今作ってるのも締め切りがあるのでなんとか完成させますかねー。



最近めがっさ暑くなってきましたが、ちょっと前みたいに雨降りまくりよりはよっぽどマシですね。今の天気はほどよく過ごしやすい。



□ 巡回 □

TASTEさん

和風堂玩具店 これが私の御主人様 沢渡いずみ レビュー



ヲ人形の館さん

>ポルファニカ・・・見るのを断念しましたー

私も限界かも・・・。でも、めちゃめちゃ少ないであろう視聴者の一人としてできるとこまで見ますよー。イマイチだけど(えー

5月6日

小企画に

道具紹介を追加。



実はずいぶん前に作ったページなんだけど、無理やり20万アクセス記念企画にしちゃえ。絵を描いたり画像作ったりする時間なかったし・・。



・・・ ・・・



これ、前から欲しかったんですが、なんか図書館においてあったので速攻借りました。



洋書なんで解説がどうも翻訳くさくて読みにくいけど、インテリア写真は流石に海外ちっくでいい感じです。



カラーチャートがちと独特で、パっと見ではよく分からないのが残念。



□ 電王 □

強盗とか全然関係なく動くレギュラーメンバーが楽しすぎる。差し入れ持ってくる姉、勝手に電車乗りまくりな特異点、強盗にすごい勢いで迫っていったと思ったら次のシーンでは縛られてるハナさん達は常識外れすぎ。あと、銃がオモチャだって気づくの遅すぎ。



と、同時に今回は全員の変身があってサービス満載。キンタロス、ウラタロスの直変身が見れただけでよかった。それぞれのテーマ曲が流れたんですが、キンタロス演歌ですか・・・。地味にウラタロスの変身がツボ。カッコイイのです。



リュウタロスがデンライナーにいないのがなぁ・・・。4人でバタバタやって欲しいんだけど。が、リュウタロスまじ最強フォームですな。銃の威力ありすぎだ。



□ グレンラガン □

合体したまま移動してる・・・。



半分くらい総集編でちょっと焦った。早すぎるでしょさすがに。でも、1話見て無い私としてはありがたい部分もあったり。



他の部分は元気ありまくで楽しすぎました。なんというか・・・ノリが映画版クレヨンしんちゃんっぽい。



□ 巡回 □

ガムの玩具店さん

バンダイ キャンディトイ 仰天合体!ケロロベースであります レビュー

あーこれいいなぁ。分割ヤマトとかよりも楽しそう。



TASTEさん

やまと 白い原付で海に向かう、青い水着の女の子 レビュー



kansaiteiさん

ミニレポ/WHF神戸26

5月5日

アクセス数20万HITしましたー。ありがとうございますー。



こんなブログでも20万アクセスするとは。これからもコソコソ運営していきますよー。



・・・ ・・・



昨日、

スパイダーマン3見てきた。

いやー面白かった。途中だるくなりつつも最後はとても盛り上がりましたし、CGレベルもバカみたいに高いのでアクションシーンは迫力ありまくりでした。流石にスパイダーマンのアクションは3作目って事で新鮮味薄れてきましたが、ニューゴブリン(ハリー)のアクションがオメガかっこよくてしびれた。しかも親父より強いし。ただ、あのグリーンゴブリンマスクは是非かぶってほしかったトコロ。



世の中に悪いヤツ(人間)はいない的なラストだったけど、一番悪いヤツはハリー家の執事だと思う。このじいさんがもっと早く言ってれば・・・。



夏にはトランスフォーマーが上映するし、アメコミだと後はミュータントタートルズとかですかねー、残ってるのは。あと、スポーンも。



昔、ミュータントタートルズもスポーンも映画見たことあるけど、前者は中の人頑張りすぎな特撮で、これはまだいいにしても、後者はシリアス展開ぶち壊しな○ネタが萎えまくりな感じだったような。ミュータントタートルズはアニメやってるし、そろそろ実写見たいかも。



・・・



どうでもいい話ですが、小学生のころ、子供の日(5月5日=今日)におもちゃ買ってもらっていた友人がとても羨ましかった思い出があります。アイアンコングとか欲しかったなぁ・・・・。ホントどうでもいいですね。



□ 携帯 □

今日見に行ったら708scと同じ値段で705nkが売ってたのでこっちでもいいかなー。なにやらレンズが売りのようですが、デジカメ並みとはいかないレベルの模様。どーするかな・・・。ていうか解約とか面倒だから今のままでもいいような気がしないこともない(えー



□ DTB □

ビールとタバコって一番最初に出てきた人とはえらい違いですな。あの人は重力操作するたびに指を折らなきゃいかんわけですから、それに比べると好きなビールを飲むだけっていうストーム(違)は楽すぎ。



前編、後編と分かれた2話完結なので次週がすごく楽しみになるのがこのアニメの好きなところ。録画絶対忘れないし。



□ エル・カザド □

渋すぎ。地味すぎ。遅すぎ。

の3拍子揃ってますが、丁寧な作りがよいです。もうちょっと展開早くてもいいと思うんですけども。



エリスの壊れ具合は21世紀屈指かもしれん。あーでもファサリナさんも相当壊れてたなー。良い勝負してます。



□ 巡回 □

へたれ大MAXさん

ガムの玩具店さん

バンダイ ミニプラ ゲキレンジャーロボシリーズ ゲキレンジャーパワーアームズ ゲキエレファント レビュー



TASTEさん

海洋堂 REVOLTECH Fate/stay night セイバー レビュー



W・E・Iさん

レビューの紹介ありがとうございます。

5月3日

コレ行ってきました。

あ、これ違う写真だ・・・。帰りがけに写真撮っておこうと思って、サクっと撮ったんだけど、私が行ったのは同じ場所で同時開催の別のまつりでした。



色んな国の食べ物の屋台が集まってるという感じので久しぶりに行ったのですが、天気もよくって、楽しかったです。といってもただ食べて帰ってきただけなんですけど・・・。ブラジルのカヌードとかいうコンビニで売ってる「ブリトー」の元祖みたいなのと、ロシアのクレープがとても美味しかった。ブラジル人やロシア人はあんな美味いもん食ってるのか(えー ってそういう問題じゃないか。



それにしてもたくさんの外国人がいたのですが、総じて日本語上手かったです。あ、日本に住んでりゃそりゃそうか。



□ 携帯電話 □

708scに変えようか悩む。

現在使用中のW33SAはワンセグ(&アナログ&ラジオ)や音楽再生機能があって正直言うことなしなのですが、これらの機能を私は全く使っていなくて、もてあましてます。買った当初は面白がって使ってたワンセグも1ヶ月くらいで使わなくなり、今ではワンセグが見れる事すら忘れる始末。音楽はgigabeatあるし、それならこういう個性的なのでもいいかなーって。



別にゲームしないからアプリはなくても問題ないんだけど、赤外線がないのが地味にマイナスだなー。一番マイナスなのはソフトバンクって事なんだけど。料金体系がよくわからん。っていうか電波は大丈夫なんだろうか。



□ 巡回 □

TASTEさん

トイズワークス 灼眼のシャナ シャナ セレモニーVer レビュー



ガムの玩具店さん

バンダイ GUNDAM FIX FIGURATION #0034 RX-78GP‐03S ステイメン&ウェポンシステム レビュー



C-zone:Aさん

装着変身 仮面ライダー電王 ガンフォーム レビュー

食玩 ゲキレンジャーパワーアームズ ゲキエレファント レビュー

レビューの紹介ありがとうございます。



日向亭どっとこむさん

食玩 ミニプラ「ゲキレンジャーパワーアームズ ゲキエレファント」 レビュー

5月2日

朝、雨めっちゃ降って寒いなーって思ったら午後バカ晴れして暑くて大変でした。服乾いたからいいけど。



映画のトランスフォーマーのToyで隕石から変形するコンボイ(オプティマスプライム)のレビューをちょくちょく見かけるのですが、なかなかカッコイイ。海外版だったけど、上映されたら映画館で買えたりするもんなんでしょうか。一般販売するのかは知りませんが、欲しいですなー。



ソードフォームの箱を捨てるの忘れてまして、まだ持ってたんですが、アックス&ガンのパッケージと比べると若干変更があるみたいです。

ソードフォームと書かれてた部分がアックス&ガンではなぜかポップ体に。ソードフォームの箱は今までの装着変身の箱のフォーマットを踏襲してますね。



ここがポップ体になった理由はよく分かりませんが、(一応)低年齢向けコメディの電王のコンセプトと、コレクター向けではない装着変身って印象をつけるためなのかな、と。



まぁ、「なんとなく変えただけ」ってのが一番正解っぽいけど・・・。



アックスフォームではパッケージ中の台紙から「装着変身」の文字が消えて、ただの赤い厚紙になってました。と、思ったらガンフォームでは台紙の文字が復活してます。うーん、よく分からん。



他、いわゆる「窓」の丁度真上に英語表記で「仮面ライダー電王」の文字が地味に追記されてます。



あと、作った時点ではキャラが決まってなかったみたいで、パッケージ裏の台詞がガンフォームにはありません。「倒すけどいいよね、答えは聞いてない!」とかが入ったのかも。



よく見ると、電王シリーズのパッケージって、実物の写真が全くないんですよね。全て商品の写真だし、あるとしたらフックひっかける穴の隣に顔のアップ写真があるくらいなんだけど、これもCGっぽいんだよなぁ。



□ 巡回 □

TASTEさん

バンダイ 装着変身 電王 アックスフォーム レビュー



日向亭どっとこむさん

リボルテック セイバー レビュー

レビューの紹介ありがとうございます。



C-zone:Aさん

レビューの紹介ありがとうございます。



ヲ人形の館さん

レビューの紹介ありがとうございます。

>温度計が50度とかなってたような?

ドンキホーテの温度計じゃないっすかね。あれはあまりあてにならないような。

>angelaのオープニング

ファフナーの人でしたっけ。あれは好きでしたねー。ヒロイックエイジはキャラデザのせいか、SEEDと作画を比べてしまうのでなおさら荒れて見えてしまうのですが・・・。

5月1日

本日のレビュー

海洋堂 リボルテック セイバー



バンダイ 装着変身 仮面ライダー電王 ガンフォーム



・・・ ・・・



なんか3連休あるなーって思ったらGWだったのかー。玩具発売が重なってたので、気づけば買う→撮影→レビュー→アップでほとんど終わっちゃいました。休日じゃないとレビューあげるのも大変だったりするので別にいいんですけどねー。



さて、今日から5月なのですが、買うものと言っても装着ロッドくらい(セイバー買っちゃったし)なのでプラモ作ろうかなーと。そう言いつついつも作ってないですけど。できればHG陸ガンまでにはGP02A終わらせよう。



ガチャでキャラの音声が流れるってヤツのハルヒの鶴屋さんのが欲しいんですが、気づいたらどこにも置いてませんですよ。「にょろーん」ってやりたい。



moetan?(もえたん2)ブックオフで普通に売ってたので上巻ゲットです。ガチで使いますよー。



□ 瀬戸の花嫁 □

藍蘭島よりもこっちの方が好きだなー。テンポのいい展開とテンション高すぎなギャグが面白いです。ただ、パステル気味な色彩設計はよく分からん。これに関しては藍蘭島の方がいいですね。



□ ヒロイックエイジ □

作画がだんだん荒れてきたような・・・。



□ 巡回 □

へたれ大MAXさん

バンダイ GFF #0034 RX-78GP03S ステイメン&ウェポンシステム レビュー

レビューの紹介ありがとうございます。



ガムの玩具店さん

レビューの紹介ありがとうございます。



TASTEさん

コトブキヤ 白銀のソレイユ ソル・ヴァルキリー レビュー



kansaiteiさん

海洋堂 REVOLTECH リボルテック Fate/stay night セイバー レビュー



C-zone:Aさん

ライダーイマジンシリーズ  モモタロスイマジン レビュー

これって全員出るのだろうか。キンタロス欲しいなぁ。

レビューの紹介ありがとうございます。



ごきげんようぶろぐ。さん

BB戦士 クロスボーンガンダムX1 レビュー



W・E・Iさん

レビューの紹介ありがとうございます。

>なんで靴のレビューするのかな何て思ったのは俺だけでいい('A`)

次はSDカードの音楽を再生できる21世紀なサウンドウェーブとipodのスピーカーコンボイが出ますよー。あと、ヘッドフォンマイクロンも。

Toysに海洋堂 リボルテック セイバーを追加

HPのToysに



海洋堂 リボルテック セイバー を追加。



この造型と出来でレヴィ作り直してくれませんかねー。

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

