ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)



10月31日

はーい生存確認生存確認。

ここ3日間ほど37・5度前後で迷走しております。



が、

ピンキーは買いました。ピンキーカワイス。



■ 巡回 ■

TASTEさん

バンダイ KERORO FIX #6001 ケロロ レビュー



kansaiteiさん

トイズ・プランニング 少女(仮) むつき レビュー



日向亭どっとこむさん

ミクロアクション「ウォーズマン」 レビュー



へたれ大MAXさん

コトブキヤ アーマード・コア V.I.シリーズ ウェポンユニット007~009 レビュー

10月29日

生存確認のための更新になりそうなヨカーン。

だけど、何故か浴衣ピンキーがヤマダ電機に入荷したらしい(ヤマダは基本的にプラモしかない)ので明日買ってきます。



昨日寝ないで描いてたら今日熱出てあまり描けなかった罠。ちょっと失敗したなぁ。熱とか久しぶりに出て、体温計使うのも久しぶりだったのですが、いい加減我が家の水銀の体温計はどうかと思う。デジタルの買えよ、と言いたい。



オタクワードをグラフィティする。というワケで大好きなアニメ、舞‐HIMEをチョイス。が、どうせ読めないくらいカタチ変えるので結局なんでもよかったよーな。。。



そんなワケでしばらくアニメとか見れないかもー。カブト見たいよー。



■ 巡回 ■

TASTEさん

バンダイ COSMICREGION#7006 AKATSUKI レビュー



kansaiteiさん

バンダイ トリコレ! ぱにぽにだっしゅ!レビュー



ガムの玩具店さん

バンダイ 聖闘士聖衣神話 ベアー檄 レビュー



C-zone:Aさん

リボルテック  レヴィ レビュー

10月28日

来たよ修羅場の第1波(ファーストウェーヴ)が・・・っ!



土日は徹夜かなぁ・・・。と、いうわけで今日はちゃんと寝よう・・・・って日付変わってるし。。。



■ 巡回 ■

TASTEさん

月刊アフタヌーン12月号 大野加奈子 ぷるぷるフィギュア レビュー



kansaiteiさん

コトブキヤ Piaキャロットへ ようこそ!!G.O. 木ノ下留美 メイドタイプ レビュー



日付別玩具レビューサイト一覧さん

レビューの紹介ありがとうございます。

10月26日

オーガドライバー買っちゃったー。

と、いうわけでカイザ、ファイズはオクでもあまり新品が出ないので安く、かつ新品が大量に出てるオーガドライバーを買った次第であります。



音声や効果音がちゃんと劇中のものになってていい感じですねぇ。外装はファイズの流用っぽいけど。金色なのでリアルな携帯というよりもマージフォンのよーな・・・。



■ Web拍手返信 ■

>3DXへの質問なのですが、画像は携帯のカメラでもOKですかね?ちなみに207万画素です。

ピンボケとか特になければ携帯でも全然かまいませんよー。ヲ人形の館さんとかすげぇ綺麗だしね。ただ、サイズ(縦横600px以内)を守っていただけるとうれしいですー。



■ 巡回 ■

TASTEさん

チャンピオンRED12月号付録 舞-乙HiME- マシロ レビュー



kansaiteiさん

コトブキヤ Piaキャロットへ ようこそ!!G.O. 木ノ下留美 メイドタイプ  レビュー



へたれ大MAXさん

コトブキヤ PTX-007-01 ゲシュペンストMk-? レビュー

久しぶりに理想のプロポーションのプラモっぽい。うーん、カッコイイ。



日向亭どっとこむさん

BB戦士No.250「鉄板丸(ブリキマル) レビュー



ガムの玩具店さん

W・E・Iさん

レビューの紹介ありがとうございます。

10月25日

DXカイザ、ファイズドライバーが欲しい。



と、言うのも最近までYouTubeで555を全て見直し、そして当時全く興味なかったベルトがものすごい欲しい。なのでちょっと時間ないけどギリギリまで削って周りの中古屋さんを回ってみよう。



くれるって人がいたら俺のゲルググと交換しようz(ry



そうそう、ファンドを焼いて乾燥させようとしたら焼きすぎて気泡がでまくってパン焼いたようにふくらみ、モチ焼いたように中空になってしまった。トースターで焼いたのだけど、相性悪いのかなぁ・・・。



なので今度はめちゃめちゃ慎重に焼いてますが・・・これも疲れますねぇ。



■ 巡回 ■

TASTEさん

バンダイ HGUC RX-78-2 GUNDAM レビュー



kansaiteiさん

月刊アフタヌーン 12月号付録 げんしけん 大野加奈子 ぷるぷるフィギュア  レビュー

>ちょwTUTAYAサンプルあるしw 流石にヤヴァイだろw

>ってちゅ~学生の3人娘が触って遊んでるしwwwww

ヤヴァいヤヴァいw でもちょっと見てみたかったかm(ry

レビューの紹介ありがとうございます。



ずうとるび~とるずさん

マイクロアーマー M1A1/A2 Abrams レビュー

マイクロアーマー German Panzer Bataillon レビュー



へたれ大MAXさん

日付別玩具レビューサイト一覧さん

レビューの紹介ありがとうございます。

バンダイ アルティメットソリッド仮面ライダー2

ということでその2のファイズです。

続きを読む »

バンダイ アルティメットソリッド仮面ライダー2

バンダイ アルティメットソリッド仮面ライダー2より仮面ライダーカブトです。



ファイズと一緒のページにしようと思ったのですが、写真多く撮ったので2つに分けました。



1はヒビキくらいしか欲しいのがなく、さらに紅も混じってるので買いませんでしたが、今回はカブトが群を抜いて出来がいいので買いました。(買ったのはちょっと前だけど)

続きを読む »

10月24日

今日で色々と肩の荷が下りたところでまた修羅場っぽい・・。



全然関係ないんですが、新しいカバンを初めて使うとき、何故か必ず雨が降ります。今日もそうでした。新品なのにいきなりズブ濡れは勘弁して欲しいです。ホント関係ないな。



と、特にネタが無いので、

ちょうど今さっき見てたYouTubeのビデオクリップ貼り。って勝手に貼ってもいいのかな・・・。

Busted - Year 3000

Busted - What I go to school for

Aqua - Barbie Girl

Blink182 - First Date



■ 巡回 ■

TASTEさん

バンダイ HG ABYSS GUNDAM レビュー



kansaiteiさん

WHF神戸25イベントレポ ディーラーその02



へたれ大MAXさん

バンダイ 1/100 ZGMF-X23S セイバーガンダム レビュー

HGUCシャア専用ゲルググの紹介ありがとうございます。



ガムの玩具店さん

HGUCシャア専用ゲルググの紹介ありがとうございます。

10月23日

ブラジルGP、何故か最初の30分しか録画できてませんでした・・・。シューミラストランだったのになー。



しかもリアタイアパンクで1周遅れになったハズなのに結果みたら4位になってるし・・・ホントすげーな。で、アロンソが結局ワールドチャンピオンに。コンストラクターズもルノー優勝。



レッドブルは全く振るわず。つかさ、去年より遅くなってるってなにそれって感じ。うーん、来年に期待。と、言いたいけどブリヂストンタイヤ上手く使えるんすかねぇ?今年のトヨタみたいに前半タイヤとのマッチングに苦しむ姿が目に浮かぶんですが・・。



あと、とっても勝手な感想なんですけど、ロズベルグは大した成績残せないままF1去りそうなヨカーン。私だけかな?



ゲルググは明日あたり白い紙もらってきてそれで撮影してみます。



■ 巡回 ■

TASTEさん

バンダイ XenosagaLEGEND レビュー



kansaiteiさん

WHF神戸25イベントレポ ディーラーその01

写真で見てると「あ、この人のサイト行ったことあるなぁ」ってのがありますな。

HGUC シャア専用ゲルググの紹介ありがとうございます。



日向亭どっとこむさん

イクイップ&プロップ VOL.6 「キバ&駈音ペンダント レビュー



ヲ人形の館さん

HGUC シャア専用ゲルググの紹介ありがとうございます。

>ぜひぜひ今度は赤いのもw

ゲルググキャノンが出たらジョニーライデン機で作りますよーってもしかして違う人?w



ずうとるび~とるずさん

W・E・Iさん

HGUC シャア専用ゲルググの紹介ありがとうございます。

GalleryにHGUCシャア専用ゲルググを追加

HPのGalleryに



バンダイ HGUC シャア専用ゲルググ を追加。



って、量産型にしちゃったんだけどね。一応商品名で・・・。

10月22日

制作日記にも書きましたが、ゲルググのグレーがしっかり撮れない。ホワイトバランスの調節を上手くしないとダメなのかなぁ。というか、グレーのプラモをグレー背景で撮るなってハナシだけど。



F1ブラジルGP予選でマッサのレーシングウェアがブラジル国旗の色だったんだけど、F1ってそんなナショナリズム優先してたっけなぁ。



■ 今週のカブト ■

ハイパーソードってあれ仮名称だったのですね。さてさてパーフェクトゼクターも相当きてますね。デザインはアレだけど演出がとってもカッコイイ。でも、神代が吹っ飛ばされて変身解除→ぶっ飛んだサソードゼクターがパーフェクトゼクターに合体、ならまだよかったんだけど、奪っちゃったのはなぁ・・。パーフェクトゼクターは変身解除がすさまじい。ハチ、サソリ、トンボ、カブトムシ、剣、ハイパーゼクター(カブトムシ)がどんどん離れていく様子は個人的にかなり面白かったです。



そしてへたれ影山カワイソス。これならザビーでも変わらないじゃん。ちなみにダブルライダージャンプからパンチ、キックをした相手は幼体ですよ。なんでそんなに満足そうなんだ!



パーフェクトゼクターの玩具のCMでやっとどんなのか分かった。TV画面ではなにがどうなってるのかサッパリなのは演出がくどすぎるって事なのかな。



来週は風間リターンズとダークカブト(?)ですね。つーかなんで風間はこう要所要所で出てきては退場の繰り返しなんだろう。



■ 巡回 ■

へたれ大MAXさん

バンダイ MG 1/100 YMS-15 ギャン レビュー



ガムの玩具店さん

メディコス・エンタテインメント 超像革命フィギュアコレクション ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド レビュー



TASTEさん

コトブキヤ R.O.D. 読子・リードマン レビュー

HGUCゲルググ制作日記7

そんなこんなで最終回。あとはUPのみ。いつになるやら。

続きを読む »

10月22日

買ったもの。ツールクリーナーとか・・・・スペアボトルとか・・ってあれ?



拡大↓

と、いうわけでブラシクリーナー買ってしまった模様。つか、店ではスペアボトル持ってレジに颯爽と向かっていったハズなんだけどなぁ。。。ミステリー。



リボルテックマジンカイザーが写真見た感じだとかなり良さ気。コンボイも欲しいのう。



■ 巡回 ■

TASTEさん

コトブキヤ PiaキャロG.O. 木ノ下留美 レビュー



kansaiteiさん

アルター へたれセイバー&凛ぷるぷるぬいぐるみ ホビーストック特別ver. レビュー

グットスマイルカンパニー Fate/stay night ねんどろいど へたれセイバー レビュー



C-zone:Aさん

HCM Pro サザビー レビュー



日向亭どっとこむさん

トイビズウェブスプラッシャー スパイダーマン レビュー

HGUCゲルググ制作日記6

気付けば塗装完了しております。てか次で最終回っぽいな。

続きを読む »

10月20日

なんとなくブログのスキンを変えてみました。秋っぽく・・・。でももう秋だんだん終わってくのかな。



突然デジカメの調子が悪くなった。急に電源切れたりするし・・・。プラモデル作ってる時に近くに置いてるからかな?制作日記の写真撮ったりしてますからねぇ。



■ F1 ■

来季のザウバーBMWドライバーラインアップがハイドフェルドとクビサに。

ハイドフェルドもファーストドライバーで速いのは速いんだけど、どうにも影が薄いのね。クビサに関してはたしかに表彰台に乗ったし、割と速いけど、過大評価しすぎな気もするっていうか単にベッテルがレースドライバーになって欲しいって思ってるだけなんですけどね。



来年はタバコスポンサーがほとんどいなくなるのでチームカラーがあちこち変わりそうで楽しみだ。



■ 巡回 ■

TASTEさん

コトブキヤ ゼロの使い魔 ルイズ レビュー



kansaiteiさん

チャンピオンRED12月号付録 舞-乙HiME マシロ レビュー

コイツ男だよなぁ・・・。けど、フツーにおとぼくの主人公のフィギュア売ってるし・・・もうなんでもありなんですかねー。



C-zone:Aさん

ディスクアニマル04 キハダガニ レビュー



日向亭どっとこむさん

リボルテックNo.012「レヴィ レビュー

HGUCゲルググ制作日記5

そして続き。塗装もしちゃってます。

続きを読む »

HGUCゲルググ制作日記4

ということでその4です。

続きを読む »

10月18日

どうやら私の体は「日付が変わってから寝る」を繰り返してるとイマイチ機能しないようです。なんか眠い。



図書館で「マンガのしくみ」という本を借りてきました。まだ全て読んでませんが、かなり細かく解説されていて非常に面白い。マンガを描く気は全くないけどイラストにも使えそうなことがたくさん載ってます。



■ 巡回 ■

kansaiteiさん

コトブキヤ R.O.D 読子・リードマン  レビュー

眼鏡ルイズキター!



へたれ大MAXさん

コトブキヤ アーマード・コア V.I.シリーズ ミラージュ C05-SELENA レビュー



TASTEさん

コトブキヤ 咎狗の血 シキ レビュー



C-zone:Aさん

アルティメッドソリッド 仮面ライダー2 レビュー

>れヴゅありがとうございましたっ!!

こちらこそレビュー遅れてすみませんでしたー。っていうかありがとうです。

GalleryのIllustに草摩 杞紗を追加

HPのGalleryのIllustに



草摩 杞紗 を追加。



イラスト2作目にしてすでに絵柄変わってきてます。フルバキャラは神楽とか描きたいなぁ。

10月17日



3DXにずうとるび~とるずのずうとるびさんのガンダムレオパルドをUPしましたー。SEEDっぽいプロポーションがカッコイイですー。ずうとるびさん投稿ありがとうございます!



最近プラモデル頑張ってるせいか指の指紋がなくなりツルツルです。ゲルググは週末にでも完成させたいトコロ。



あと、全く購入予定のなかったモノなのですが、1/100セイバーガンダムを買ってしまうかも。エアマスターとミキシングできそうなので・・・。ムリかなぁ。



■ 巡回 ■

ガムの玩具店さん

コトブキヤ AC-003 -MAIN CORE TYPE- ミラージュ C05-SELENA(セレナ) レビュー



ずうとるび~とるずさん

1/100 HG ガンダムレオパルド レビュー

早速UPしました!投稿ありがとうございます。



kansaiteiさん

>体調が・・・悪くなっちゃったw

大丈夫っすかー。季節の変わりめは用心ですね。



ヲ人形の館さん

>報告が遅れましたがベルトにゴムを巻いたら

>ものすごく気持ちよく”なりきる”ことができました。

>大好評です!

おーそれはヨカッタですー。ていうかバンダイは最初からちゃんと大人サイズでもいけるようにすべきだと思うのですけど。

HGUCゲルググ制作日記3

ゲルググ制作日記も早くも3回目。うむ、いい進み具合であります。

続きを読む »

10月16日

地味に忙しくなりつつありますが、絵を描いたりプラモデル作ったりはしていて睡眠時間削られてる罠。



さて、

やっぱりリアル頭身のフィギュアを作ってみたくなり、チャレンジしてみたけど、いきなり顔からつまずいてます。難しいよこれ・・・。お手本的なフィギュアはグッスマの舞衣。とりあえず完成しそう、もしくはやる気がでてきたら写真とってUPするかも。



あと、でっかいミクロマンみたいなヤツを使ってキックホッパーを作ろうかと思ったのですが、どこにもソフビが売ってない。うーん、ザラス行ってみるか・・・。



■ 巡回 ■

TASTEさん

バンダイ MASKEDRIDER2 ULTIMATESOLID レビュー



へたれ大MAXさん

バンダイ 元祖SDガンダム ミニコレクション MARK-1 レビュー

レビューの紹介ありがとうございます。



kansaiteiさんヲ人形の館さんW・E・Iさん

レビューの紹介ありがとうございます。

Toysにミラーモンスターズ04マグナギガを追加。

HPのToysに





バンダイ 装着変身EX ミラーモンスターズ04 マグナギガ を追加。



ミラモンマグナギガとR&Mゾルダのレビューとちょっと変則的ですが。  

10月15日

■ 今週のカブト ■

なんというか、スゴイよねあの学校。今回のギャグパートは面白かった。

もうツッコミどころありすぎるんだけど、神代のキャラは一体どうやっていくつもりなんだろう・・・。



呪いの加賀美・・・いや、鏡や野球部が消えたりしたのは時空の乱れってことなのだろうか。ハイパーゼクターが出てきたあたりから時間についてもしっかり考えて見ないといけなくなってきてますねカブト。



ホッパーになって強くなったと思ったんだけど、やっぱりへたれだった影山。しかもいい事して矢車に注意される始末。本当に影山いいとこないっすね・・・。



突然でてきたハイパーソード(であってるよね?)に普通に驚いた。なんだってあんな突然出てくるんだ!しかも玩具CMなし。やってることが意味不明ですバンダイ。ハイパーゼクターが登場するずいぶん前からハイパーゼクターのネタバレCMをやって、ホッパーが出ても全くホッパーゼクターのCMをやらず、あげくハイパーソードも完全スルーってあんた・・・。



■ 巡回 ■

へたれ大MAXさん

コトブキヤ限定 PTX-016L ビルトファルケン レビュー



TASTEさん

トミーテック 鉄道むすめ Vol.3 レビュー



kansaiteiさん

コトブキヤ ゼロの使い魔 ルイズ レビュー



C-zone:Aさん

BB戦士 マグアナック レビュー



日向亭どっとこむさん

リボルテックNo.011「エヴァ零号機・改 レビュー

TAKARA「ACTION HERO PRO レビュー

これとソフビでライダー作りたいねーって黒素体品薄なのですか・・・っ?



ヲ人形の館さん

ゼノサーガレジェンド 第1弾 レビュー

 

HGUCゲルググ制作日記2

足の延長とかしつつも素組みと同じくらいの速度で完成しそうなモチベーションであります。

続きを読む »

10月14日

エアブラシ買ってきたー。スーパーエアブラシJrです。ビックカメラで3割引き5733円で購入。



ダブルアクションなのに5000円代で買えたのでラッキーだなーとか思ってたらWAVE製はエアホースのジョイントがSタイプだったことに気付き、Sタイプのエアーホースも買いましたが、これで1000円上乗せだもんなぁ・・・。まぁいいけど。



というか、なんでクレオスはPSタイプなんて規格使ってるんだ!タミヤ製もWAVE製もオリンポスもSタイプなのに・・・。



(私が写りこんでますね・・・)

でもでも実際かなり嬉しいのですよ。ずっしりとした重さがいい感じ・・・って重くないか?これ。いや、今まで使ってた簡易エアブラシが軽かっただけなのかも。



ポイントでホッパーゼクター買おうかと思いましたが、カブトやガタックのパッケージにあった、○○個のLED発光!とか○○種類のサウンド!とか書いてなかったので不安になりやめました。他所のレビュー待ちで・・。



■ Web拍手

>公開希望に一票^^

まさかの1票きた(笑) よーし、UPしちゃいますか。



■ 巡回 ■

ヲ人形の館さん

ゼロの使い魔 ルイズ(コトブキヤ版) レビュー

そういえばアニメ第1話しか見てないなぁ・・・。



kansaiteiさん

WAVE トップをねらえ2! バスターマシン ヴァンセット レビュー

HGUCゲルググ制作日記1

超久々の制作日記はHGUCゲルググです。ザクファントムとか完成して無いけど気にせずやっていきます。

続きを読む »

10月13日

13日の金曜日ですね。

8月下旬くらいに作ってたスクラッチフィギュアを公開しようか悩み中。



写真撮ってて気付いたのですが、ちょっと電機スタンドの光量(正確にいうと輝度になるんだろうけど)が落ちてるような。ズゴックEを撮ったときが個人的に一番いい感じに撮れたと思うのですが、同じように撮ったらなんだか暗いのです。



ていうか、素直にスタンドもう1つ増やそうかなぁ・・・。あと、背景紙はそろそろ白にしたいです。



明日エアブラシとHGUCゲルググ買ってきます。・・・ホッパーゼクターも発売日なんすね。欲しいけどとりあえず保留。HGUCゲルググは久しぶりに制作日記書こうかなーと思ってます。



あ、そうそうWeb拍手の画面をちょこっと変更。画像はHPの使いまわしです。



■ 巡回 ■

ガムの玩具店さん

バンダイ MG 1/100 XM-X1 クロスボーンガンダムX1 Ver.Ka レビュー



TASTEさん

ユージン SR-DX ローゼンメイデン 水銀燈 レビュー



kansaiteiさん

WAVE トップをねらえ2! バスターマシン ディスヌフ レビュー

そういえばトップをねらえ見たことないなぁ。結構面白そうなんだけど。

10月12日

エアブラシはスーパーエアブラシJrが今のところ最有力。なんたって安いし。ダブルアクションでWAVEのEZ500みたいな小さいのがあればそれにしたいんだけどねぇ。



ギャラリーにイラストコーナーを追加したのでそれなり描いていこうかなと思い、ちょっとづつ描いてます。うちのマシンのスペックはかなり低いのでフォトショップ動かすのも一苦労だったりするのですけどね。



今日はちと眠いのでもう寝ます。



■ 巡回 ■

TASTEさん

バンダイ HG SAVIOUR GUNDAM レビュー

10月11日

DXカブトゼクターの簡易延長。こんな感じで輪ゴム引っ掛けるだけで簡単に腰にまけるようになります。



■ F1日本GP ■

予選

トヨタがタイヤのグリップに苦労してたように見えたのですが、セカンドローでした。

ていうか、マッサ、君は空気読んだ方がいいぞ。



決勝

やっちまったよシューマッハと、言う感じでしたね。いつものレース運びならあのままトップでチェッカー受けれたと思うのですが、まさかのエンジンブロー。2位がアロンソだったのでさらに惜しい。でも、切れずにピットに戻り、スタッフと抱きあっていたのは流石だなぁと。とか思ってたらヨーロッパのメディアでも取り上げられてたみたい。紳士的だって。優勝したのはアロンソなんだけどね。



でもまーこれでチャンピオンシップは決まったようなものですね。右京さんもスゲー悔しがってたし、私も少し悔しい。ミハエルは勝って引退してほしかったですしね。



で、レッドブルはクリエンに変わってドーンボスが出走するもパっとせず。ていうかセカンドチームのトロ・ロッソに全体的に負けてるのがなんだかなぁって感じ。クルサードが言うには「去年より車が遅い。」って。たしかに去年はもっとポイント取ってますしねぇ。応援絵まで描いたのに・・・。



8位にハイドフェルドが入りました!チームはレッドブルとウィリアムズ、ドライバーはハイドフェルドとクルサード応援中な私なのです。ハイドフェルドは速いと思うのですが、イマイチ影が薄いような。クビサが入ってからそれが一層激しくなった気が・・・。この人もバトンと同じように優勝さえすれば・・って思うのです。それから、「クイック・ニック」なんて愛称初めて知ったよ。



予選も決勝もいつもより1時間多く放送したり、結構気合入ってるのはいいんですが、リポーターとかスタッフとか多すぎてぶっちゃけうるさい。>フジテレビ あんなに人いらんだろ。



■ 巡回 ■

ガムの玩具店さん

バンダイ R3(RealRobotRevolution) 1/48 SPT-LZ-00X レイズナー レビュー



TASTEさん

WAVE 一騎当千 孫策伯符 レビュー



kansaiteiさん

ユージン SR スカッとゴルフパンヤ フィギュアコレクション レビュー



日向亭どっとこむさん

BB戦士No.249「武侍丸(ブシマル) レビュー



ヲ人形の館さん

水着/遠坂凛&間桐桜(クレイズ版) レビュー



ずうとるび~とるずさん

タカラ ミクロアクション キン肉マン レビュー

Top|Next »

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

