ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)



7月31日

■ スクラン ■

最近面白いです。ここまで空回りアニメだったっけ・・・。



■ F1ドイツGP ■

予選

アロンソが予想外に遅く、正直M・シューマッハと同じタイミングで出走しなくてもよかったんじゃんとか思った。PPはライコネンだけどこの人もっと頑張ってほしいよ。



決勝

てゆーかライコネン全然ついてないですね。PPを守ってたのにピットミスでフェラーリに先を行かれちゃったし。でもそこから先のフェラーリ勢は完璧でしたな。そしてアロンソ。この人途中7,8位だったんだけどそのままゴールしてほしかったなーってのが本音。ウェーバーとバリチェロがリタイアしちゃったのがなぁ・・。ウェーバーなんかは久しぶりに表彰台も見えてたのに。ザウバーBMWとウィリアムズは2台ともリタイアはきついっすね。



レッドブルはクリエンが開幕戦以来のポイント。レッドブルは表彰台に上ったりして今年は調子いいように見えて実は去年の方がポイント取ってるんですよね。ウィリアムズはエンジンがビシバシぶっ壊れて可哀想だったんだけど来期からトヨタエンジンだそうで。これは来年に期待。



チャンピオンシップも俄然おもしろくなってきました。雰囲気的にはM・シューマッハが追いつきそうな感じもするけどアロンソも速い訳で。でも去年のライコネン(マクラーレン)みたいに車が壊れないからねフェラーリは。どうなるのかなー。



■ 巡回 ■

TASTEさん

バンダイ ZEGAPAiN アルティール レビュー

値段が結構するから手を出せずにいるんだけど、やっぱり買うべきかなぁ・・。



kansaiteiさん

WHF神戸24レポ レビュー

Fate物が多いですねー。あんまりこういうイベントって興味なかったけど写真見てると行ってみたくなります。



C-zone:Aさん

DX ガタックエクステンダー レビュー

開いたときの金色の塗装がかっちょいい。26話のバイクアクションは相当面白かった。

7月30日

昨日借りたラストエグザイル上下巻読破。上巻は楽しめたけど下巻はちょっとなぁ・・・。まぁ筆者もあとがきで下巻はきつかったって書いてるし仕方ないか。というかアニメ見たくなってきました。



■ 今週のカブト ■

全員が変身したので満足度高かったですなー。しかし突然の変身解除が全く理解不能。なんでゼクター外れるねん。



ところで神代のお話が結末ついてないので神代の印象がイマイチ薄く、突然出てきても「え、誰?」みたいな事があったんだけど、今回のかなり印象に残ったかな。ワームは絶対に許せんらしい。



そして魚の開きみたいなガタックエクステンダー。正直ツノが飛び出て地面を爆走するカブトエクステンダーよりかは演出的にはカッコイイ。バイクでの戦闘がなかなか面白いです。マシンゼクトロンももうちょっと使ってあげてもいいと思うんだけどなぁ・・・。



というかザビーとドレイクの扱いが最近急に酷くなってるような。サソードはスコルピオワームとのあれこれが片付いてないから多少はストーリーに引っかかってくるんだけど、この2人はなぁ・・・。影山とかシャドウの隊長なのに1人で戦ってるし。(笑



■ 巡回 ■

TASTEさん

バンダイ 装着変身 仮面ライダーガタック レビュー



へたれ大MAXさん

メガハウス エクセレントモデル RAHDX サンライズエディション シェリス・アジャーニ レビュー

MaxFactory D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 白河ことり レビュー



日向亭どっとこむさん

ミクロアクション「スーパーガール」 レビュー

KOF2ギャルズコレクション2の紹介ありがとうございます。



C-zone:Aさん

KOF2ギャルズコレクションの紹介ありがとうございます。

7月29日

なんか最近、いや結構長い間本読んでないなぁって事で図書館にサクっと行ってきました。



何冊か借りたけどとりあえずこの3冊。ラストエグザイルはアニメ見たことないし、小説としてもちと微妙そうなんだけど今無性に本を読みたくてしょうがないから別にいいか。



■ ウィッチブレイド ■

水着ミズーギ。

GONZOの作画にイマイチ馴染めなかったのですが今週ので即行馴染めた。



ブレイド発動中が静止イラストだとオメガカッコイイのにアニメーションで見るとそんなにかっこよく見えないんだよな、このアニメ。



■ 巡回 ■

TASTEさん

ebCraft Fate/stay night セイバー レビュー

小顔でとってもかっこいい。やはりセイバーってカッコイイ方がいいのかなー。



ガムの玩具店さん

バンダイ 聖闘士聖衣神話 専用ディスプレイスタンドセット レビュー

バンダイが台座だけ売るってものすごい快挙じゃないか!それだけで感動できますな。

KOF2ギャルズコレクション2の紹介ありがとうございます。



kansaiteiさん

HOBBY バンプレスト プライズ ワンピース DXフィギュア 水着スタイル  レビュー

うわぁ・・・ルフィイラネな感じですね。男キャラの需要が分からない。



へたれ大MAXさん

KOF2ギャルズコレクション2の紹介ありがとうございます。

Yujin KOF2ギャルズコレクションPart2(2種)

Yujin KOF2ギャルズコレクションPart2 のうち

この2種のプチレビューです。

続きを読むでどーぞ。

続きを読む »

7月29日

色彩検定の合格通知キターー!

・・・なんだけど、あんまし嬉しくない・・・。200点満点中130点で合格できるってハードル低すぎのような気がするんですが。割かし簡単だったもんなぁ。次の2級からが本番のような気がします。



■ 巡回 ■

TASTEさん

Lilics ちょびっツ-Chobits- ちぃ  レビュー



C-zone:Aさん

装着変身 仮面ライダーガタック レビュー



ガムの玩具店さん

バンダイ 1/144 HGUC RX-78 GP-02A ガンダム試作2号機 レビュー



へたれ大MAXさん

バンダイ MG 1/100 F91 ガンダムF91 レビュー

うわ、小せぇ!小さいんだからもっと安くしてほしかったなぁ・・。ラフレシアのせいか・・っ!

7月28日

今度は、

露出上げ忘れた。と、思ったんだけどこれでもいいかなぁ。というかレフ板使ってないので顔のところとか影できちゃってますね。



実は555はYouTubeを使って見ていたんですが、18話から先が無い。検索かけてもでないし。つーか2日で18話まで見たから更新止まってたんですけど。先がちょっと気になるけど、リアルタイムで1回見てるし別にいいか。



・・・・と、今度は龍騎を見始めました。龍騎見たことないから最後まで見たいけど・・・。



■ 巡回 ■

TASTEさん

バンダイ BB戦士287 黒龍頑駄無  レビュー

すげーギミック満載ですなぁ。合体はやっぱり保持力なしか・・・。



kansaiteiさん

バンダイフィギュアマイスターアージュコレクションfrom アカネマニアックス レビュー

ZERO3esいいですねー。ヨドバシアキバ前でちょろっと触ってみたら結構良い感じだったんで・・・。



C-zone:Aさん

装着変身 仮面ライダーカリス レビュー

ブレイド系はよく知らないけどこいつはカッコイイ。顔とか特に。



ガムの玩具店さん

へたれ大MAXさん

バンダイ HCMpro 29-00 MSN-04 サザビー レビュー

うーむ、ヤクト・ドーガ持ってるけどEMIAにしようかなぁ。悩む。

7月25日

写真撮り終えてみたら設定間違えてて全部パーに。いや、途中で気づけよって感じですがこれって結構キツい・・。



何を思ったか555を1話から7話まで連続で見てしまいました。なんか面白いです。最初とかほとんどおぼえて無いしなぁ。



■ カブトのネタバレ(?) ■

っていうほどでもないんだけど、今月のテレビ雑誌にこれからのあらすじがほんの少しだけ載ってるんですが、風間は擬態されるけど、死なないらしい。風間死亡ってウワサを聞いたもんでどーなるのかと。でも、ワームはオリジナルを殺しに来るってのもあるし・・・。どうなんだろう。先週の予告では風間も影山もぶっ倒れてるんですよね。



天道はひよりに正体明かすらしいけど・・・。



■ 巡回 ■

TASTEさん

コトブキヤ 魔界戦記ディスガイア フロン レビュー



kansaiteiさん

月刊ウンディーネ 各特集号 ARIAカンパニードールハウス レビュー



C-zone:Aさん

1/100 ビギナ=ギナ レビュー

7月24日

今日も雨かぁ。夏なのに全然夏らしくないなー。



鋼の錬金術師14巻初回限定版購入しました。前回のトランプは要らなかったからスルーだったけど、今回はちっちゃな画集(ラフ画だけど)って事でこっちを購入。200円でこの内容ならまずまずかな。でもこれが200円で本編400円って比率はどうなんだろう・・・。



本編に関してはランファンがいい感じだったのでそれだけでOK



■ カブト新製品 ■

CORゼクトルーパーがなかなかいい感じだけど、内容に対して値段が高いような・・・。2000円くらいなら買うんだけどなー。プロポーションに関しては正直ソフビの方がいいように思えました。



あとはホッパーゼクターやハイパーゼクター、ハイパーソード(だったかな?)等、終盤へ向かって色々でるみたいです。



ホッパーゼクターはバックルのZECTマーク部分をパカっと開けてゼクターを装着って・・・。てゆーか別にもうライダー出さなくていい気がするけど。ハイパーゼクターはカブトゼクターに取り付けるカタチの物っぽいのでカブトゼクター持ってる人は買いかな。とりあえず私は買いの方向です。



ザビー、ドレイク、サソードの各種ゼクターが合体した武器がハイパーソードらしいけど、結構値段が高くなりそうです。7kくらいか?



あ、あと劇場版のカブティックゼクターはザビーゼクターのリデコらしくてガッカリ。でも、音声やゼクター本体はかなり変わってますね。



■ 巡回 ■

TASTEさん

タカラ ACTION HERO-PRO 魔弾戦記リュウケンドー リュウケンドー レビュー

リュウガンオーは出ないのかな?出たら買うけど・・。



へたれ大MAXさん

コトブキヤ×電撃屋ホビー館 RTX-011-RT ヒュッケバインMk-? トロンベ レビュー

メッキになってるのはいいですね。黒い方が強そう。



kansaiteiさん

IROIRO企画: ニンテンドーDSブラウザーを使ってみる

DS持ってないからよく分からないけど割りと便利なのかなー。でも携帯でも見れますしねぇ・・。

7月23日

続きを読むでどーぞ。

続きを読む »

7月22日

塗料とか筆とかデカールとか買いにいきました。で、リボルテックのキングゲイナーも買おうかなと思ってましたが当然のごとく売り切れ。リボルテックって再販あるんすかね。どうなんだろ・・。



キンゲは欲しかったのに時間がなくてなかなか買いにいけず結局買えてないので次のイングラムは無理してでも買います。ありゃかっこいいわ。



■ アスクレプオス小製作記 ■

肩アーマーはお約束的に合わせ目があるんですが、でっかいアーマーが付くので後ハメするとグラグラして保持できそうにないのでディテールっぽく見せてごまかします。とりあえず切り欠き作りました。



んで裏からプラ板貼って簡単なディテールの出来上がり。反対側にもプラ板貼りましたがこれは余計だったかな。



パーツとペーパーを常に机上に置いといてちょっとした時間やスキマ時間にちょびちょびやってたらもう色塗る直前です。効率は悪いけど結構楽に完成する方法かも・・・。



■ 巡回 ■

TASTEさん

アルター 処女はお姉さまに恋してる 宮小路瑞穂 レビュー

たしかこの人男設定じゃなかったっけ・・・。髪の毛のグラデが凄いことに。



へたれ大MAXさん

バンダイ マシンロボ ムゲンバイン ムゲンエンペラーVSデスエンペラー レビュー

色換え出たのかー。こっちの方が色があっててかっこいいっすねー。



ガムの玩具店さん

バンダイキャンディトイ ウルトラマンメビウスマシン GUYSガンウィンガー/GUYSガンローダー レビュー

この出来で食玩かぁ。DX版本当に要らない気がしてきた・・・。



日向亭どっとこむさん

リボルテックNo.007「キングゲイナー」 レビュー

うぬーやっぱかっこええ。これは買っとくべきなんだよ、と自分に言いたい。

7月21日

MGクロスボーンX1が出るらしいですね。

うぬーもうなんだかガンプラついていけなくなってる気が・・・。



マスターピーススタースクリームは高くてちょっと悩むけど、キスぷれのコンボイ(バイナルテック仕様?)は絶対買いたい。問題は近場で売ってくれるかどうかですが。



今日のゴミ画像。

紅茶は砂糖入れまくって甘くして、ミルクを入れても入れなくても変わらないくらいほんのちょびっとだけ入れた物が何故か好きです。特に理由はないです。

ゴミ画像発掘シリーズもこれで一旦休止。



■ 巡回 ■

TASTEさん

バンダイ BB戦士192 武者ウイングゼロ レビュー

あー、これあたりならBB戦士もちょっとはわかる・・・かも。



kansaiteiさん

電撃大王9月号付録 灼眼のシャナフィギュア 「メロンパンカリモフ」 レビュー

かわいいですなー。雑誌の付録には見えない。

7月21日

ってか、HGUCGP02Aもうそろそろ発売ですね。買って速攻仕上げるか、スルーすべきか・・・。



ちょっと前(ずいぶん前?)にグッスマの舞衣を買ったんですがまだ開けてません。さっさと開けようよ俺。



あ、雨は止みましたが塗装してません。結局言い訳だったような・・・。



■ 巡回 ■

へたれ大MAXさん

TAKARA ACTION HERO-PRO 魔弾剣士リュウケンドー レビュー

うわ、でかいミクロマンだ。(変な日本語)この素体でライダーが欲しい・・・。

装着変身仮面ライダーデルタの紹介ありがとうございます。



TASTEさん

クレアドル J'sPREMIERE スカッとゴルフパンヤ ULTIMATEMODEL KOOH レビュー



kansaiteiさん

コトブキヤ PiaキャロットへようこそG.O. 八重樫香苗 レビュー

装着変身仮面ライダーデルタの紹介ありがとうございます。



ガムの玩具店さん

スクウェア・エニックス FINAL FANTASY? PLAY ARTS no.3 アーロン レビュー

買って速攻折れたらそりゃ凹みますな・・・・。しかも直せそうにないところ・・・。

装着変身仮面ライダーデルタの紹介ありがとうございます。

Toysに装着変身仮面ライダーデルタを追加

HPのToysに



バンダイ 装着変身 仮面ライダーデルタ を追加。



何度も言ってるような気がするけど、やっぱりファイズとカイザの再販求ム。

7月19日

昨日に引き続きゴミの山から発掘した画像を提示。



滅多にゲームはしませんが、PS2のコントローラは付属のものはほとんど使っておらず、純製ではない「HUME」というコントローラを使っています。赤い色使いがゲームコントローラっぽくないところに一目惚れして買いました。ちょうど去年の今頃に買ったかな。



ガチャのブリーチの白夜。なんてシリーズだっけなぁ。SEEDの物とブリーチのものは一通り回したような・・・。この白夜はツボを抑えたアレンジが好きです。



雨が止まないので塗装できません。勘弁してくれ。



■ 巡回 ■

へたれ大MAXさん

バンダイ 1/100 MGMF-X666S レジェンドガンダム レビュー

ビームライフルのパーツ分けが最悪ですよねこのキット。台座は普通に売ってもいいっすよね。



TASTEさん

WAVE フタコイオルタナティブ 白鐘沙羅&双樹 レビュー

双恋関係は2体セット基本っぽいので色々むずかしそうですな。どっちがどっちかワカラン。



kansaiteiさん

アトリエ彩 SHUFFLE!第4弾 プリムラ 私服Ver レビュー

デフォでぱんつ丸見えかぁ。すごいな。



7月18日

特にネタがあるわけでもないのでテキトーに写真を載せます。ブログの容量は腐るほど残ってるし。



アスクレプオスのツノを尖らせました。(右が処理後)写真分かりにくすぎ。とんでもなく太かったので地味に時間かかりました。てゆーか折れそうで怖い。



DXカブトゼクター。一日一回変身。これ基本。玩具的欠点としてスピーカーがイマイチで劇中のようなクリアーな音声じゃないって事が残念。カイザドライバーだったら別にかまわないけどね。ゼクター部分が大きさといい質感といい本物っぽくてお気に入りです。レビューしたいけどどうやって写真撮ろう・・。



今思ったんだけど、サソードヤイバー持ってたら銃刀法違反で捕まるんじゃないのか神代。



■ 簡易巡回 ■

へたれ大MAXさん

TAKARATOMY/Yujin 魔弾戦記リュウケンドー ポーズフィギュア レビュー



TASTEさん

コトブキヤ ToHeart2 笹森花梨 レビュー

7月17日

長いので続きを読むでどぞー。

続きを読む »

7月15日

GFFガンダムXかー。これでもしDVとコンバーチブルモデルだったら絶対プラモ完成しなさそうだな・・・。Gビットとコンパチだったら買ってエアマスターやヴァサーゴと並べよう。



装着変身はバトルホッパーとかシャドームーンとか出るみたいですね。古いの出してくれるならライダーマンとV3が欲しいです。と言うか昨日買ったデルタと並べたいのでカイザとファイズを再販してください。



F1中継が26時間テレビに組み込まれてしまってどうしようかと途方にくれてます。ちくしょー。



■ 巡回 ■

kansaiteiさん

ムービック 魔法先生ネギま! ~立体パクティオシリーズ~ レビュー

ガチャ物の中では最高クラスですね。箱物でもいいくらいだ・・。



へたれ大MAXさん

バンダイ MOBILE SUIT IN ACTION!! TMF/A-803 ラゴゥ レビュー

バクゥよりとげとげしくてカッコイイ。でもこれはプラモで欲しかったかも。

 

ToysにHCM-Proガンキャノンを追加

HPのToysに



バンダイ HCM Pro ガンキャノン を追加。



ちと写真失敗してしまいました・・・。スイマセン。

7月15日

2日間放置してしまいすいませーん。なので朝から更新。



えー昨日新宿の方へ用事があったのでアキバ行ってきました。実に4ヶ月ぶり。

んで、買った。

なんだけど、ゼーガペインアルティールとリボキンゲを買ってないという酷い買い物。ところでリボルテックはヨドバシでさえ15%OFFくらいなのはなんでだろ。3割引で売ってくれないのね。



LOBブランビー(だったかな?)がどこ行っても1.5kくらいで売ってました。ダンバインなら買うのになぁ。あとはグッスマ塚本天満1k、RAHDXミーア1k、ブキヤR-GUN1k等色々投げ売られてましたが微妙にツボ外してたので何も買わず。帰ってから後悔するタイプです。



■ 簡易巡回 ■

TASTEさん

海洋堂 REVOLTECH[リボルテック]No.006 エヴァンゲリオン弐号機 レビュー



kansaiteiさん

ヴァルキリープロファイルトレーディングアーツ&EFコレクションC.E レビュー



ガムの玩具店さん

サイト開設2周年おめでとうございます!

7月12日

風邪引いて死んでました・・・。夏に風邪ひくなんて初めてだ。



カブトゼクター、腰には流石に巻けないけど、ベルトラインの上(てか、お腹)(へその辺り)ならギリギリ巻けました。やせ型体型で本当によかった。



■ NHK ■

OPがアートちっくでしたが中身はほぼまんまっぽい。佐藤の声がイメージより低くてびっくり。もちっと高くてもいいと思うんだがなー。



■ 巡回 ■

TASTEさん

とらのあな パームキャラクターズ アーチャー&凛セット レビュー

デフォルメの仕方がかわいい。アーチャーかっこええのう。



kansaiteiさん

グッドスマイルカンパニー げんしけん 大野加奈子 レビュー

IROIROラジオが楽しみですなー。それにしてもすげー企画です。



C-zone:Aさん

デスティニーヒロインズDXフィギュア3 ラクス=クラインとシードヒロインズいろいろ レビュー

シードヒロインズってまだ続いてるのかな?タリア艦長はいいものだ!



ガムの玩具店さん

メディコム・トイ Real Action Heroes DARTH VADER(ROS Ver.) レビュー

バンダイ 装着変身-SERIES- GE‐12 仮面ライダーサソード レビュー

ベイダーかっけー。てか、サソードamazonで安くなってんだよなぁ。どうしようかな。



造形技術研究所さん

閉鎖前最後の更新のようです。マジお疲れ様でしたー!色々ありがとうございましたー。

7月10日

我慢できずにカブトゼクター買っちゃいました。ガタックゼクターとドレイクゼクターも欲しいです。



ワールドカップ、ブラジルが敗退したあたりから話題はジダンでしたが、決勝戦もジダンでしたねー。イタリアが優勝したのに「イタリア」よりも「ジダン」の文字をよく見るのは一体・・・。



■ 巡回 ■

TASTEさん

クレイズ Fate/hollow ataraxia セイバー水着Ver レビュー

顔がかわいいかも。セイバーのフィギュアってポーズ固めですなぁ。



kansaiteiさん

へたれ大MAXさん

バンダイ HG 1/144 GAT-X105E ストライクノワールガンダム レビュー

顔がなぁ・・・ストライクよりカッコ悪くなってるのはなんなんだ?!



C-zone:Aさん

装着変身 仮面ライダーファイズ・ブラスターフォーム レビュー

アクセル欲しいなぁ。さっさとスタートアップしていただきたいですね、商品化。



日向亭どっとこむさん

食玩「轟轟合体 アルティメットダイボウケン」 レビュー

なんだかんだでやっぱりDXは高いですしねぇ。。。なんと言っても1年物なのが辛い。



日向亭どっとこむさんkansaiteiさんへたれ大MAXさんガムの玩具店さん

レビューの紹介ありがとうございます。

舞‐HIMEトレフィグ数点レビュー

舞‐HIME関係のトレフィグ大量にいただいたので気に入ったのをかいつまんでレビュー。いただきものをレビューするのは申し訳ない気がしますがとりあえずUPしちゃえーってことで。



珍しくブログにそのまんま載せました。続きを読むでどぞー。

(PS2版のはすでにレビューしたので除きました。)

続きを読む »

7月8日

「NHKにようこそ!」がアニメ化かぁ・・・。大丈夫なのだろーか。



と、言うわけでサラっと漫画を読みなおしてみましたが、これ見てると俺って全然大丈夫すぎるなぁと自信でてきますね。いや、それ以前にひきこもりでも何でもないんだけど!



■ ゼロの使い魔 ■

ルイズの声がイメージとなんか違う希ガス。私だけですかそうですかそうですよね。



■ ウィッチブレイド ■

ちょ・・レディオメガツヨス。てゆーかこの人が母親だったのか。よく見たら髪の色とか同じだ。今週は久しぶりに戦闘があったけど、もっとブレイド同士の戦いが見たいよ。



■ 巡回 ■

TASTEさん

バンダイ 装着変身 仮面ライダーサソード レビュー

マスクドフォームがより動かなくなってますね・・・。チューブ多いなぁ。



C-zone:Aさん

デスティニーヒロインズ DXフィギュア2 レビュー

ミーアは後々黒歴史となりそうなヨカーン。

7月7日

私は隠れヲタなのですが・・・

別に大して親しくない人がYouTubeでハルヒのライブ映像見ていまして、そのままこっちに「ハルヒって知ってる?」とふってきたので思わず「知って・・」と口走りそうになりましたがなんとか緊急回避。



「HEY!HEY!HEY!」に出てたヤツだろ?程度の一般人っぷりをアピールしましたが隠れヲタはこういう場面に弱いね・・・。「ほんのちょっとだけ知ってる人」ってのがホントにトリガーになりかねないぜ・・・。



というかもう別に隠さなくてもいいじゃないかって気もしてきたけど・・・。



■ ハルヒ ■

ライブの「God Knows」って曲、いいですねぇ。飽きるまで聴きつぶそう。



■ 巡回 ■

kansaiteiさん

コナミ EXアムドライバーセット アムドライバーセラVer. レビュー

うわぁ、懐かしい・・・。ニルギースVer未だに開けてないや。



TASTEさん

バンダイ 1/100 GUNDAM ASTRAY GOLDFRAME AMATSU レビュー

プラが割れやすいらしいけどそれって結構問題じゃないかなぁ?でもかっこええ。



へたれ大MAXさん

コトブキヤ アーマード・コア V.I.シリーズ ウェポンユニット004~006 レビュー

そんなに数出てないはずなんだけど、かなり組み合わせ方がでてますねぇ。

7月6日

舞‐HIME関係のトレフィグを大量にいただいたので机の上がががが!何気に幸せな状態であります。



コトブキヤかどっかからシールドライガーのプラモでるって初めて知りました。(HJやっと読んだ)これは欲しいかも・・・。セイバータイガー大好きなので是非出てほしいです。ゴールドフレームアマツはゴールドメッキだったのかー!知らなかった・・。



■ ハルヒ ■

終わっちゃいましたが、久しぶりに作画の綺麗なアニメだったような・・。第2期とかやってほしいね。あとは、詰合わせと各キャラソンが気になります。



■ 巡回 ■

kansaiteiさん

メガハウスアクションフィギュアコレクション機動戦士ガンダムSEED DESTINYルナマリア・ホーク レビュー

お、ルナは脱がせられるんですかー。個人的にはここらへんワザとやってる気がする・・。



TASTEさん

バンダイ EQUIP&PROP VOL.4 ガロ(大河Ver.)&轟天&砂時計 レビュー

ガロ関係の玩具は冒険しまくりですな。



C-zone:Aさん

装着変身 仮面ライダーブレイド レビュー

アクセルフォームもそうだったけど、中間形態って全然でないですね。



ガムの玩具店さん

バンダイキャンディトイ 轟轟合体 アルティメットダイボウケン レビュー

DX版より安く10体合体できるのはいいですねぇ。割とプロポーションいいし。

7月5日

塗装しようと思ったら雨ふってキターーーー!

というか別に雨の日に塗装してもいい気がするんだけど、これはまだそういった失敗をやった事無いからそう思えるのかなー。レギュレーターも水抜きも無しで塗装してるんだもんなぁ、俺。



あと、玩具の空箱が地味に部屋(というかメタルラックだけど)を圧迫してるような気がするんだけど、皆さんは玩具の空箱はどうしてらっしゃるんだろうか。私はある程度溜まったら捨ててますが、何故か捨てる直前まで完全な状態(TFとかを固定してる針金みたいなのまで残ってる)で保管してあります。



てゆーか説明書もどう整理したらいいかワカンネ。ガンプラみたいに資料的価値あんまねぇしなぁ。



■ 巡回 ■

へたれ大MAXさん

コトブキヤ アーマード・コア V.I.シリーズ クレスト CR-C90U3 レビュー

ゲーム的にも組み替えが売りだと思うけど、ポリキャップ弱いのはキツっすねぇ。



造形技術研究所さん

SRDX パルフェ 風美由飛 レビュー

キャストオフギミックが素敵すぎー。



kansaiteiさん

HOBBY メガハウス アクションフィギュアコレクション 機動戦士ガンダムSEED DESTINY メイリン・ホーク  レビュー

服脱がせられないとドールの魅力半減っぽいですね・・・。



TASTEさん

バンダイ BB戦士178 魔刃頑駄無 レビュー

メッキ平手がオメガかっこいいなぁ。手がメッキて新鮮。

7月4日

暑くて寝れなかったりとかして生活リズムが狂い気味なので、ちゃんと生活しようと思いました。



amazonのMGF91予約キャンセルになったらしいですね。まぁ、あれはこうなるわな。

F91は思い切って1/72で出してもいいと思うんだけど・・・もう遅いか。



■ つよきす ■

生暖かく見守っていこうー。



■ 巡回 ■

へたれ大MAXさん

バンダイ 装着変身SERIES 仮面ライダーサソード レビュー

フードと武器のためにCOR買うのは気が引けますね・・。バイク乗りそうにないけど。

ケロロ軍曹の紹介ありがとうございます。



造形技術研究所さん

SR ToHeart2 part3  レビュー

タマ姉が怖ぇ。200円だと色々厳しいのかな?



kansaiteiさん

ケロロ軍曹の紹介ありがとうございます。



C-zone;Aさん

ケロロ軍曹の紹介ありがとうございます。

Galleryにケロロ軍曹を追加

HPのGalleryに



バンダイ ケロロ軍曹プラモコレクション ケロロ軍曹Ver.1.5+フライングボード を追加。



Toy分類にしようか迷ったけどGallery行きにしました。

7月3日

夕立ん時に雷がすごい近くに落ちました。音もすごくてかなりビビりまくりました。でも、家にいたのでなんともないんですが。。。



■ アメリカGP ■

予選

ミッドランドがいい感じに速かったのになぁー。下位チームが頑張ってくれると面白いんだけど。



決勝

9台しか完走してないってなんやねん!最初のクラッシュでマクラーレン2台とハイドフェルドがいなくなっちゃったんだもんなぁ。オンボード見るかぎりライコネンがかわいそうで仕方ないです。



そしてその後もガンガンリタイアしていったわけだけど、R・シューマッハは完走して欲しかったなー。トヨタが勝っても嬉しくないけどアロンソが6位になったほうが面白いし。んでもってアロンソが5位でようやく面白くなってきました。やっぱりこういうことがおきないと。



クルサードが7位!ピットストップで抜いたのは流石。ロズベルグがリウッツィにも抜かれちゃったのは意外。リウッツィよりは速いと思ったんだけどな・・・。とりあえずレッドブルGJです。



■ 巡回 ■

TASTEさん

バンダイ GUNDAM FIX FIGURATION #0030 ΖII レビュー

カッコイイけど構造的にミスがあったらしいっすねー。GFFのZ系って恵まれてないね・・。



kansaiteiさん

ダイキ工業 山田屋の悪魔さん レビュー

会社もキャラも聞いたことないけどえらいエロいっすね。



日向亭どっとこむさん

1/144HGSEED「ストライクノワールガンダム」 レビュー

なんでシールド持ってないのかが気になりますね。F91みたいによけまくる設定なのか。



ガムの玩具店さん

バンダイ 聖闘士聖衣神話 ライラ オルフェ レビュー

白銀突入か・・。このシリーズも結構続きますね。



C-zone:Aさん

BB戦士  ガンダムF91 レビュー

顔がフェイスギミックのせいで旧シャイニングみたいになってますね・・。

7月2日

とりあえずミッドランドF1に乾杯。



■ 今週のカブト ■

謎が謎のまま、むしろ増えてるような気がするんですが、とりあえずガタックがかっこよかったのでOK

てか、ベルト着けたら生き返ったのかな?よくわかんないけどとりあえずベルト着けたのは誰なんだ?



チェーンジスタッグビートル!って音声がなんか若い(笑)



マスクドフォーム大活躍。肩のキャノン砲とか最近のマスクドフォームの要らない子扱いにげんなりしていたのでここらへんはよかったです。



ライダーキックの時のゼクターの光の動きがなんとなくレトロだ。

来週はカーチェイス(バイクチェイス?)のヨカーン。



■ 巡回 ■

TASTEさん

SQUAREENIX FINALFANTASY? PLAYARTS NO.1 TIDUS レビュー

FFやった事無い自分ですら知ってるティーダ。こんな武器だったのか。



へたれ大MAXさん

TAKARA ミクロマン ミクロアクションシリーズ 魔弾闘士 リュウジンオー レビュー

コレ見てると仮面ライダーやってくれたらすげぇのができそうなのになぁって思う。版権とかでムリだけどさ。



kansaiteiさん

バンダイ イクイップ&プロップVol.4 牙狼(大河Ver.)&轟天&魔導刻 レビュー

バンダイの本気の象徴?ダイキャスト製がマジで危ないらしいけどそんなにすごいのか!?



造形技術研究所さん

HGIF エア・ギア レビュー

最後のキャラはアニメしか見てない人間にはなにか分からなかったんですが、先週くらいにでてきましたな。りんごだったのかー。



日向亭どっとこむさん

エクセレントモデルCORE マシンロボ クロノスの大逆襲「レイナ・ストール」 レビュー

マシンロボの人気はすべてこのキャラのおかげだったという・・・。そんなことどっかに書いてあったような。



C-zone:Aさん

ハイコンプロ百式の紹介ありがとうございます。

Top|Next »

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

