ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)



11月30日

昨日の朝早くにヘリがものすげー近くを通ったらしく、すごい音がして、本棚とかプルプル震えてましたが、なんだったのだろうか。まぁ被害は装着変身デルタが机にダイブしていた程度だからいいけどさ!



さて、

トランスフォーマークラシックスって日本発売しないのですかね。ラインナップがツボついてるし、出来よさげだし、やっぱりG1頃のキャラをリデザインして今の技術で作るってのはなかなか気が利いてます。とりあえずホットロディマス(←これはめちゃめちゃカッコイイのです)とスタースクリームが欲しいなぁ。TF関係でいつも思うのは海外に友達いないかなぁって事ですね。



アームバレット(ダークグラップルゾーン)とかもアニメ出てたのに国内販売ないしね・・・。



■ 巡回 ■

TASTEさん

月刊ホビージャパン Fate 波乗りライダーさん レビュー



ガムの玩具店さん

ガイナックス トップをねらえ2! 完成記念式典特製限定販売生産可動造型作品 バスターマシン7号[ノノ](原型製作:浅井真紀) レビュー

名前ナゲー。レジンキットで無塗装でこれかぁ。すごいなー。ガチャガチャ動かすと強度的にきつそうだけど・・・。



kansaiteiさん

HOBBY メガハウス エクセレントモデルCORE TSUKASA BULLET -司弾- MARIKO IMAI  レビュー



ヲ人形の館さん

R.O.D 読子・リードマン PVC完成品フィギュア コトブキヤ版 レビュー



ずうとるび~とるずさん

タカラ ミクロアクション ロビンマスク レビュー

タカラ ミクロアクション ブロッケンJr レビュー

ロビンマスクかっけー。頭でかいのがちょっと気になりますけど。



C-zone:Aさん

HCM-Pro リ=ガズィ レビュー

今一番欲しいHCM-Proはこれとギラ・ドーガ。でもハイコンプロも最近高いんだよねぇ。

バンダイ トランスモデル ターミナスTypeR808の紹介ありがとうございます。



物欲部屋の住人たちさん

匠魂 キカイダー01 イナズマン レビュー

11月28日

女の子座り+バズーカ撃ち。

特に意味はありませんが、買ってほったらかしだったコマンダーレディダイアンが予想以上に動かしてて楽しいです。予想通り精度悪くて遊びにくいけど。



来年のライダーとか番組が変わる頃にきてますけど、今度のプリキュアはもしかして5人・・・?



あ、そうそう↓

来年の仮面ライダー

のもう一つ画像あったので貼り。なんかカードっていうかよく分からない持ってるのが気になる・・・。ちなみにライダーはとりあえず3人らしいですが詳しいことは不明。



■ 巡回 ■

TASTEさん

グッドスマイルカンパニー Fate 間桐桜 夕支度Ver. レビュー



ガムの玩具店さん

バンダイ HG 1/144 GSX-401FW スターゲイザーガンダム レビュー



kansaiteiさん

月刊ホビージャパン 誌上限定通販 Fate/stay night 波乗りライダーさん レビュー

誌上通販のあれかー。でもモノは良い感じですね。髪の毛すげー。



ヲ人形の館さん

ギャラクシーエンジェル ミント・ブラマンシュ 完成品フィギュア ダイキ工業版 レビュー

>ライダーって馴れると好きになるのが多いですよね?

というか単純に第一印象悪すぎなだけな気も。立体化されるとかっこよかったりしますしねぇ。



ずうとるび~とるずさん

バンダイ トランスモデル ターミナスTypeR808の紹介ありがとうございます。

>カッコいいなぁ~、今でも入手できますかねぇ~

運がよければザラスで1kで売ってますよー。うちの近場じゃ606、808、909がまだ残ってます。



W・E・Iさん

バンダイ トランスモデル ターミナスTypeR808の紹介ありがとうございます。

>シルエットだけ見て工エエェェ(´д`)ェェエエ工工な印象。

>まぁいつものことですがね。後はキャストと演出次第だな(汗

ホント、いつもの事っちゃあいつもの事です。個人的に腰の武器(2丁拳銃?)が気になる・・・。

11月27日

来年の仮面ライダー

電車+桃太郎って本当デスカ?うそだと言ってくれ・・・・。

というか別にデザイン自体は今の段階であーだこーだ言っても無駄ですけどね、多分。テレビで見て、装着変身が出たらどうせ買っちゃうと思うし。。。



でもやっぱり目はデカすぎると思う。ドレイク好きだけどさ!



■ 巡回 ■

TASTEさん

バンダイ 乙女魂 舞-乙HiME アリカ・ユメミヤ レビュー

ちょっと塗装粗いみたいだけど、結構いいかも。バンダイ製ってのも珍しい。



日向亭どっとこむさん

トイビズ フェイスオフ「デアデビルVSキングピン レビュー

バンダイ トランスモデル ターミナスTypeR808の紹介ありがとうございます。



ヲ人形の館さん

Fate/hollow ataraxia 間桐桜 夕支度Ver. 完成品 グッドスマイルカンパニー版 レビュー

Fateってよく知らないけど、この人はセイバーより好きですな。髪型とかかわいいのです。



kansaiteiさん

バンダイ トランスモデル ターミナスTypeR808の紹介ありがとうございます。



ごきげんようぶろぐ。さん

MIA GAT-02L2 ダークダガーL レビュー

MIA ストライクフリーダムガンダム レビュー

そういや長いことMIA買ってないなぁ。ゲイツがなかなか入荷しないんだよな~。

バンダイ トランスモデル ターミナスTypeR808の紹介ありがとうございます。

Toysにバンダイ トランスモデル ターミナスTypeR808を追加

HPのTpysに



バンダイ トランスモデル ターミナスTypeR808 を追加。



結局これと606と並べられるヒルダとマシューのフィグは出なかったなぁ。



11月26日

Wiiのモックアップがお店に展示されていたので見てみたらとても小さくてびっくりです。GCのコントローラポートとか見えなかったけどどこについてるんだろう・・・。Wiiリモコン自体も想像より小さくて、全体的にコンパクトにまとまってますね。欲しいなーやっぱり。



ただ、ハードには興味ありまくりだけどソフトはねぇ・・・。スマブラまで待つしかないですね。



今日はスクラッチお休みして絵を描いてたり。

丸顔描くのが好きになってきたなぁ・・・。



■ 今週のカブト ■

豆腐屋さんとのやり取りが個人的に最高にツボでした。あれ面白いよ。そして豆腐屋さんナイス演技。



マキシマムハイパーサイクロン!

ミサイル撃っても変わらない破壊力でビビった。エフェクトが最高にかっこいいです。あと、ハイパーシューティングがすごいホーミングしてたけど、もはやシューティングというよりミサイルでしたね。主に軌道が。一番ワカランのが天道が「見切った」と言っていたけど、何を見切ったのかサッパリ。結局時間止められて攻撃喰らってるし。



しかし相変わらずゼクトガンの強さがわからん。それと、アンチミミック弾の最後の一発をあんなにアッサリ使ったのも?ですな。あそこまで交渉だの人質だの言っておいてあの扱い・・・。



と、今週のは色々と解決したり、新しい話につながる伏線があったりとかなり面白かったです。



次週予告で矢車さんがザビーブレスをぶっ飛ばしてたけど、やっぱりザビーには戻らないのか。というかザビー復活してくれないかなぁ。



■ 巡回 ■

TASTEさん

コトブキヤ PiaキャロG.O. 西明寺美湖 レビュー



kansaiteiさん

>しかしフィギュア置くのなら敷くボード買っておけばよかった^^;

そういやうちまだ買ってないなぁ。仕方なく使いようがない2ミリプラ板敷いてますけど・・・。



日向亭どっとこむさん

1/144 HGSEED 46「ケルベロスバクゥハウンド」 レビュー

ケルベルスウィザードはビームサーベル取り外し可能なのかー。これちょっとカッコイイかも。



ガムの玩具店さん

バンダイ HCM Pro35 AMS-119 ギラ・ドーガ(レズン・シュナイダー専用機) レビュー



物欲部屋の住人たちさん

ムーミンズランチ レビュー

>懐かしいブツ。

うわぁ、本当に懐かしいなこれ。フィギュアが入ってる袋とか、パッケージとか全体がムーミンしていてムーミン好きにはたまらない商品でしたねー。



11月25日

メモリ増やしました。とりあえず一番安い256MBをPCの側板外してセット。今まで128MBだったから、128MB+256MB=384MBになってるハズなのですが、そんなハンパな数は今まで聞いたことないのでちょっと心配です。



けどまぁ、動作は一応今までより早くなってる模様。サクサク動くし。取りつける前は「通常の3倍だ!」とか思ってましたがそれほどでもなく。でも、3倍になっても普通のPCより性能低いんだからもうどうしようもないような・・・。



えーと、

この人(ごきげんようぶろぐ。さん)も言ってるんですが、何故か突然ヤプログのサイドバーににプロフィールが追加されてたので現在の私の状態が分かるように「スイッチ」という項目を入れておきました。プロフィール的なのはInfoで見れるしね。



そういえば昔はプロフィール欄がなかったからHTMLでうって無理矢理作ってたけど、機能追加するのが遅すぎというかなんというか・・・。今更感あるなぁ。



スターゲイザー買う気満々でしたが、ファンドやパテ、サフを買い足さないと模型ライフ送れそうになかったので在庫増やさず材料増やす方向で。でもかっこいいよねスターゲイザー。フォトンストリームだぁ!とか言って本体黒く塗って、各部のスリットを赤く塗りたい。(えー



■ 更新情報 ■

HPのトップ絵を変更。F1終わったっていうのにずっとあれは流石にまずいかなぁ、と。



■ 巡回 ■

TASTEさん

コトブキヤ D.C.II 朝倉由夢 レビュー



kansaiteiさん

ガンダムカードビルダー DXガールズフィギュア オペレーター レイコ  レビュー

ガンダムカードビルダー DXガールズフィギュア オペレーター キャシー レビュー

スカート透けてるーっ!なんだかキャミィみたいな格好ですな。



C-zone:Aさん

装着変身 仮面ライダーブレイド キングフォーム レビュー



物欲部屋の住人たちさん

HCM-pro サザビーSP レビュー

11月25日

最近はフィギュアスクラッチが楽しくて仕方ないんだけど、バクゥとかスタゲとか気になるプラモデルが出たのでちょっと見てきた。

そしたら、

HGスターゲイザーがすげーカッコよくて、思わず買いそうになったんだけど、ホログラムシールってのが何物か分からなかったのでとりあえず保留。でも皆さんのレビュー見る限り、シール使わずに普通に塗装してもいい感じですね。明日買ってこよう。



ちなみにスターゲイザー本編は全く見てません。というかもうSEEDはよくわからん。



横顔に初チャレンジ。うーん、難しいです。目のバランスが特に。



■ 巡回 ■

へたれ大MAXさん

日向亭どっとこむさん

バンダイ HG 1/144 GSX-401FW スターゲイザーガンダム レビュー



ガムの玩具店さん

バンダイ HCM Pro34 AMS-119 ギラ・ドーガ レビュー

11月23日

PCが激しく重く、ネットにつないでもダイヤルアップ並のトロさで、写真屋なんかまともに動かない状態で、パソコン使ってるだけで無意味に腹立ってきたのでいい加減メモリを増設することにします・・・。というわけで明日あたり買ってこよ。



ていうかなんで今時メモリ128MBなんてPC使ってるんだ!ちなみにHDDは40GBアリマセン。よく写真屋動いてるよなぁ、と自分でも思う。



ハガレン購入。前巻でどうなるかなーワックワクー!とか思いながら読んだら異常に重い話かつ1冊まるまるイシュヴァール殲滅戦時の話でちょっとがっくり。



フィギュアは腕を適当に作りました。が、ここで残りのファンドが完全硬化間近。ファンドまた買うか、余ってるエポパテでやっちゃうか・・・。未だに首ができてないので頭部乗っけられないのでちょっと怖いです。



■ 巡回 ■

ガムの玩具店さん

バンダイ 聖闘士聖衣神話 グリフォン ミーノス レビュー

11月23日

ハガレン買い忘れたー。もうそろそろででるかなーとは思ってたけど・・・。



芯だけ適当に作ってほったらかしてたフィギュア原型と全く作る気が起きなくなったプラモを組み合わせてみような実験。と、いうことで1/144GXD.V.をひっぱりだしててサクっと仮組み。ちなみに右下に転がってるのがフィギュアの頭です。ちょっと大きいから小さくしないと。



が、このDVがそのまま組んでもいいくらい出来がよくてビックリしました。エアマスターとヴァサーゴがダメダメすぎたのかも知れん。正直フトモモ伸ばさなくても全然OKだし、特に腰周りのバランスはかなりいい感じ。あと、ディバイダーとバックパック、ビームソードも出来よし。



でも切り刻んでフィギュアとユニゾンしてしまうワケで。ちょっと勿体無かったかな・・・。



■ 更新情報 ■

rmp003のCaineが持ってる杖の正体が分かったので

GSIクレオス Pinky:st rmp003 Caine のレビューに追記しました。skrさん情報ありがとうございました!



■ 巡回 ■

C-zone:Aさん

1/144 メリクリウス・ヴァイエイト レビュー



ヲ人形の館さん

イントロンデポ 3 1/8 PVC 完成品フィギュア 第3弾 バイス版 レビュー

スゲー細かい造形がいい感じ。腰周りが士郎デザインだと一発で分かりますな。



ずうとるび~とるずさん

HCM-pro ギラ・ドーガ レズン・シュナイダー専用機 レビュー

カッコイイなこれ。それからHGバクゥ出るのかー。出すタイミングが遅すぎな感じするけど。



W・E・Iさん

GSIクレオス Pinky:st rmp003 Caineの紹介ありがとうございます。

11月20日

雨より風が強敵。



さて、

ずうとるびさんがスゲー早さでエアマスターを作ってるのでちょっと主催者的にもなんか作らなきゃいかんかなと思い、凍結中のエアマスターバーストを引っ張りだそうと思いつつ、11月上旬にほったらかしてたスクラッチに手をつけてる状態。



うーん、思い切ってくっつけちゃうか?プラモパーツ使ったフィギュアとかもいいかもしれん・・・。



■ 巡回 ■

日向亭どっとこむさん

装着変身EX「バトルホッパー&アクロバッター」 レビュー

GSIクレオス Pinky:st rmp003 Caineの紹介ありがとうございます。



ガムの玩具店さん

GSIクレオス Pinky:st rmp003 Caineの紹介ありがとうございます。



TASTEさん

ケイブ 虫姫さま レコ姫 レビュー

11月19日

なんか急に寒くなりましたね。今日なんか雨も降ってたし・・・。

今日は14日に搬入した絵の講評受けたりしました。構図計画を立てた方がいいって言われたのですが、グラフィティにそんなもん求めないで・・・って絵画、デザイン部門に出品してたのか。



ま、そんな私事はどうでもよいとして、

見りゃ分かりますがスキン変更しました。全然玩具関係ないじゃんとか言われそうですが、ヤプログはスキン編集がムリに近いので自分で撮った写真とか使えないのが残念無念。



■ 今週のカブト ■

田所さんがネイティブでした。ちょ、このブログ知らず知らずのうちにネイティブ応援ブログとしての側面を持っていたとは・・・恐るべしネイティブ。



さて、

ネイティブはゼクトのものだった!エー!って感じ。突然そんなこと言われてもね。ライダーはネイティブのもの。だから立川は変身できた。ならネイティブがライダーシステム使えばいいんじゃねーの?とか思うのだが。加賀美パパが35年前のファイルに加賀美の名前を書いたのはまんまっぽい。35年も前から息子が生まれることも知っていて、名前も決まってたのかなぁ。



あと、今日はゼクトルーパーの皆さんがアホみたいに強くて、ガタックがアホほど弱かったですね。ネイティブ&人間VSワームという構図になっていて、ライダーシステムで人間が戦うってのがネイティブの主旨なんだろうけど思ったほど機能していない罠。ザビーなんてもう全く出てこないしね。



神代がダークサイドに・・・。神代はサソードであるという事実以上にその中の人のキャラが立ちすぎて、サソードの影が薄くなってるような。これって玩具主権な番組じゃないのかよ!まぁ、面白いからいいけど。



■ 巡回 ■

へたれ大MAXさん

CM'sコーポレーション SUNRISEメカアクションシリーズ 勇者聖戦バーンガーン グレートバーンガーン レビュー

GSIクレオス Pinky:st rmp003 Caineの紹介ありがとうございます。



日向亭どっとこむさん

装着変身「仮面ライダーBLACK」 レビュー

装着変身「仮面ライダーBLACK RX」 レビュー



kansaiteiさん

>薄かったですよ。基礎ですがあの頃は新鮮でしたw

あ~やっぱり。というか基礎編以外売ってるのかな。基礎編しか見たことねぇw

GSIクレオス Pinky:st rmp003 Caineの紹介ありがとうございます。



ずうとるび~とるずさんごきげんようぶろぐ。さん

GSIクレオス Pinky:st rmp003 Caineの紹介ありがとうございます。

ToysにGSIクレオス Pinky:st rmp003 Caineを追加

HPのToysに



GSIクレオス Pinky:st rmp003 Caine を追加。



ビックでrmp001が売り切れててちょっとショック。まぁ他で買えるけど・・。

11月18日

本日のクロスヘッドオン。

座り浴衣ヘッドはクセがなくて割とどれにでもあわせやすいと思うのですが、これは結構似合ってるかと。そこらへんにあったオーバードライブと一緒に撮影ー。というより支えです。ちょっと自立しにくいので。



そういやオーバードライブのレビューしてないな・・・。それどころかバイナルテックはひとつもレビューしてないなぁ。バイナルの場合、変形させるのがすげぇ面倒なのが原因かも。



TFつながりでいうと、海外限定のクラシックシリーズを日本発売して欲しいなーとか思ってたり。メガトロンとコンボイは他所レビューでちょっと見たのですが、すげーいい感じなんだよなぁ。BW10thのヤツも日本発売して欲しいし、サイバートロンの未発売組(金色のベクタープライムとか)も欲しいところ。アキバとか行くと、輸入版売ってるけどやっぱり高いんですよね。



Wii欲しいから色々と買えないものもあるんだけど、ピンキーもっと欲しいなぁ。なかなか楽しいです。



■ 巡回 ■ 

TASTEさん

バンダイ トリコレ! ぱにぽにだっしゅ レビュー



kansaiteiさん

Keiちゃんの塗装ガイド 基礎編 レビュー

基礎編ってどこらへんまで書いてあるのかなぁ。結構薄い本だったような。

11月17日

寒くなってきました。もう冬ですね。そろそろ秋丸出しなスキン変えようかなー。

あと、部屋の腐海化がすごいことになりそうなのでいい加減片付けないと。いまだに装着タイガの箱とかある時点でちょっとやばいと思うので。



来季SAF1のドライバーラインナップ

琢磨とA・デビッドソンでケテーイの模様。SAF1には日本人ドライバーのみを貫いて欲しかったけどなぁ。琢磨以外はマトモに走れてないけど、デビッドソン起用とかになるともう完璧にホンダのセカンドチームとしての側面もろに出ちゃってますしねー。ホンダの協力を得たマシンにホンダのテストドライバー・・・。



で、ホンダネタで続くと、

クリエンの来季の居場所

エー!って感じ。だってクリエン使って意味があるのかどうか・・・。デビッドソンをSAF1で使って、クリエンは持参金目当てなのかなぁ。詳しいことはワカランけど、これからクリエンはずっとテストドライバーになりそうですね。



■ リンク ■

物欲部屋の住人たちさんと相互リンクになりましたー。よろしくお願いします。



■ 巡回 ■

kansaiteiさん

プレッサントエンジェル ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 EXCEED A GENERATTION Vol.1 フュリー レビュー

アルター Fate/hollow ataraxia セイバー 水着Ver  レビュー



へたれ大MAXさん

バンダイ ミニプラ ボウケンジャーロボシリーズ 超絶轟轟合体ダイボイジャー レビュー

やっぱ塗装すると違うなー。カッコイイっす。



TASTEさん

アルター Fate セイバー 水着Ver レビュー



ヲ人形の館さん

GSIクレオス Pinky:cos 浴衣の紹介ありがとうございます。



物欲部屋の住人たちさん

ガメラ ガッパ ギララ特撮大百科ver2 レビュー

11月15日

雷すごかったですねー。分厚い玄関のドアがゆれてました。かなり近くに落ちたっぽい。



クロスヘッドオンしてみた。

この人用の体じゃない(rmp001のリペっぽい)のであまり似合わないような気もするのですが、単純にこの色と服装がかわいすぎる。これまたツボにきております。と、いうわけでうちではこれがデフォになりそうなヨカーン。



■ ブラックラグーン ■

舞台が日本にーってやってることあんま変わんないなぁ。爆発してるわ銃ぶっぱなしてるわ。てかさー、レヴィってツンデレキャラだっけ?



■ 巡回 ■

kansaiteiさん

マックスファクトリー ガン×ソード トレーディングフィギュア #17 レビュー

あー自主規制のシールいいなー。貼っただけでやたらえろいw



へたれ大MAXさん

海洋堂 リボルテック No.014 AV-98 イングラム2号機 レビュー

MGも再販してるし、地味にパトレイバーきてますなぁ。この調子でHG出さないかな。



C-zone:Aさん

GSIクレオス Pinky:cos 浴衣の紹介ありがとうございます。



ずうとるび~とるずさん

海洋堂 リボルテック №15 ラウンドフェイサー H8 ソルティック レビュー

あーやっぱソルティックかっこいいなー。リボはこういうところもフォローしてくれるのね・・・。タコはまだー?

GSIクレオス Pinky:cos 浴衣の紹介ありがとうございます。



ごきげんようぶろぐ。さん

GSIクレオス Pinky:cos 浴衣の紹介ありがとうございます。

>そういえばこっちのヤマダにも珍しく入荷してたんだよなー

ヤマダ電機のやってる事はハッキリ言って未知数すぎるのでサクっとゲットしちゃうのが吉かとー。

11月14日

埼玉県民の日でお休みでしたが、絵の搬入ということで北浦和行ってきました。

が、今年は搬入だけでなく、展示までやったので1日かかりました。疲れたー。



まぁ、それはさておき。

ビックにマスキングテープ買いに行ったら在庫切れだったのでピンキー買いました。rmpとか書いてあるけど、何かとのコラボなのか、新しいシリーズなだけなのか、詳しいことはさっぱり分かりませんがデザインが本当にいい感じだったので購入ー。



出来がいい上にめちゃめちゃカワイイよー。眼帯なくてもなかなか。体が2つ入ってて、クロス・ヘッド・オンできるのはいいけど、頭の無い体がちょっと怖い。頭二つつけてくれりゃあいいのになーって2体セットかそれは。



ブリスター内でゴチャゴチャ動かないようにセロハンテープ貼ってあったんですが、これがなんかベタベタしてイヤな感じです。ずいぶん前から思ってたけど、玩具の梱包につかわれてるセロハンテープって質が悪いの多くないか・・・?コスト削減のためだとは思うけど、製品が台無しになったらそりゃいくらなんでもダメなんじゃあ・・・。



■ 巡回 ■

TASTEさん

ユージン SR-DX ローゼンメイデン 金糸雀 レビュー

最近じゃもうこれの投売りはあまり見ませんねぇ・・・。元ネタ知らんから手を出しづらかったなー。



ガムの玩具店さんkansaiteiさんW・E・Iさん

GSIクレオス Pinky:cos 浴衣 の紹介ありがとうございます。

ToysにGSIクレオス Pinky:cos 浴衣追加

HPのToysに



GSIクレオス Pinky:cos 浴衣 を追加。



今回からサムネイルの黒縁なくしました。なんか面倒で・・・。

11月13日

ドレイクゼクターが激しく楽しいです。個人的にカブトゼクターよりもヒット。



塗装仕上げが綺麗だし、クリアー/メッキパーツの使い方がいい感じで、なによりもその大きさが子供用でないところが素晴らしい。ドレイクグリップなんかは普通に劇中サイズ(ちょっと小さいけど)だし、ドレイクゼクター自体も劇中ほどのバカでかさ(劇中のはマスクドフォームで普通サイズだしねぇ・・)はないけどそれなりに大きさがあってそれだけで満足。



あとはコッキングレバーのクリック感が最高です。サウンドに関してはライダーシューティング時の銃撃音が地味なことくらいしか不満点はありません。あ、でも銃口は光って欲しかったな・・・。ライト&サウンドギミックがグリップ側にあるので機構的にムリなんだけど。



あとはサソードゼクターも評判いいので買ってみようかなー。ホッパーゼクターはどうしようかな・・・。



■ 巡回 ■

TASTEさん

アルター FA4 LASTEXILE GrandStream レビュー

これなぁ・・・前々からかなり気になってたんだけど、700円だと手出しづらい・・・。ラヴィ欲しいよー。



日向亭どっとこむさん

トイビズ「ナイトクローラー」 レビュー



W・E・Iさん

MG ストライクガンダム I・W・S・P レビュー 

11月12日

店閉める直前のザラスに駆け込み、

ドレイクゼクター購入。amazonでも同じくらいだったけど、ザラスもあんまり変わらなかったなーって事でサクっと買っちゃいました。やっぱりカブトのライダーの中だとドレイクが一番好きですね。



■ 今週のカブト ■

↑とか言ってたらドレイク大活躍な巻でした。個人的にはウカワームが人間の心を取り戻して・・とかハッキリ言って予想できなかったので、さらにドレイクに倒されるとは思いもよりませんでした。



結局、ワームは擬態した人間の記憶を引き継ぐけど、人間の心に飲み込まれてしまうかもしれないって事なのか?定義が今回のでさらに難しくなってるぞ・・・。



戦闘に関してはまたもライダーシューティングとクロックアップをうまく使ってくれました。カッコよかった。どうにもライダーシューティングは一撃で敵を倒せてないことが多いので一発目撃ったときに「え、もう撃っちゃうの?」とか思いましたがクロックアップとの併用で2発分あてるってのは正直かなり燃えた。やっぱりドレイクかっこいいのう。



あと、矢車さんは一体何があったんだろ。ただわかるのはまたも地に落ちたって事だけか。てか、ホッパーズは一体なんのために行動してるんだかサッパリ分かりません。



パーフェクトゼクターとダークカブトゼクター売ってたけど、パーフェクトゼクターはなんだか想像より安っぽくてあれー?って感じ。剣っていうか、あれじゃただの板ですね。。。ダークカブトゼクターは普通にリカラーだけど、なかなかカッコよかったです。投売りされたら結構残りそうなので買っちゃうかもね。



■ リンク ■

Tomoさんのブログ、

ごきげんようぶろぐ。と相互リンクになりましたー。よろしくお願いします!



■ 巡回 ■

へたれ大MAXさん

バンダイ マシンロボ ムゲンバイン ムゲンエンジンシリーズ ターボアニマルフォース レビュー



ガムの玩具店さん

バンダイ 超合金魂 GX-34 超光速万能大型変形合体マシーン兵器 ガンバスター レビュー

これは・・・・すげぇなぁ。元ネタ知らないけどこれはかなり遊びがいがありそうだ。



kansaiteiさん

セガ プライズ 月面兎兵器ミーナ EXフィギュアスペシャル レビュー

グッドスマイルカンパニー SMILE600 Fate/stay night Collective Memories レビュー



ごきげんようぶろぐ。さん

装着変身シリーズ 仮面ライダーガタック レビュー

11月11日

3DXにずうとるびさんの1/100 ガンダムダブルエックスを追加、1/100 ガンダムエアマスターでの参加表明、Tomoさんが1/144ガンダムXD.V.で参加表明してくださいました!ありがとうございます!



今日はPS3の発売日だったのですね。用事があって、いつもより30分早い7時半に家を出たのですが、既にヤマダ電機には少数ながら行列が・・・。PS3は高いし、ソフトも魅力的なのがないような気がするのでそんなに売れないだろうなぁ・・とか思ってたのですが、かなりきてますねー。



と、それよりも任天堂のWiiが欲しくなってきました。リモコンはどうかと思うのですが、グラフィックも素人目で見る限り綺麗だし、SDカード入るし、ネットもできるらしいし、常に電源入って更新するらしいし、ゲームキューブのソフトできるし、と個人的にはPS3や箱360よりも魅力的です。なんといっても25kはどう考えても安いと思うのですよ。



まぁ、ゲームといってもスマブラとどうぶつの森くらいしかやらないんだろうけど、ちょっと欲しいなぁ・・・。

発売されたら皆一斉にゲームキューブ売るんだろうなぁ。それかGC売ってWii買う資金にするべしって感じか。



PS2やXBOXのゲームはオメガライトゲーマー(←それゲーマーじゃない)な私としては任天堂で十分なのです。事実PS2全然使ってないしねぇ。



■ 巡回 ■

C-zone:Aさん

装着変身 仮面ライダーBLACK RX レビュー

装着変身 宇宙刑事シャリバン レビュー

BB戦士 ZZガンダム レビュー

うーん、RX微妙・・・。装着変身のフォーマットがこれに変わったらちょっとイヤかも、てか、シャリバンかっけーなー。



TASTEさん

キャラアニ.com ローゼンメイデン・トロイメント レビュー

11月10日

ソロモンよ、私は帰ってきた!!

ってこういう時言いたくなりませんか?なりませんかそうですかそうですよね。



さて、

絵もなんとか終わらせました。間に合わせたっていうか。こんな大きな絵は初めてだったですよ。時間なかったっていういいわけはしたくないのですが、全体的に粗いです。



でも、

女の子の顔(と髪)だけは異常に丁寧に塗ったときは正直自分でもちょっと引いた。目とかミリ単位で線引いてどこまでグラデーションかけれるかチャレンジ1年生してた時間は深夜4時。(あ、朝方4時って言うのか・・)



3DXへ参加表明してくださったTomoさん、投稿してくださったずうとるびさん、ありがとうございます!明日にはUPするつもりですのでお待ちくださいー。



と、いうわけで明日から普通の更新に戻りますよー。今日は徹夜に近い状態が続いていたのでガン寝する予定。



■ 巡回 ■

TASTEさん

グッドスマイルカンパニー へたれセイバー 限定ver レビュー



Kansaiteさん

ユージン SR ARIA レビュー



へたれ大MAXさん

バンダイ 最強ボウケンジャー 大剣人ズバーン レビュー



C-zone:Aさん

BB戦士 千生大将軍 レビュー



日向亭どっとこむさん

MOVIE REALIZATION「仮面ライダー THE FIRST 1号vs2号」 レビュー



ガムの玩具店さん

聖闘士聖衣神話 パンドラ レビュー



ずうとるび~とるずさん

1/100 HG ガンダムダブルエックス レビュー

オメガカッコイイです。これはすげぇ。と、さっさとUPしますのでお待ちくださいー。

サイト開設1周年おめでとうございます!

11月3日

注:生きてます。



熱もなんとか下がりましたが忙しい、というか時間がないのは変わらず。13日くらいまでこんな状態が続くかもしれません。というより続きます。ですが、絶賛放置中!とかにならないようにこうやって更新しますけど。



しかし知らない間に11月になってたのか・・・。時間ナサス。3連休だけど欲を言えばあと2日くらい休みが欲しいです。



・・・ブログとかやってると、つい愚痴とか弱音とか書いてしまいがちなんだけど、書いた本人はスッキリするけど読んでる方からするとただうっとーしー(というか面倒な)だけだと思うので、あまりそういう事は書かないようにしてるのですが、今日はやってしまった。反省。



■ 巡回 ■

TASTEさん

アルター 月詠 葉月 ドレスVer レビュー



kansaiteiさん

ユージン SR アイドルマスター  レビュー



へたれ大MAXさん

サイト開設2周年おめでとうございます!



C-zone:Aさん

装着変身 仮面ライダーBLACK レビュー

装着変身 宇宙刑事ギャバン レビュー



ヲ人形の館さん

移転されました。

>最近いろんなサイト様でも見かけるので、自分も一つ買ってみようと思います。

実はあれが初ピンキーなのですが、これがなかなかいいもので、ちょこちょこ集めようと思っております。デザインがカワイイのです。

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

