ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)



5月1日

本日のレビュー

Toys:バンダイ 装着変身 仮面ライダー電王 ガンフォーム



・・・ ・・・





リボルテックセイバーが発売日前になぜか売ってるってウワサを聞いたので昨日買いましたー。



こいつはいい出来ですねー。

Toysにバンダイ 装着変身 仮面ライダー電王 ガンフォームを追加

HPのToysに



バンダイ 装着変身 仮面ライダー電王 ガンフォーム を追加。



今週の電王見てたらバイクと電車欲しくなってきた。

4月28日

本日のレビュー

Toys:バンダイ 装着変身 仮面ライダー電王 アックスフォーム



Toys:タカラトミー トランスフォーマー スポーツレーベル コンボイ feat.NIKE FREE 7.0



初めて1日2つもレビューUPしました。NIKEコンボイは昨日の夜にはできてたのですが。



・・・ ・・・



本を買いに出かけたのですが、装着変身電王の発売日だったことに気づき、買ってきました。



なんか玩具好きは皆買ってる気がするのですが、例にもれず私も買っております。電王は全部集めるつもりですが、2号ライダーとかどうなるんだろう。



ところで、玩具発売予定順と登場順が変わってしまったためにロッドフォームよりも先にガンとアックスが出たと思うんだけど、個人的にはこれで正解だと思うなー。最近ロッド全然出番ないし、来週はまさにガンフォームな週だし。ちなみにガンフォームはまだ未開封。



□ ギガンティックフォーミュラ □

ギガンティック同士の決闘といいつつ敵国のギガンティックが来たら速攻ミサイル攻撃ってのがよく分からん。ヘリに乗ってる兵士は結構死んでるハズなんだけど、それに対して全くリアクション無しってのは一体・・・。指令とかはまだしも、主人公は性格的にそこらへんナチュラルな疑問を指令あたりに投げかけて欲しかった。



12体とロボの数が決まってるので単純計算で26話÷12体=約2週で1体のペースで倒さないと終わらないような。まぁ、ガンダムファイト同様途中で人類共通の敵みたいなのが出てくるだろうけど。



□ DTB黒の契約者 □

相変わらず面白いです。作画も高レベルで安定してるし。契約者についてちょっとした説明がありましたが、能力を使うたびに精神的にきついことをしないとダメって事みたい。主人公はたくさん食べる事かな。あの大食いは素かもしれないけど・・・。



かまいたちで人がザクザク切れて血が吹き飛んだりとか、ブラックラグーン並みにアレなシーンが多くて今期アニメでは一番アダルティーかも。



□ 巡回 □

ガムの玩具店さん

ボークス GGI The Five Star Stories 1/100 ナイト・オブ・ゴールド[ラキシス] over the 7777 レビュー

金色塗装が素敵。私もFSSのキット、一度作ってみたいなぁ。



TASTEさん

リリックス 対戦ホットギミック3 Novia レビュー

なんかすごいデザインですなー。マージャンかー。



kansaiteiさん

アトリエ彩 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 バニーガールVer. ホワイトバニー (ライブイベント限定版) レビュー



C-zone:Aさん

BB戦士 青狼頑駄無 レビュー



ヲ人形の館さん

>まったくです。もはやキャベツに近づきつつあるこの作画はもはや限界寸前?(笑)

ぶっちゃけもう許容範囲外なんですけどねー。いつ見なくなってもおかしくないのですが、見てる人少ないので見続けます。(えー

Toysにバンダイ 装着変身 仮面ライダー電王 アックスフォームを追加

HPのToysに



バンダイ 装着変身 仮面ライダー電王 アックスフォーム を追加。



去年と比べるとかなりタイムリーな発売で嬉しい。ロッドまだー?

Toysにタカラトミー トランスフォーマー スポーツレーベル コンボイ feat.NIKE FREE 7.0を追加

HPのToysに

 

タカラトミー トランスフォーマー スポーツレーベル コンボイ feat.NIKE FREE 7.0 を追加。



これってシリーズで続くんだろうか・・・。なんか心配だなー。

4月26日

スポーツレーベルいつ発売だっけなーって思い今朝調べたら今日かよ!って事で買ってきました。



とりあえずコンボイを。

ロボットモード時のカラーリングはメガトロンの方がカッコイイんですけど、スニーカーっぽい色なのはコンボイですね。しかしコンボイとメガトロンが顔リデコ&リカラーで発売されるなんてちょっと違和感あるなぁ。



ネット通販は軒並み品切れだったのでもしかしたら再販とかないのかなーって思いましたが、シリーズとして続くのでしょうか。バイナルテックみたいに。



あ、あと時間なかったのでザラスで買ったんですが、意外にも割引されてて2.3kで買えました。ザラスの割引率が全く分かりません。



レビューは近いうちに・・・出来れば明日。出来るかなぁ。。。



□ 巡回 □

へたれ大MAXさん

バンダイ HGUC 1/144 MSM-04 アッガイ レビュー

TFエネルゴン オフシュートの紹介ありがとうございます。



TASTEさん

バンダイ HCM-Pro38 陸戦型ガンダム レビュー



W・E・Iさんヲ人形の館さん

TFエネルゴン オフシュートの紹介ありがとうございます。

4月24日

ヤフオク終了しました。ありがとうございますー。



・・・ ・・・



さて、

(あ、この画像使いまわしだ)

ジム買いたいなーと思いつつも目に止まったHGUCGP02Aを作り始めました。たしか今年の初めに買った気がするんですが、積まれてたので消化しようかな、と。



で、パーツが多いのでやっとランナー1枚切り離し終了ってところです。あんまり設定画&劇中プロポーションは好きじゃないのでMGみたいなスラっとした感じにする予定です。というわけで改修するので制作日記書こうかな、と。



実は忙しすぎてプラモなんて作ってる場合ではないんですが、ちょっとずつやっていきます。



□ 巡回 □

へたれ大MAXさん

バンダイ MG 1/100 MS-06F-2 ザク? F2型 レビュー



TASTEさん

富士見書房 ドラゴンエイジピュア Vol.04 九条蜂恵 レビュー



C-zone:Aさん

TFエネルゴン オフシュートの紹介ありがとうございます。



日向亭どっとこむさん

コトブキヤ 1/144「ヴァイスリッター」 レビュー



ずとるび~とるずさん

バンダイ EMIA シャア専用ゲルググ レビュー

4月22日

本日のレビュー

Toys:タカラ トランスフォーマー エネルゴン オフシュート



・・・ ・・・



どうでもいい話ですが、携帯電話の契約期間が31ヶ月目に突入していたことに今更気づきました。同じ電話番号とメールアドレスをこんなに使い続けるなんて初めてだ。WINに変えてから一度も解約してないもんなぁ・・・。



□ 電王 □

OP前の最初のシーンが面白すぎます。あの場所って多分さいたま新都心だと思うんだけど、あそこって自転車通ってもOKだっけなぁ・・・。



赤&青は普通にとりつき、黄は他から移り、紫は良太郎自身からって感じですかね。イマジンなのか、良太郎の心の奥深くにいたもう一人の良太郎なのか(もとから2重人格者?)、そこらへんよくわからないのですが、電王ベルトを使いこなしたりしてるあたり、前者っぽいですね。



良太郎の体使いながらも良太郎を倒すっていうのもよくわからん。



今回は良太郎の体乗っ取りから変身までかなり早かったですねー。つうかガンフォームかっけー。シャープな顔がイカシてますなー。ただ、銃ってのがなんか地味っすね。ロッドみたいに合体して大きくなるのかと思ったらそのままのサイズでただの銃って感じ。



4人目はアナザーっぽい・・・というか規格外な雰囲気だろうなーって思ったらその通りだったんですが、予想以上に謎多すぎ。でもまぁ、キャラクター的にも、ストーリー的にも今回は面白くなりそうですね。



□ グレンラガン □

さっさと合体しやがれこんちくしょう!

って思いながら見てた私は気短すぎですかそうですか。



作画的なことはよく分からんのですが、敵の合体シーンが5分足らずでBANK使用ってちょっと残念です。グレンラガンに関しては手抜き分少なめだと思ったのですがねー。BANKはガンダムSEEDだけにしてください。(えー



あ、次女のメガネな人がかわいかったので次回も出してあげてくださ(ry



□ ポリフォニカ □

作画が・・・。まぁこれはもう仕方ないですね。せっかくの水着回なのに・・・



流石に曲は凝ってるみたいなので、CD関係は買いはしなくてもレンタルしたりするかも。これともう放送終わっちゃったけど、VVVはOP曲がいい感じなので借りようっと。



ていうか前も言ったけど、EDの絵で本編やってくれ。



□ 巡回 □

TASTEさん

ソリッドシアター 塵骸魔京 風のうしろを歩むもの レビュー



ガムの玩具店さんごきげんようぶろぐ。さん

TFエネルゴン オフシュートの紹介ありがとうございます。



□ 宣伝 □



シビリアンアストレイヤフオク出品中です。

Toysタカラ トランスフォーマー エネルゴン オフシュートを追加

HPのToysに



タカラ トランスフォーマー エネルゴン オフシュート を追加。



100円確保組その2 

4月22日

あ、日付変わってる・・・。(現在深夜1時)



というわけで22日になったことで誕生日をむかえました。ついでにあと2ヶ月くらいでこのブログ2周年なので、1周年ときみたいに忘れないようにしとこ。



□ らきすた □

エル・カザドとかぶってない最初の15分だけ見ましたがOP何言ってるか全く分かりません。そして動きすぎ。OPがハルヒっぽく感じたんだけどあれは京アニのクセなのか。



主人公がヲタク設定ってのはいいね。楽しいです。



□ アイドルマスター □

は、箱360のアニメ版かと思ってスルー予定だったんですが、ロボが出てくる全然違うモノってうわさを聞いて見ることにしました。で、TV雑誌の番組表の新番組をあらわす「新」マークが付いた日のを入れたハズなんですが、見てみるとどう見ても2話です。本当にありがとうございました。



つうかなんで番組表間違ってるんだろ。月末の番組変更なら納得できるけど、こういった「新」とか「再」とかのマークを入れ間違えるってのはどうかと思うなー。



が、2話から見ても1話の内容が大体把握できるのが最近のアニメ。全然苦労しません。(グレンラガンもそうだったし)



OPはカッコイイです。ただ、ロボをアイドルっていうのになじめません。無理やり学園モノになってるっぽいのでそこらへん楽しみです。後半ペンギンは出てくるのかな。



□ 藍蘭島 □

赤いおねーちゃんがゆるいツンデレっぽくていいですねー。ハレグゥなノリがたまらなく面白いです。



□ 巡回 □

へたれ大MAXさん

コトブキヤ アーマード・コア V.I.シリーズ ウェポンユニット010~012 レビュー



ガムの玩具店さん

バンダイ HCM Pro38 RX-79〔G〕 陸戦型ガンダム レビュー



TASTEさん

海洋堂 Fate胸像コレクション 聖杯 セイバー レビュー



C-zone:Aさん

キャストオフライダー  ゼクトルーパー レビュー



日向停どっとこむさん

リボルテックメガトロンの紹介ありがとうございます。



ヲ人形の館さん

>って全然違う・・・確かに違うです(苦笑)

あれはどうにもならないようですが、一応買うつもりです。一応。

個人的に映画はいぬかみだけ見たいです。3分の1の値段で見れないかなぁ(えー



□ 宣伝 □

シビリアンアストレイヤフオク出品中です。

4月20日

DXカリスラウザーと、



カリスアローのセットをオークションで買いました。最近Youtubeでブレイド見ておりまして、なんかものすごく欲しくなってきたので買ってしまいました。



で、第1印象は

音がデカい。

これに尽きます。ブレイド関係は音量が尋常じゃないってウワサは聞いてましたがこれほどとは・・・。ここまででかいと流石にうるさい。カリスアローはそうでもないんだけど、こっちはサイズがかなり大きめ。でかくていいんだけど、劇中にないラウザー固定トレイが萎えます。



でも、カード系のなりきり玩具は初めてなので、カードボックスからカードを出してラウズするのがめがっさ楽しい。これはいいですねー。コンボも決められるし、ヒーローカードをラウズすれば台詞しゃべるし。まぁ、音がでかい割りに音声は言うほどクリアじゃないってのはどうかと思うけど。



あとはワイルドスラッシャーだなー。ラウザー、アロー、スラッシャーとそろえばかなり遊べるハズ。



CM'sメカアクションのジェイデッカー、キター!

と思ったんだけど、写真見る限り顔がなんか違う・・・というか全然違うのと、足首周りのバランスがイメージと違うのでどうしようか悩む。つうかCM'sってだけで悩むんだけど、値段も「ジェイデッカー」ってタイトルを考えると安いと思うし、アクションフィギュアは前から欲しいと思ってたので、購入の方向で。



・・でもやっぱCM'sは怖いな。



□ ギガンティックフォーミュラ □

R-GUNの中は石像でした。

これ地味にショッキング映像だよね。まだエヴァみたいに生物的なモノが中に入ってる方がショック小さかったです。世界のガンダムファイトなのに12体しか出てこないってのもなんかなー。



□ なのは □

「懐かしい」とか言われてもこれから見てる人(というか私)は何がなんだか。ただね、

フェイトかわいいよフェイト。(えー



□ DTB黒の契約者 □

作画もレベル高いし、面白いし、実はかなり当たりです。攻殻機動隊のように、ドラマを見てる感じ。まだ契約とかイマイチ正確に分からないところもあるんですが、なかなか楽しくなりそうです。



□ グレンラガン □

合体したー!今回はめちゃめちゃ燃えました。やはりまっすぐなキャラが主人公だと燃えますねー。って怖い怖い言ってる人が主人公だっけ。2つのロボに合体できる接点は全く無いのに合体したって展開はかなり強引だけど、楽しいです。



2話で奪ったガンメンが修復されて全然別なカタチになっててワロタ。



□ 巡回 □

TASTEさん

グッドスマイルカンパニー ななついろ★ドロップス 秋姫すもも レビュー

元ネタ知らんけどやたらかわええなー。全く光沢のないアイプリントが素敵。



C-zone:Aさん

HCM-Pro ヤクト=ドーガ(クェス=エア専用機) レビュー



□ 宣伝 □



シビリアンアストレイヤフオク出品中です。

4月18日

シビリアンアストレイ、ヤフオク出品中です。よろしくお願いしますー。



・・・ ・・・



auはJAVAアプリができないからなーって思ってたらファイズフォンアプリが公式で手に入る事がわかり、早速落としました。

実は昔使ってた携帯はjavaアプリが使えたので持ってたのですが、やはり楽しいです。有料なのが腹立つけど・・・。



画像解像度が低いのと、変身待機音がブツ切りなのがいまいちですが、変身解除音、ジェットスライガー音がなるのはやはりいいですな。最近のauはまたjavaアプリが動くようになったみたいなので、誰かまた作ってくれないですかねー。



たしか昔はauはアプリって言わずになぜかezplusって言ってたような・・・。



□ クレイモア □

相変わらず面白いです。アクションシーンは燃えるし、クレアの声の変わりっぷりがなんか萌えるし。



□ 瀬戸の花嫁&ながされて~ □

は、ものすごいガンガンなノリなので途中で見なくなりそう。面白いんだけどねー。



□ 巡回 □

へたれ大MAXさん

コトブキヤ アーマード・コア V.I.シリーズ クレスト CR-C90U3 デュアルフェイスVer. レビュー



ガムの玩具店さん

TASTEさん

海洋堂 REVOLTECH[リボルテック] No.025 破壊大帝メガトロン レビュー

あ、メガトロン様も人気あるみたい。ガイキングに負けるなー。



ずうとるび~とるずさんごきげんようぶろぐ。さんW・E・Iさん

リボルテックメガトロンの紹介ありがとうございます。





 

4月16日

メガトロンの記事にちょっと写真&補足追加しました。



□ F1バーレーンGP □

予選

マッサが終始1位と文句なしのPP。この人も予選強くなってきたなぁ。ウェーバーがいいとこまで行ったのでそこらへん嬉しいですが、クルサードが21位・・・。



決勝

いきなりセーフティカー入ったんですが、マッサ独走!とかにはなってなかったからそこらへんよかったですねー。マッサVSハミルトン、アロンソVSライコネンでどうなるかなーって思ったら我らがハイドフェルドが終盤アロンソを抜いて4位に。ハイドフェルドは2強4人の後に必ずついてきますね。今年は初優勝が期待できそう。



今年はトヨタとホンダがなんか遅いので、勢力図的にはマクラーレンとフェラーリ、そのすぐ下にザウバーBMWがいて、以下その他チーム~超えられない壁>スパイカーってところですかね。そのせいで中盤争いがものすごく激しくて見ていてとても楽しいです。常に縦一列で走ってる印象。



そのせいかちびちびポイント取れる人が多いので上位4人以外は混戦になりそうですが、ハイドフェルドやフィジケラあたりが生き残りそうです。しかしルノー本当に存在感ないなー。コバライネンもドライバーラインナップが発表されたときはアロンソVSライコネン、ハミルトンVSコバライネンとか思ってたんだけどね。



レッドブルが残り20周くらいで2台ともリタイアしたのがめがっさ残念。2台ともポイント圏内走ってましたし、後続とも距離があったので、かなり期待できたのですがねー。まぁクルサードは最初に接触がありましたし、ウェーバーは給油口が開いた状態で走ってましたしね。仕方ないか。しかしウェーバーのマシンのウイングが突然ぶっ飛んだのは一体何故?あと、毎回コメントがネガティブすぎるよウェーバー。



結局マッサが1位と前戦での印象をふりはらいましたが、それでもハミルトンの素晴らしい走りは評価されてるはず。最終的にはマッサと3秒台くらいまで差を縮めましたし、ライコネンとの差にいたっては10秒差とすさまじいです。対照的にアロンソがイマイチでしたねー。



つうかトゥルーリが地味にポイント取ってますねぇ。トヨタのマシンは速いのか遅いのか分からんな。



□ 巡回 □

ガムの玩具店さん

海洋堂 REVOLTECH[リボルテック] No.024 ガイキング(L.O.D版) レビュー



へたれ大MAXさん

リボルテックメガトロンの紹介ありがとうございます。



TASTEさん

グリフォン Fate/hollow ataraxia セイバー・オルタ レビュー

4月15日

本日のレビュー

Toys:海洋堂 リボルテック メガトロン



・・・ ・・・



いつもなら「メガトロン買ってきました」ってなるんですが、もうUPしたという、私としては行動がかなり早かったです。



私はメガトロンしか買いませんでしたが、どうもガイキング方が出来がいいように見えました。カッコイイもんなあれ。と、思ったけどメガトロンの方が残り少なかったのでこっちの方が売れてるのかも。



零式とダンガイオー買ってないから正確なことはわからないんですが、説明書どころか説明一切なしのリボルテックに小冊子が。リボルテックミニ読本とか言うのが付属してました。中身はほぼ既出モノでしたが、どうやらとりあえずこの1年間を第1期とし、2期が色々新しくなって始まりますよって事らしい。ちなみに私はエヴァF型とセイバーは購入予定ですが、トロや量産型はスルー予定。あら、ディスヌフ出るのか・・・。



□ 電王 □

来週の紫の人は遊び人風なんですねー。楽しみー。



つうかガンフォーム、頭部デザインがめちゃめちゃカッコイイですねー。ガンダムみたいだ。



□ 巡回 □

へたれ大MAXさん

海洋堂 リボルテック No.024 ガイキング(ガイキングL.O.D) レビュー



TASTEさん

ソタ Street Fighter Gouki レビュー



kansaiteiさん

コトブキヤ ToHeart2 AnotherDays 柚原このみ フリルチューブトップVer. レビュー



C-zone:Aさん

BB戦士  ブルーディスティニー1号機 レビュー

リボルテックメガトロンの紹介ありがとうございます。

Toysに海洋堂 リボルテック メガトロンを追加

HPのToysに



海洋堂 リボルテック メガトロン を追加。



電王に引き続き発売日レビュー。頑張ってるな俺。

4月14日

ひそかによく見ていたシンたろーさんのサイト、

シンたろーの模型製作記で開催中のSEEDA.C.E.っていう模型コンペ(というかHGSEEDキットをコンプリートしよう企画)に私のシビリアンアストレイが参加しております。なんかすごい人たちの作品の中に囲まれてますよ・・・。



・・・・ ・・・



普段着用の眼鏡買いました。下がそれです。



クーレンズってところが安くて種類も豊富なのですが、なぜか無印良品で買いました。いや、クーレンズで白×黒でツルの部分にファイアーパターンがモールドされたイカスやつがあったのですが、同伴者に「変だよ。」と言われたので無印のおとなしいモノにしたっていうのがホントのところ。



無印良品のはフレームとツルの部分を自由に組み合わせられるってのが売りなのですが、デザインごとにサイズが決まってるので実は自由度がほとんどないっていう矛盾をはらんでおります。そのせいで選ぶのが逆に面倒になりがち。つうかなった(笑) ツル含めプラスティックフレームなので質感がオモチャみたいなのと下だけフレームは割りと気に入ってます。



普段眼鏡かけることってあまりないけど、公私共用すると持って行くの忘れることが多いので、別にいいか。ちなみに上に写ってるすこぶる普通なのは今まで使ってたものです。



・・・ ・・・

 

くそー、一日1時間半アニメ見てもまだ残ってるのかよ!



・クレイモア

濃くて重い話と見せかけてたった1話で「一番の友」をサクっと斬っちゃう展開には?ですが、各シーンの動きとカメラアングル(?)が上手いのでとても画に迫力があっていい感じ。



・ギガンティックフォーミュラ

僕はもうエヴァには乗りません!ってナチュラルに言った上に「戦争は兵士の仕事だ」と至極まっとうな意見を言った主人公は、銃持ったラーゼフォンにやられまくりなR-GUNにアニメお約束の展開で乗り込んで敵をやっつけました。



戦闘アクションや奪った敵の腕を元に戻して武器を使うなどのロボいシーンはなかなか燃えるがキャラに萌えられない(えー あー敵のラーゼフォンの顔とヒサシだけ見るとマイトガインに見えてきた・・・ってそんなのはどうでもいいか。



・ポリフォニカ

作画が安定してないんだけど、意外と楽しめます。なんというか、いぬかみのノリで見てます。



ちなみにこれとギガンティックフォーミュラはEDの絵で本編やってくれよ!ランキングぶっちぎりで第1位。



□ 巡回 □

TASTEさん

コナミ 武装神姫 花型MMS ジルダリア レビュー

買ってみようと思いつつ、第1弾以降そこまで惹かれるのが出ないんだよなぁ・・・。



C-zone:Aさん

ケロロ軍曹プラモコレクション ギロロロボ レビュー

あ、ロが3つ並んでる。

4月13日

ちょっとずつアニメ消化中。



・エル・カザド

らき☆すたとどっちにしようか迷いつつこっちメインで見てるのですが、話が渋すぎるしおとなしすぎる。でも、それがよかったり。エリスの壊れっぷりがかわいすぎます。今回瞳の書き込みがグー。



でも、まるでアメリカ西部開拓時代のフロンティアのはじっこみたいなところで車が壊れたーとか言ってる主人公たちと、メガネの2人がいるところが同じ時代にはとても見えないのが違和感ありまくり。パソコンや携帯があって、スーツ着てるのに、片方はマントに公衆電話だからね。



あと、エリスをビデオで盗撮しながらハァハァ共鳴してた変な人もいるんだけど、詳細知らず。



・ヒロイック・エイジ

は1話で見れなかったシーン満載でいい感じ。意外にも戦闘シーンはガッチリ動いていて満足。キラ・ヤマトがファンネル避ける動きにテレポートが加わったロボアクションがカッコイイ。雑魚をちょっとしか倒せてないけど。



作画がアレなのかキャラが拒食病か!ってくらい腕(というか体全体?)が細いのが気になります。



・なのは

フェイトかわいいよフェイト。

ストライカーズから見てる私にとってはよくわからないキャラや設定が多くて、ちょっと?なとこもあるけど、面白いです。作画のギリギリな感じが見ててハラハラします(えー



・タートルズ

デザイン変わってないタイトルロゴとOPの静止画のかっこよさを見るとなんか安心します。相変わらずの雰囲気が楽しいです。絵濃いし。



襖(つーか障子か)が自動で開いてワロタ。



で、玩具のCMでメカ関係のネタバレがあったのですが、色々リデザインされててどれもカッコイイ。値段と出来次第では買ってしまいそうです。



□ 巡回 □

ガムの玩具店さん

超合金魂 GX-27 ガイキング 再アップ



TASTEさん

コナミ 武装神姫 種型MMS ジュビジー レビュー

4月12日

最近の悩みっていうほどのもんじゃないのですが、よくわからない現象が一つ。

去年の1月に買った「gigabeat」のF21ってモデルを携帯ミュージックプレーヤーとして使ってるワケですが、何故か攻殻機動隊SACのOSTの+と2と3を入れると全て混ざって一つのアルバム扱いになってしまいます。フォルダは別に作ってるし、アルバム名もちゃんと変えてあるのに、ライブラリから見ると画像のようにミックスされて並んでしまいます。



うーん、さっぱり理由がわからん。なんでだろ。



ちなみに今のところ4GBほど使ってますが、まだ全容量の5分の1しか使ってません。が、容量の余裕はあるのに充電池がイマイチ持ちそうにないです。最近は10時間くらい再生したら電池切れるし。



あ、あと前読んだ「古代ギリシアがんちく図鑑」の前作の「古代エジプトうんちく図鑑」を読みました。ギリシア図鑑は絵が多く、作者の分身のツッコミもあまり出てきませんが、エジプトVerは逆に絵が少なく、作者のツッコミが多めで楽しいです。個人的にはギリシアよりエジプトの方が面白かったです。



あ、アニメは1日2つくらい消化していかないとかなり溜まる(積みアニメ?)のですが、まだ見れて無いのがちらほら・・・。もうなんかスゴイ大変です。



グレンラガン見ましたが個人的にはキャラデザがイマイチ好きになれないのですが、元気すぎる展開が面白そうなので見続けますー。



あと、Wiiが青くピカピカ光ってたので起動してみたらインターネットブラウザが新しくなったみたい。今までイマイチだった拡大機能が使いやすくなったのはいいですねー。そこまででかくする必要ないだろってくらい大きくなるし。



1ボタンかなんかでお気に入りを一発で出せたんだけど、なぜかそれができなくなっててがっくり。他もちょこちょこ変わってますが格段に使いやすくなったわけではない様子。



もう最近Wiiは本体が更新されたとき(青く光ってるとき)しか起動しなくなりました。ソフト持ってないしなぁ。



□ Web拍手返信 □

>アストレイの色がなんかiPod shuffle色ですね

メタリックカラーだったらそうかもしれませんねー。狙ったワケではないんですけどね。



□ 巡回 □

へたれ大MAXさん

バンダイ HGUC 1/144 RX-79BD-2 ブルーディスティニー2号機 レビュー

パッケージ横の写真見たときはイマイチかっこよく見えなかったけど、そうでもないですねぇ。



TASTEさん

バンダイ 超龍伝 スーパーサイヤ人ベジータ レビュー



日向亭どっとこむさん

BB戦士 ヴェルデバスターガンダム レビュー

SEEDって地味にSD充実してますよねぇ。一個も買ったことないけどー。

シビリアンアストレイの紹介ありがとうございます。

>いつもながら、カラーのチョイスのセンスに脱帽です。

どうもですー。これからも好き勝手つくって塗りますよー。



C-zone:Aさん

シビリアンアストレイの紹介ありがとうございます。

4月10日

狙ったワケでもなく、偶然なんですけど、私の作ったシビリアンアストレイとあずまんがリサイクルが同じ色。



らき☆すたが評判らしいので見ようと思ったらテレ玉もTVKもそれぞれ時間がかぶってました。なので15分だけ録画したけど。。。エル・カザドかヒロイック・エイジより面白かったらこっちにしようかな、と。



□ F1マレーシアGP □

OPのアニメで佐藤琢磨の身長がちゃんと描かれる事に気づきちょっとだけ感心。



予選

ホンダが遅い。トヨタやウィリアムズは不調な感じがしつつもしっかりと前の方をキープしてるのですが、ホンダは一体・・・。ライコネンやアロンソを抑えてマッサがPP



決勝

ハミルトンすげぇ。速いマシンを速く扱う新人ならたくさんいると思いますが、なんつーかレース運びやブロック、スキをついたオーバーテイク等、ホントにすごいとしか。逆にマッサは攻めたあげく、コースオフして5位とかなり低評価になった気がします。完全にハミルトン>マッサだもんねぇ。



最後は脱水症状気味だったらしく、ライコネンに抜かされそうになってましたが、それでも最後までポジションを守りきりました。けど、あと3週あったらライコネンはオーバーテイクしてたと思うなー。で、相変わらず順調なザウバーBMWはハイドフェルドが4位と2戦連続いい感じ。クビサはマシンの調子が悪くてかわいそうですねぇ。



他、中盤以降は結構僅差だったんですが、最近全く存在感のないトヨタのトゥルーリが入賞したり、アロンソが抜けて一気にパワーダウンした感じがあるルノーはダブル入賞。レッドブルはウェーバーがしっかり走って10位完走。去年までのレッドブルは割りと楽観的なコメントが多かったんですが、今年から参加のウェーバーはかなり現実的かつ消極的なコメントがぐさりときますね・・・。



1戦目に続いてホンダがスーパーアグリと変わらんのはもうダメなのかなぁ。バトンがどうのとかバリチェロがどうとかの問題ではない気がします。完璧マシンが遅い。ウィリアムズは今まで金曜日にいいタイムを出してたA・ブルツが参戦してますが、こちらもそんなに速くないような。ニコは去年の下降調子を振り払うがごとくここんとこ頑張ってましたがリタイア。ウィリアムズも復活は難しそう。



しかし、なんでアロンソがきた途端にぶっ壊れなくなるんだ!>マクラーレン

今までアホほどぶっ壊れて、そのたびにライコネンが無念のリタイアをしていたというのに・・・。つうか、フェラーリ行ったら行ったで「エンジンに不安がある」ってもう呪われてるんじゃないのかライコネン。



□ 巡回 □

TASTEさん

バンダイ MG STRIKE NOIR GUNDAM レビュー

スタゲ関係はあまり興味なかったけど、コレはカッコイイっすなー。



日向亭どっとこむさん

ebCraft HyperFateCollection Fate/stay night「セイバー」 レビュー



へたれ大MAXさん

800万HITおめでとうございます!

シビリアンアストレイの紹介ありがとうございます。



C-zone:Aさん

HCM-Pro ヤクト=ドーガ レビュー



ヲ人形の館さん

シビリアンアストレイの紹介ありがとうございます。

>何が好きって墨入れの鮮やかさが全体の邪魔をしていないのがすごくまとまってていいです。

最近はオレンジや水色でスミイレするのが普通になってきましたねー。GFFの影響デカいです。

>どこかの情報では2号はライダーは来月のようですよ!

そうなのですかー。来月ってのも早い気がしますが、楽しみです。敵だったら面白いなー。



ずうとるび~とるずさん

シビリアンアストレイの紹介ありがとうございます。

>相変わらずカラーリングセンス抜群!

ありがとうございます!今回の配色は結構お気に入りなのですよー。

4月8日

本日のUP

Gallery:バンダイ HGシビリアンアストレイ DSSDカスタム



次はジム作りたいなー。パワードにするかクゥエルにするか・・・。あ、HGで陸戦型ガンダム出るんだったなー。陸ガン発売までにジム1個完成させられるかどうか怪しいけど、売ってるところ探してこよう。



・・・ ・・・



ホンダよりトヨタの方がやばいと思ってたけど、ホンダの方が遅かったなー。つか、ウェーバーいいね。レッドブルを上に押し上げてくれる人ですよ。クルサードは今までレッドブルの基盤を作ったけど、速さでいうと今のところウェーバーですね。今年も全力でレッドブル応援します。と、とりあえず予選だけ見た感じです。



アストレイも完成したので、

エアブラシ分解洗浄しました。初めてニードル外したりしたので結構緊張。ニードル曲がったら使いもんにならなくなるからね。ゲルググ、レジェンド、アストレイと塗ったけど、思ったより汚れてなかった。こんなもんなのかなぁ。



前使ってたプロスプレーMk-2だと構造が簡単だし、安いしでかなり乱暴に扱ったりしてたけど、流石にこれはそういうわけにいかないので毎回ちゃんと丁寧に洗ってたからかも。それにしてもツールクリーナーはやはり臭いがキツい。プラセメント系接着剤や普通の薄め液も十分臭うけど、このいかにもなシンナー臭は格別キツいです。



エアブラシ買ってから結構経つんですが、作る時期が2ヶ月とか空いてるので使うたびに感覚がリセットされてるので塗装がなかなか上手にならないんですよねぇ。



□ 電王 □

「泣く」という単語がキンタロス発動条件だとすると、今回みたいに狙って話し作らないとキンタロス出番なくてずっと寝てることになるような・・・。しかし話の最初がいきなりモモタロスによる簡易総集編になっててワロタ。



今回は戦闘交えつつもギャグパート。でも、モモタロスが撮影現場で暴れまくってるのは結構楽しかったり。中の人頑張りすぎ。今回モモタロスが変身しないで戦ってたんだけど、そのまま十分戦えてるのがウケた。



今日電王見てて気づいたんだけど、これって刑事ドラマタイプだよね。と、いいつつ刑事ドラマって見たことないからどうにもいえないんだけど、ハナと良太郎が何かに巻き込まれて、それがイマジンに関係してることで、その事件を良太郎たちが解決する・・・。あ、名探偵コナンかこれ。



あと、今回みたいに現在(07年)で戦っても、結局イマジンは過去に飛ぶ事が見てるこっちからは分かりきってる(イマジンが過去に飛ばないと、ストーリーのキー人物の過去や契約理由がわからないから)ので、見てても「いつイマジン逃げるのかなー」とか考えてしまう。これからここらへんの単調さが目立ってくるとツラいかも。ガンフォームと、どうせ出るであろう2号ライダーをさっさと出して、マンネリをふせいで欲しい。



□ 巡回 □

へたれ大MAXさん

コトブキヤ SRWOG 1/144 R-2 POWERD レビュー



TASTEさん

グッドスマイルカンパニー Fate/hollow ataraxia セイバー レビュー



C-zone:Aさん

HCM-Pro ヤクト=ドーガ レビュー



ヲ人形の館さん

ストーリーイメージフィギュア トライガン マキシマム レビュー



ずうとるび~とるずさん

Pinky:st006の紹介ありがとうございます。



W・E・Iさんごきげんようぶろぐさん

HGシビリアンアストレイ&Pinky:st006の紹介ありがとうございます。

>でもやっぱPCレスの塗装は完成後の可動も殺すのですね(^^;

まぁ個人的に完成品をガシガシ動かす気もあまりないのでいいんですけどねー。

Galleryにバンダイ HGシビリアンアストレイ DSSDカスタムを追加

HPのGalleryに



バンダイ HGシビリアンアストレイ DSSDカスタム を追加。



2ヶ月ぶりの完成品。今回ちょっと重いです。

4月8日

本日のシビリアンアストレイ。

できた。

ここ3日ほどちょっとづつ進めてたのですが、今日一気に完成までもっていきました。Wiiに負けないくらい爽やかかつインテリアになり得る配色を目指しましたが・・・。まぁ個人的には気に入ってるからいいか。明日写真撮ろう。



さて、

また新アニメ。つーか一体いくつあるんだ。

とりあえず「DTB影の契約者」を見ましたが、これがなかなか面白そうです。全く期待してなかったんですが、作画のレベル高めだしストーリーもよさそう。背景の描き方が攻殻SACみたいでリアルな感じ。



ただ、第1話なのに世界観やらなにやらが説明不足気味でかなり謎です。わかるためにはずっと見続けるしかない、と。



藍蘭島は・・・どっちかっていうとギャグアニメタッチですかね。ガンガンだし。一応見るつもりですが、個人的にはいまいち付き合いきれない予感。



一騎当千DDは開始1分経たないうちにパンツでたのでぱんつアニメかなーって思ったら中国系ビル郡でのアクションシーンがなかなかすごかった。と、思ったらやっぱりぱんつアニメでした。ところでこれも副題ついてるからやっぱり続編なのですかねぇ。



ていうか眼帯の人は色んなところで見たことがあった(主にフィギュアとかで)のですが、元ネタが全く不明だったので今回初めてわかりました。このアニメだったのですねー。



あとは見逃してたコードギアスも見て、今晩もなんかまた新番組始まってるし、F1マレーシアGP始まるしで最近、かつてないくらいテレビ見てます。主に録画だけどね。



□ 巡回 □

TASTEさん

アニプレックス 焼きたて!!ジャぱん 梓川月乃 レビュー



kansaiteiさん

ながされて藍蘭島 第10巻 特装版 梅梅 レビュー



ずうとるび~とるずさん

バンダイ ハイブリッドアクション 超龍伝 セル(完全体) レビュー

4月6日

□ 更新情報 □

INFOページをちょっとばかりリニューアル。

これで一応一通りリニューアルできたかな。



・・ ・・・・



623roboさんに続き、

ちぇりのわ/CherryNOIRさんもロリコン度120%に到達なさったようです。昨日120%越えは人類最北端の領域とか書きましたが、その面積と人口はかなりのモノなのかも(えー



久しぶりなシビリアンアストレイ。頭部のバイザーなどクリアーパーツが使われてるのですが、なぜかそのクリアーパーツがアンダーゲートではありません。未だにゴールドフレームが出てないHGガンダムアストレイをアンダーゲートにする余裕があるのに、この手抜きはハッキリ言っていやがらせにしか感じられません。



つーわけで400番から2000番までペーパーかけてコンパウンドで磨きまくって対応しました。ここまでやれば問題なく使えるけど、アンダーゲートならニッパー2回入れるだけでOKなんですよねぇ。



□ 新アニメ □

まずはオーバードライヴ!・・・は、まぁいいか。スルーしちゃえ。



魔法少女リリカルなのは

は、髪の造形苦労しまくりのなのはと場所とりすぎなフェイトっていうフィギュアの印象しかなく、アニメも漫画もとにかく全く知らなかったので、新しく始まるって事で楽しみでした。

で、

「なのは」って魔法少女で小学3年生って聞いてたんだけど、あの、すごいおねーさんじゃないですか?とか思ってたらこれ続編なんですね。副題付いてるし。



てな感じで新しい2人が試験受けてたので、主役交代って事なのかな。ワイヤー付いた銃持った人はツンデレの王道な感じでしたが、近接格闘+ローラーブレード+短髪なのに弱気・・ていうか自信なさげな青い人は新しい感じでいいですねー。ちとSEEDっぽいけど、OPが動きまくっててカッコイイ。



レイジングハートのアナウンスがゼーガペインみたいでかっこいい。エンタングルタイムアウトってのが結構ツボだった人なので。てなワケでなのはが今のところ一番面白いかなー。



あと、なのはのあとにやってたギャルゲーアニメも見たけど、こっちは・・・これも別にいいか。



□ 巡回 □

TASTEさん

コトブキヤ ToHeart2 柚原このみ 水着Ver. レビュー



へたれ大MAXさん

ボークス SRWOG FAF-006b SRG-01-2 グルンガスト2号機:獅子型ヘッド レビュー

Pinky:st006の紹介ありがとうございます。



日向亭どっとこむさんガムの玩具店さんC-zone:AさんW・E・Iさん

Pinky;st006の紹介ありがとうございます。

4月5日

本日のレビュー

Toys:GSIクレオス Pinky:st 006



・・・ ・・・



あ、装着変身電王ガンフォームの発売日が4月になってる。4月はもしかしてアックスとガンの2つでるのか?ロッドフォームがアックスより遅いのは登場時期が早まったって事かな。その割にはイスルギちゃんと出てますね。なんなのこれ。



ブックオフの100円コーナーで漫画を集めていくシリーズその1

今日からシリーズ化しちゃいます。そんなワケで本日はスクラン10,11巻とネギま1巻。スクランは11巻あたりまで100円コーナーに出るようになってきましたな。このまま100円でコンプリートしよう。ネギまはアニメも漫画連載も見ておらず、全く未知の存在だったのですが、気になってたので買ってみました。うん、面白いです。宮崎さん最高ー。



ずっと思ってたけど最近の少年漫画はえろいね。



さて、

623roboさんがロリコン度チェックでロリコン度120%越えという人類最北端なゾーンに行ってしまったようなので、私も負けじとやってみました。

で、これ↓

50%でした。ギリギリセーフだって。書いてあることが今やってることと変わらないあたりもう一歩も足を踏み出してはいけない予感。これはこれで生々しい数字と結果でヤだな・・・。腐れ根性度1%と2次元倒錯度100%ってのに変な矛盾を感じるなー。



■ ギガンティックフォーミュラ ■

キャラデザがあんまり好きになれないなーってのと、顔が赤くなるときに丸いピンクを付け足すだけって描写がいまいちな感じなんですが、それを除けば面白いかも。

武器持った黒いラーゼフォン(いや、ベルゼフォンか)とR-GUNみたいなのがエヴァみたいな原理で動いて、第13回ガンダムファイトなルールで戦争するって感じのアニメ。



ロボの3Dモデリングがアクエリオンみたいですねー。アクエリオンの方がカッコイイけど・・・。



■ 巡回 ■

TASTEさん

バンダイ S.I.C.37 レンゲル&ブレイドJ レビュー



C-zone:Aさん

ケロロ軍曹プラモコレクション ケロロロボ レビュー



ヲ人形の館さん

Pinky:st006の紹介ありがとうございます。

>スルーしようとしてたアニメですけどツンデレと聞いちゃ~黙っちゃいないぜぃ!!

正確に言うとツン部分が95%くらいな気がするのですが。ルイズみたいな感じ?

ToysにPinky:st006を追加

HPのToysに



GSIクレオス Pinky:st 006 を追加。



ついでにPinky:MIXも更新。

4月4日

3DXずうとるびさんが参加表明してくださいました!ありがとうございますー。



■ リンク ■

ちぇりのわ/cherryNOIRさんと相互リンクになりました。よろしくおねがいしますー。



■ 更新情報 ■

ずっとほったらかしだったHPLINKSをリニューアル。



・・・ ・・・



この記事書いてたら突然ネットに接続できなくなったので調べたらモデムのACアダプタが取れてた。そんなこともあるんだなー。全く触ってないのに。



新アニメ始まりすぎて見るのが追いつかないです。最近は1話がイマイチだったら見ないようにしてます。ていうか私の場合キャラデザで見るかどうか決めてるような・・・。



そんなわけでとりあえずクレイモアが半分しか録画できてなかった人手ェ挙げ!ってあんまりいなかったらアホだな>俺。野球中継が延長したせいで半分しか見れなかったのですが、なぜかその15分程度で世界観はわかるし戦闘シーン見れるしで特に問題なかった罠。原作読んでないので結構楽しみだったんですけど・・・。ちなみにBLOOD+っぽいなーってのが第一印象。



OPがナイトメアなのがなぁ。もっとバラードっぽいのが似合うような。そうでもないか。



あと、神曲奏界ポリフォニカ。

基本的に事前情報なしで見てるので、OP前の最初のシーンとOP+本編の雰囲気が全然違っててワロタ。最初のシーンが暗くてシリアスな感じがしたのに、本編で純度100%なツンデレ出てきたからねぇ。後半突然盛り上がったし、結構面白かった・・・かな。そういえばピアノ弾きながらロボを操作する敵が出てくるロボアニメ見たことあるなぁ。



もうちょっと作画レベル高かったらもっとよかったかも。



エル・カザドも見ました。

OPやEDで銃や弾丸が出てくるのでNOIRやマドラックス系かなーとか思ったけどどうなんだろ。エリスがいい具合に壊れてるのでだらだら見ていくつもりです。



次はヒロイックエイジ。

メカ出てくるしロボもあるし、SFっぽいのかなーと思ったら超能力者みたいなの出てくるし、ファンタジー要素ありかーってクリーチャー出てきましたよーって感じ。つまりごちゃ混ぜ。でもそのミックス感が面白い。キャラデザがイマイチ好きになれないけど・・・。



どんなもんかと見てみたミュータントタートルズ。

アメリカ版かー。やっぱりアメリカのアニメの色彩設計はいつみても惚れ惚れします。ホント、あの色合いは最高ですね。



OPやアイキャッチの絵がめちゃくちゃカッコよかったり、ニューヨークのビルの一番上の日本風な家にコードギアスの藤堂みたいな敵の親玉がいたりと少しズレた日本観が素晴らしい。しかしアメリカ忍者大好きだな。そういやロゴデザインが日本語(カタカナ)になってるだけでデザインが変わってないんですねー。



一通り追ってくだけでホント精一杯な量。でも、現時点で銀色のオリンシスみたいに作画がアレなのはなさそうなんで全部見てしまいそうです。あーグレンラガンも見ていないなー。



■ 巡回 ■

へたれ大MAXさん

バンダイ MG LIMITED MSZ-006-3 ゼータガンダム3号機 レビュー



ガムの玩具店さん

バンダイ 超合金魂 GX-36 伝説巨神 イデオン(後編) レビュー



TASTEさん

バンダイ MASKEDRIDER3 ULTIMATESOLID レビュー

TheFirstだけ妙に出来いいなぁ。もうHDLでFirst1号2号は持ってるからいいや。



C-zone:Aさん

装着変身 仮面ライダーカブト ハイパーフォーム 再アップ

装着変身 仮面ライダーカブト&DXカブトエクステンダー 再アップ



ずうとるび~とるずさんヲ人形の館さんごきげんようぶろぐ。さんW・E・Iさん

装着変身仮面ライダー電王の紹介ありがとうございます。



ヲ人形の館さん

>でも響鬼シリーズで女性ライダーが登場したから有り得るかも(笑

朱鬼でしたっけ?響鬼は30話あたりから突然雰囲気変わったので見てないのです。

4月2日

3DXcherryNOIRの光機さんが参加表明してくださいました。ありがとうございますー。



・・・ ・・・



「3821」

装着変身電王、可動範囲が激しく広いので今までの装着変身で取れなかったポーズがとれるのが楽しいです。こんな風にデルタフォンが口元に届くのでこの素体でファイズを作り直して欲しいね。



と、デルタつながりでなんとなくバナーを試作。でも、HPのデザインと色が違いすぎるので使わない可能性大ですけども。もっと彩度や明度が高いポップなヤツの方がいいですね。作る分にもそっちの方が楽しいし。



ていうか今気づいたけど、200×50pxで作っちゃってますねこれ。デザインどうこうの前に元から使えないじゃん。



絵はペン入れ終了ー。あとは塗るだけだー。明日から塗ろう。



■ 巡回 ■

ガムの玩具店さん

バンダイ 超合金魂 GX-36 伝説巨神 イデオン(前編) レビュー



TASTEさん

バンダイ S.I.C.匠魂 Vol.8 レビュー

4月1日

天気がよかったのでお花見行ってきました。



■ 電王 ■

アックスフォームきたー。youtubeで玩具のレビュー動画見てたので変身待機音がどんな音かは知ってましたが実際に聞くとなんかものすごく電車っぽい。ウラやモモの音は駅の音をアレンジした感じでしたがこっちはまんま直球でナイス。緊張感なさすぎていいね。



最近気づいたんだけど、電王の各フォームって頭部以外は上半身の各パーツを展開したり反転させたりしてフォームチェンジしてるのですね。ソードフォームとアックスフォームは前後逆にしてるだけかー。



契約した目的忘れたり、それ空手じゃねーよ!と子供に指摘されて落ち込みまくるキンタロス萌え。いい人すぎて笑えます。必殺技がかっこ悪いとかどうでもよくなりますね。



でも、あの専用のデンライナーの使い方はちょっとがっくり。オノみたいなのが車両の横から飛び出るのは知ってましたが、あんな使い方なら素直に変形してロボになっちゃえよって思う。ライダーじゃ流石にそれはできないんでしょうけど・・・。ただ、ゴウカと上下ですれ違いながら出てくる演出はなかなかかっこよかった。



最後にちょろっとハナが特異点だとオーナーがカミングアウトして、えー!って感じでしたがそれ以外特にわかることも全然なく。まぁ、そのうちハナ電王とか出てくる期待が持てるワケですけど。



ウラとモモはけんかしても同じくらいだったけど、キンタロスは強すぎるんじゃないのか。大丈夫か車内の力関係。



■ YoutubeでUPされてるPV紹介3 ■

BUSTEDの

Air Hostess

これは個人的にはYou said NOやThunder birds are goみたいに聴いてて飽きない名曲ですねー。ところで、このPVイギリスでテレビ放送されたものみたいで、CDに入ってるオリジナルから多少カットされたところがあるみたいです。おねーさんがかがんだときに胸の谷間が見える(というか見せてる)シーンがカットされてるような・・・。イギリスってそこらへん厳しいからかな。



■ 巡回 ■

へたれ大MAXさん

バンダイ 装着変身SERIES 仮面ライダー電王 ソードフォーム レビュー

あれ?へたれClimaxに名称変更されたのでしょうか・・・。



ガムの玩具店さん

バンダイ S.I.C. VOL.37 仮面ライダーブレイドジャックフォーム&仮面ライダーレンゲル レビュー



TASTEさん

バンダイ 超龍伝 スーパーサイヤ人3孫悟空 レビュー



kansaiteiさん

マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ レビュー



Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

