ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)



4月30日

ザビー売ってないなぁ。トイザらスにも売ってなかったし・・・。難民になりそうだ。



■ 今週のカブト ■

内通者のワームとそれの擬態元になったシャドウの隊員が契約、というか話し合っていたような描写があったのが気になるなぁ。天道がここまでいらだってる、つーか上手くいかないのは初めてじゃないかなー。ここら辺の描写は天道もやっぱり人なんだなぁって思えるので結構よかったかも。



ドレイクでたー。なんかバイク(多分マシンゼクトロン)に乗ってるけど、ゼクトに入ったのかな?それとも別の人?それはないか。ついに3人のライダーが顔あわせっすな。楽しみー。



ところで毎回気になるのが幼虫のワームはどっから現れてんの?って事。どこからともなく出てくるし。気付けばワームがたっくさーんってな状態多いよね。

他には、

・マスクドフォームの要らない子っぷりが今週最高潮に。

相変わらず影山より出番の少ない田所さん。第1話(と2話)の存在感はいずこへ・・・?



■ 巡回 ■

ガムの玩具店さん

CM'sコーポレーション BRAVE合金04 絶対無敵ライジンオー ゴッドライジンオー[ライジンオー編] レビュー

学校が割れたりしたのはインパクトあったなぁ。個人的には獣王の足への変形が好き。CM'sもやればできるのですね。



TASTEさん

バンダイ GUNDAM FIX FIGURATION #0029 G GUNDAM & NOBEL GUNDAM レビュー

ガンダムの立体物(てゆーかバンダイか?)はGガンに入った途端可動が神がかりますねぇ。



へたれ大MAXさん

バンダイ イクイップ&プロップ VOL.3 ゼロ&魔導具シルヴァ レビュー

銀色もかっこいいなぁ、とか言ってる私はガロ全然見たこと無いのですが。プレゼンツ企画の当選者発表・・・結局送らなかったなぁ。すいませんー。


4月29日

模型誌やっと読んできた・・・。

ハイコンプロヤクト・ドーガと1/100レジェンドと装着ドレイクは買い決定ー。多分。あとはタチコマコレクションとかハイブリットスタイルスタースクリームとかも気になるなー。



気合の入り方が全然違うリボルテックシリーズは期待大。なんだけど、エヴァとキンゲとイングラムまでは我慢・・・できるかなぁ?



■ 今週のウィッチブレイド ■

若干POP調の作画が戦闘時(てゆーかシリアス部分)とギャップがあるのだけどそこがまた良い感じ。つか、次回予告長くないか?



■ 巡回 ■

へたれ大MAXさん

BB戦士改 スラッシュザクファントム(イザーク・ジュール専用機) レビュー

やべぇ、かっこいい・・・。SDもそうなんだけどHGで出してくれないのかなぁ?せっかくの組み換え設定が台無しだと思うんですが。

EXMIAフリーダムの紹介ありがとうございます。



kansaiteiさん

ユージン SRDX ゾイドジェネシス コトナ・エレガンス レビュー

なんか口周りに違和感感じるのは私だけかな。。。てゆーか台座から外さないとパンツ見れないの!

EXMIAフリーダムの紹介ありがとうございます。



TASTEさん

ユージン SR シャイニングティアーズ レビュー

これで200円かぁ・・・。今じゃかなりコストパフォーマンスいいかも。



C-zone:Aさん

BB戦士 殺駆三兄弟 レビュー

装着変身 仮面ライダーザビー  レビュー

うお、ザビー早ッ!こっちじゃまだ売ってませんよう!しかしかっこいいなー。

EXMIAフリーダムの紹介ありがとうございます。



造形技術研究所さん

SRDX コトナ レビュー

流石にレ・ミィとの組み合わせは大きさが違いますが、雰囲気的には良い感じっぽい。

ToyにEXMIAフリーダムガンダムを追加

HPのToyに



バンダイ EXTENDED MOBILE SUIT IN ACTION!! フリーダムガンダム を追加。



6月の正義も買います。

Toyに漆黒のステルスを追加

HPのToyに



童友社 1/144現用機コレクション 第3弾 漆黒のステルス F-117A NIGHTHAWK (1種のみ) を追加。



名称長い・・・。

4月27日

今日からタイトルを雑記から日付に変えてみることにしました。特に意味はないですけど。

もうEXMIAフリーダム売ってるらしいっすねー。明日買ってこよ。



■ いぬかみ ■

あんま期待してなかったけど、見てみたらまぁ、普通って感じかなー。



■ ブラックラグーン ■

良い感じに面白い。銃撃ちまくりアニメって聞いてたけど納得。



■ 今週のCCさくら ■

友枝小学校バザー=メイド喫茶

の法則誕生。もう1回再放送しても見ちゃうな俺。



■ 巡回 ■

へたれ大MAXさん

TAKARA マスターピース 勇者シリーズ 勇者エクスカイザー グレートエクスカイザー レビュー

TAKARA マスターピース 勇者シリーズ MP-B02 勇者エクスカイザー ドラゴンカイザー レビュー

ドラゴンカイザーが箱ながらもかっこいいっすね。そして是非ジェイデッカーまでは続けてくれMPシリーズ。



ガムの玩具店さん

タカラ アクテックギア AG-V09 スコープドック ターボカスタム キリコ機 レビュー

これは買いに行ったらもう瞬殺だったんですよね~。後姿の密度がハンパなく、かっこいいです。



kansaiteiさん

マックスファクトリー D.C.S.S. アイシア レビュー

どうみてもスカートめくってるよーに見えますな・・・。なんか、風が分かるような造形がすごいっすね。



TASTEさん

トミーテック 鉄道むすめ-鉄道制服コレクション- Vol.2 レビュー

鉄壁の鉄道むすめ。ってか、買いそびれたな結局。

雑記

なんか最近、「あなたと巻き巻きしたい・・・」って謎極まりないフレーズが頭をよぎりまくって仕方ない。あ、アクエリオン全部見て無いなぁ。早く見ないと。



■ ハルヒ ■

作画がオメガ綺麗&安定してるのがめっちゃ気になる。なんであんなに綺麗なのか。



■ 気になったワケでもないけどな事 ■

プレステ9

ソフトはどーなってんだ?



■ 巡回 ■

kansaiteiさん

ワンコイングランデ 電脳戦機バーチャロン 2ND レビュー

ワンコインでこれだけの塗装で、しかも可動するんなら良い感じ・・・ってワンコインじゃないのね、これ。



C-zone:Aさん

BB戦士 百式&メガバズーカランチャ- レビュー

これで整形色ってのはかなりすごいかも。ところで変形構造の欠陥ってのは一体なんなんだろ。



へたれ大MAXさん

バンダイ ムゲンバイン ムゲン合体シリーズ ウイングバット レビュー

顔がオメガかっこいい。羽とか使い道ありそうですねー。

仮免試験合格おめでとうございますー。



ガムの玩具店さん

>ギガビート

私もギガビート使ってるのでこれは怖いかも。最近浸水しましたが。

雑記

■ F1サン・マリノGP ■

予選

ウェーバーにつっかかってしまったアロンソとM・シューマッハ。逆だ、道譲ったせいでウェーバーのタイムが伸びなかったんだ!と、ウィリアムズへの愛を言ってみるテスト。(え



決勝

なんつーか、アロンソとM・シューマッハのレースを延々と見させられるのはもー勘弁な!って感じ。トップ争い以外で何見れたかって言ったらMF1の激しいクラッシュとホンダのピットミスくらいしか思い出せない。M・シューマッハのやたら気合入った走りを久々に見れたし、まぁ、いいかな。



ホンダ、トヨタ共にもーちょっと車の速さが足りない感じ。マクラーレンはあまり注目されてなかったけど、しっかりポイント取ってるし、流石といったトコロ。よくわからんのがザウバーBMWで途中までポイント圏内だった気がするんだけど、レースが終わってみるとポイント外。うーん、ホントにトップ争いしか見れて無いな・・・。



つーか知らない間にレッドブル2台ともリタイアしてんのかよ!でも、ウェーバーがポイント取れたのでOK!ウィリアムズとレッドブルは頑張ってもらいたいぜ。なんとなく。



■ 巡回 ■

ガムの玩具店さん

バンダイ HCM Pro25 RMS-106 ハイザック(ティターンズ) レビュー

地味に商品化されてますねぇ。てゆーかカプセルがクリアパーツなのがすげぇ。でもヒートホークがないってのは・・・。



kansaiteiさん

コトブキヤ ワンコイングランデ ToHeart2 レビュー

結構ハズレなさそーな感じで良い出来っぽい。個人的にいいんちょ欲しいかも。

レビューの紹介ありがとうございます。



C-zone:Aさん

BB戦士 ザク?改/ザク? レビュー

てか、BB戦士でザク?出てたんですね。HGUCしか知らなかった・・・。

レビューの紹介ありがとうございます。



TASTEさん

メディコスエンターテイメント 超像革命 キン肉マン 夢の超人タッグ編 アニメカラー レビュー

筋肉の造形もすごいけど、髪の毛の造形もすごいっすね。

Toyに舞‐HIMEコレクションフィギュア2.5を追加

HPのToyに



CM'sコーポレーション 舞-HIMEコレクションフィギュア第2.5弾 宮沢模型限定商品 (1種のみ) を追加。



明日まだ残ってたら買ってみようかな。

雑記

■ 今週のカブト ■

あらら、なんか弱いぞ風間さん。って当たり前か。ドレイクになって戦う気はさらさらないような人だしね。てゆーかいつの間にドレイクゼクター持ってたんだ・・・?



影山ザビーキターー!しかもちょっと生意気になってるし。矢車さんはワームじゃないのかな?最初の方で出てきたけど。しかしザビーは中の人が変わってる割に変身後のアクションだけだと中が誰か分からない罠。武器がないせいか、個性がでないような。ここは矢車さんを見守る方向で。



カブトの新兵器はなんなんすかあれ。よくわからないけど、とりあえず田所さんはカブトを信用している模様。まぁ、よく考えたらゼクトはろくにワーム倒してないし。しかし、マジで影山よりも出番少なくなってますよ田所さん。



ひよりの両親を殺したのがベルト装着者らしいが、天道なのかどうかは不明。ここらへんはどうなってくるのか楽しみ。





■ Web拍手返信 ■

>今更ながら、ヴァサーゴカッケェっす!てか完全に別物ですよ!

ありがとうございますー。別物って言われると嬉しいですー。

>自分の手元にあるチェストブレイクもこれ位カッコ良く作れたらいいんですが・・・キツイか・・・。

うーん、チェストブレイクの場合はデザインが微妙な気がするんですよー。自分は流石にこれはかっこよく出来る自信ないなーって感じで買うのやめました。(笑)



■ 巡回 ■

へたれ大MAXさん

TAKARA マスターピース 勇者シリーズ MP-B01 勇者エクスカイザー キングエクスカイザー レビュー

つーかエクスカイザー小せえええ!!このサイズで変形はすげぇな。

玩具プレゼント企画は応募しちゃうかもしれません。たぶん。



C-zone:Aさん

装着変身仮面ライダー龍騎 再アップ

龍騎見たことないんですが、結構面白そうですねぇ・・。アギトと龍騎とブレイドは見てないんです。

ミクロアクションスコット・トレーシーの紹介ありがとうございます。



kansaiteiさん

C-zone:Aさん

誕生日祝辞ありがとーございますー。

雑記

今日、自分でもすっかり忘れてましたが誕生日ですた。



ちょっとしたほきゅーぶっし。メカ娘2は売ってなくてCM’sの舞-HIME2.5を売ってる意味がわかりません近くのフィギュアも売ってる本屋さん。てゆーかどっかの限定商品じゃなかったのかこれ。漆黒のステルスとケロロWithフライングボードとエアマスターも購入。



2個目のエアマスターですが、バーストでちょっと失敗したところがありまして、それのパーツ取り用で。おそらく余るであろうウイングパーツ等はSD作るときに使う予定です。計画通り使えば余りパーツはほとんど無くなる予定ですが多分そんなに上手くいかないと思います。



■ ハルヒ ■

よーやくみました3話だけですが。毎週録画大決定。



■ 巡回 ■

へたれ大MAXさん

バンダイ HG 1/144 ORB-01 オオワシアカツキガンダム レビュー

分離したオオワシパックがカコイイ。メッキキットって扱い大変そうですね。

ミクロアクションスコット・トレーシーの紹介ありがとうございます。



kansaiteiさん

トイズプランニング SBJ Rio 限定版 レビュー

顔がかわいい。そしてネコミミタマ姉最高っすな。色もあってるし。

ミクロアクションスコット・トレーシーの紹介ありがとうございます。



TASTEさん

海洋堂 OSアイドル Winちゃん レビュー

ちょっと髪のハイライトがキツすぎるような・・・。てゆーか海洋堂のフィギュアって珍しいような・・・。



ガムの玩具店さん

バンダイ 聖闘士聖衣神話 ウルフ那智 レビュー

バンダイ 聖闘士聖衣神話 ライオネット蛮 レビュー

こんな人達まででるんですか・・・。てゆーかこの人達知らないです私。でも出来はいい感じですねー。

ミクロアクションスコット・トレーシーの紹介ありがとうございます。

Toyにミクロアクションスコット・トレーシーを追加

HPのToyに



タカラ ミクロマン ミクロアクション スコット・トレーシー を追加。



あ、もうタカラトミーだったんだっけ・・・。まぁいいや。

雑記

HGUCヅダは買います。



SICで鋭鬼さん達がでるらしいっすね。弾鬼さんとか別にどうでもよかったりするけど、鋭鬼さんマジ欲しい。鋭気養いてぇー。でもSICってところがやだな。装着変身でお願いしたい。



あ、あとHGオオワシアカツキが出てましたが、あれってフライング?



■ Web拍手返信 ■

>ひーたんさんもゲテモノ愛好家だったとは ゲテモノ研究会通称ゲテ研に入らないかい?年会費が12万ですが

え、ジュアッグよりギガンを愛する会なら年会費払うぜ?あ、HGでギガン欲しいな・・・。



■ 巡回 ■

kansaiteiさん

バンダイ 機動戦士Zガンダム EFコレクションZ レビュー

うん、私もエマさん欲しい・・・。これはどうなんだろ。



TASTEさん

コナミ メカ娘2 Mecha-Musume レビュー

メガハウス Petitstudio-プチスタジオ- stage4 レビュー

うっは、ルナとメイリンまじ良い感じ。イザークは地味に立体化恵まれてるなぁ。



C-zone:Aさん

キュベレイ トリプルコレクション レビュー

セット物はSDならではですね。赤いのが大好きです。乗ってる人g(ry

雑記

いいカラープランが全く思い浮かばないため、パチ組みしてしまう事にしたHGデスティニー。両腕と両足がようやくできました。あと胴体と武器と羽が残ってますが、激しく面倒です。ハイコンプロが背中の武器差し替えじゃなければよかったんだけどね・・・。



■ Web拍手返信 ■

>ヴァサーゴ・・・ 何という、何という美しさかッッ!!

それはゲテモノが美しいって事だな!?同士ハケーン。



■ 巡回 ■

へたれ大MAXさん

バンダイ HG 1/144 MVF-M11C ムラサメ (量産機) レビュー

3機買いは基本なのだろうか・・・。でも、変形前と変形後を飾れるし、いいかも。



kansaiteiさん

コナミ フィギュアコレクション メカ娘 Vol.2 レビュー

前のは塗装ハズレひいちゃってがっかりしたけど、今回のは安定してそうです。



ガムの玩具店さん

バンダイ 1/100 GX-9901-DX ガンダムダブルエックス レビュー

やっぱDXかっけーなー。こう見ると別にモールド埋めなくて良い気がしてきた。

雑記

ブラックラグーンみーれーたーよー。というわけでブラックラグーン見れました。TVKを録画すればよいということに気付きまして早速ハルヒと一緒に録画しました。埼玉テレビ役に立たねぇ。



■ Web拍手返信 ■

>ヴァサーゴ、マジで物凄くカッコイイです!!

感想、マジで物凄くありがとうございます!!



■ 巡回 ■

へたれ大MAXさん

バンダイ HG 1/144 MVF-M11C ムラサメ (アンドリュー・バルトフェルド専用機) レビュー

色がなぁ・・・。正直言ってトラサメ買う理由はもうないですよねぇ。

300万HITおめでとうございます!すげぇ。



TASTEさん

コトブキヤ CLANNAD -クラナド- 坂上智代 レビュー

この服装が個人的にツボ。いいっすねこれ。元ネタ知りませんが。



kansaiteiさん

バンダイ BB戦士 NO.193 ガンダムGP01Fb レビュー

たしかこれからSDが良く動くようになった気が。MGを意識しはじめたようなパッケージとか。



C-zone:Aさん

>改めてカッコ良すぎるヴァサーゴをありがとうございます☆

>X好きのワタシャとしては涙チョチョ切れそうな程ですよ。

ありがとうございますー。実はXは放送時間が変わったあたりから見て無いのですが。密かにXが好きな方がたくさんいるのが嬉しかったり。

>改修するほどの腕も無いワタクシは手を出したいけど…ん~・・・と悩む今日この頃です。

やっぱりHGRF(ハイグレードリファイン)とか言って出してくれないかなバンダイさん。ハイコンプロでもMIAでもいいや。普通に考えたらまず出ないからとりあえず映画化希望。

雑記

レオパルド買ってしまったワケだけど、そこまで悪くはないかも。ただ、インナーアームガトリングのせいで腕延長できないんだよね。とりあえずXシリ-ズは作ると結構疲れるのでもう少し積んでおこう・・・。



1/100はXとDXが早速売り切れてました。レオパルドとかはずっと残りそうだ・・・。1/144もXはなくなってました。(ヤマダ電機比)



■ Web拍手返信 ■

>一言言わせろ!お主のヴァサーゴ(・∀・)カコイイ!

てゆーかキットの出来が悪すぎなんだよ!皆でHG化を祈るんだ!



■ 巡回 ■

へたれ大MAXさん

バンダイ 轟轟戦隊ボウケンジャー 轟轟合体シリーズ04 ゴーゴークレーン レビュー

頭部が豪華になってるのに胸部がさびしいですなー。10号合体見てぇー。



造形技術研究所さん

OSアイドル Winちゃん  レビュー

塗装済みの完成品が発売されたらテンション下がりそうですなー。たしかに透け塗装はいらなかったかも。



TASTEさん

海洋堂 ヒメクリイメージガール 白版-モ-ダビアンカ- レビュー

白くなってもエロいなー。つか、ピンクのコードは・・・

雑記

えーヴァサーゴの反響が想像以上でビビりましt・・・な?!



・・・Xシリーズ再販入荷されてる・・・。



なんかハメられた気分です。しっかりレオパルド買っちゃいました。ヘタするとアシュタロンも買いそうです。1/100も買っちゃいそうです。そんなことしたら絶対制作ペースが追いつきません。



■ Web拍手返信 ■

>ガンダムヴァサーゴ拝見しました、古いキットがこんなにも格好よくなるとはビックリです

ありがとうございますー。中途半端に古いせいで色々大変でしたが。



■ 巡回 ■

へたれ大MAXさん

バンダイ 轟轟戦隊ボウケンジャー 轟轟合体シリーズ03 ゴーゴーミキサー

割と塗装とか綺麗なんですねー。でも、合体後があんまかっこよく感じないなぁ。

ガンダムヴァサーゴの紹介ありがとうございます。



C-zone:Aさん

BB戦士 パーフェクトガンダム レビュー

ヘッドギアがかっちょいいー。BB戦士のヘッドギアってデザインがいいですねぇ。

ガンダムヴァサーゴの紹介ありがとうございます。



kansaiteiさん

ガンダムヴァサーゴの紹介ありがとうございます。



ガムの玩具店さん

ガンダムヴァサーゴの紹介ありがとうございます。

Galleryに1/144ガンダムヴァサーゴを追加

HPのGalleryに



1/144 ガンダムヴァサーゴを追加。



写真失敗しまくりました・・・。撮りなおそうかなぁ。

雑記

■ 今週のカブト ■

やーん、ドレイクかっこいいじゃん。デザイン見た限りではイマイチ好きになれなかったのだが、動いてるの見るとかっこいいのね。てゆーか天道の事なんで知ってるんだあの女性達は。しかもほとんど女子プロかスケバンみたいな人なのにね。そして加賀美が忘れていた大事な事を思い出した!のはいいけど、ここでザビーに変身してくれたらかっこよかったのになぁ。



ドレイクゼクターはゼクトの物だって言ってるわりに管理甘いよねぇ。せめて資格者くらいは用意しとくべきだと思うのだが。そのせいか(ベルトとか)ゼクトが作ったって感じがしないんだよなぁ。あと、ドレイクがゼクトに入らないとなると、バイクはどうなるんだ?玩具だとドレイクマシンゼクトロンがあるけど・・・。



ワームはにおいまで擬態できないらしい。うーん、色々と分かってきたぞ。でも、あの変なスコープあれば分かるんじゃないのか。



装着変身の発売ペースと登場ペースが1ヶ月くらいズレてるのが微妙にストレス。今ほしいのはドレイクなんだよ!



■ 巡回 ■

kansaiteiさん

コトブキヤ ToHeart2 向坂 環 レビュー

ドリマガ版の出来がよすぎたっぽいですね。これはこれでいいと思いますが。



へたれ大MAXさん

コトブキヤ 1COIN GRANDE FIGURE COLLECTION 電脳戦機バーチャロン[2ND] レビュー

割と細かくて結構かっこいいです。ってバーチャロンよく知らないので分かりませんが。



C-zone:Aさん

ライダー怪人シリーズ K01:ワーム(サナギ体) レビュー

装着変身 仮面ライダーファイズ  レビュー

ワームのソフビなんかいい感じっすね。ディテールがすごいし。欲しくなってきた。



ガムの玩具店さん

バンダイ BB戦士 No.289 白凰頑駄無(ハクオウガンダム) レビュー

顔がかっちょいい。スーパーリンクもできるよーですが関節ヘタれそうですね。

雑記

原作見たこと無いがゆえに結構楽しんで見ているエアギアなんだけど、アニメは全然違うらしい。漫画の方が面白いのかなぁ・・。あと、ハルヒはどうやらスクランと時間かぶってるようなのでDVD待ち。ダブルチューナーだったらなー。



ついでにスクランとF1の放送時間がほぼ同じとかだったらマジどうしよう。夜中起きて見るような気力は無いですし。



明日一日使ってプラモデルに色塗ります。



■ 巡回 ■

へたれ大MAXさん

YUJIN SR-DX サムライスピリッツ天下一剣客伝 いろは レビュー

巫女さんいいですなー。かわいいし。



造形技術研究所さん

超像革命キン肉マン 夢の超人タッグ編-アニメ版- レビュー

筋肉の造形&シャドウがきまっていてすげーリアルだなー。キン肉マンならでは、ですね。



C-zone:Aさん

BB戦士 武者百士貴/百鬼丸 レビュー

金メッキが非常にきれいですねぇ。でも、逆に全然動かないのもBB戦士っぽいかも。



TASTEさん

メガハウス ARTWORKSMONSTERS センチピードオルフェノク レビュー



kansaiteiさん

お体お大事にー。てゆーかポーションの扱いはうどん以下・・・。

雑記

カブトエクステンダーが売り切れてますた。どうしよう・・・。



最近ずっとガンダムヴァサーゴを作っていて玩具にはあんまり触れてないので完成したら何か買おうかな。



えーアニメラッシュに早速遅れた感じでハルヒとか言うのもARIAも見逃してます。スクランとゼーガペインあたりしか見て無い気が。



■ 今週のエアギア ■

りんごさん激萌え。つーか、音楽がいいよこのアニメ。



■ 巡回 ■

へたれ大MAXさん

バンダイ HCM pro 23-00 MSZ-006 Zガンダム レビュー

個人的に無変形でガシガシ動かせるZが欲しいんですが・・・。



造形技術研究所さん

HCM-pro デスティニーガンダム レビュー

背中の武器2個が差し替えじゃなければ買ってましたが・・・HGがよい出来だからなぁ。って楽天じゃ半額なのね。



C-zene:Aさん

BB戦士 烈火頑駄無大将軍 レビュー

BB戦士 頑駄無大将軍異歩流武版 レビュー

うーん、やっぱり全身金メッキの方がよかったですね。黄色が浮いて見える。。。

雑記

長くなったので続きを読むでお願いします。

続きを読む »

雑記

長くなったので続きを読むで。

続きを読む »

雑記

HPの「小企画とか」のガンダムヴァサーゴ制作レポート更新しました。



メタルラックとーどーいーたー。

割と大きめ(部屋に対しては、だけど)なのでコンボイ総司令官を置いてもスペースに釣りがきます。むしろ大きすぎて置く物がないぞ・・・。ガンダム置こうかな。



■ 今週のカブト ■

ドレイクの中の人はメイクアップアーティストですか。そして女好き。それならもうちょっとマシな格好してもいいんじゃないか?とか思いましたが、今回は結構面白かった。絵と文字のエフェクトが入りまくってたけど、個人的にはあれはあれでOKだと思う。そしてドレイクゼクターがなかなかかっこいい。



渋谷隕石って設定に未だに違和感を感じる。渋谷以外は激しくピンピンしてるし、最初に出てきた死にかけてた人と天道たちが同じ国(どころか地方)にすんでるとはとても思えない。あと、最近ライダー達にスポットライトがあたってるせいか、ワームの出現が唐突すぎる気がする。今週なんてゼクト来なかったし。でも、それ以上に面白いと思うので問題ないかな。



■ 巡回 ■

TASTEさん

SQUAREENIX FINALFANTASY? PLAYARTS NO.1 Squall Leonhart レビュー

関節パーツが見えにくいのがかっこいいですねぇ。顔もかっけー。



へたれ大MAXさん

TFGF デモリッシャーの紹介ありがとうございます。

ToyにTFGFデモリッシャーを追加

HPのToyに



TFGF デモリッシャー を追加。



ページ作ってほったらかしてました。積みプラならぬ積みレビュー。

雑記

HPのコンテンツを左側に装備してみました。これでますますサイトの存在意義が・・・。



1/100レジェンド6月発売ってホントかよ。MGで出せばいいじゃんとか思うんだけど。てゆーかアビスとガイアはー?いやいやそれよりもゲイツとジンを出してくれないのかな。



あ、そういえばウルトラマンのソフビがようやく入荷したんですが、やはりセブンだけ無いです・・・。ウルトラマンはかろうじて残っているのですが、やはりセブンが欲しい。なんであれだけあんなに早く売り切れるんだ・・?ティガくらいから全く分かりません。銀×赤じゃないとか余裕。



気付いたら1週間くらい玩具更新がないです。その分模型はやたら進んでるのですが。



■ ウィッチブレイド ■

主人公子持ち設定ですか・・・。作画は結構好みかも。とりあえず見続けます。



■ 巡回 ■

TASTEさん

メガハウス ARTWORKSMONSTERS ホースオルフェノク 激情態 レビュー

この独特の雰囲気がかっこいい!なにげにオルフェノクも増えてますねぇ。



C-zone:Aさん

BB戦士 "鉄機武者"斎胡  レビュー

装着変身 仮面ライダーシザース 再UP

シザースってもうなかなか売ってませんねぇ。この前見たら定価で売ってたし・・・。



造形技術研究所さん

鉄道むすめ vol.2  レビュー

顔がかわいいよー。今回はまだ売ってますね。

っていうか7月に閉鎖っすか?非常に残念です・・・。密かに日記のファンだったのですが。



ガムの玩具店さん

バンダイ 1/144 HGUC AMX-003 ガザC レビュー

シールドのパーつ分けとクリアーパーツがいい感じ。これは欲しいかも。

雑記

HPの「小企画とか」にガンダムヴァサーゴ制作レポート更新しました。(2日前に、だけど)



■ ゼーガペイン ■

ロボ物が少なそうなので地味に期待してますが・・・話が唐突すぎてイマイチわかりません。第1話だから仕方ないのですが。操縦桿握って「これ、知ってる・・・」みたいな事言ったのがファフナーマークエルフに初めて乗ったカズキとカブった。そんな現象起こったのは僕だけですかそうですか。



■ 巡回 ■

TASTEさん

バンダイ S.I.C. VOL.32 仮面ライダー響鬼  レビュー

バンダイ S.I.C. VOL.31 アクマイザー3 レビュー

近くじゃアクマイザー投売りされてないので2kはかなり羨ましいかったり・・・。



kansaiteiさん

Yujin SR 一騎当千 リアルフィギュアコレクション レビュー

これでもか!ってくらい破れてますな・・。これは体だけ見るフィギュアなのd(ry



C-zone:Aさん

R&M ドラグランザー レビュー

R&M ダークレイダー  レビュー

それぞれモンスターがバイクになるアイディアはすごいなぁって思います。サバイブも装着変身化してほしいですね。EXミラモンで出ると色が合わなそうだけど。



へたれ大MAXさん

バンダイ MG 1/100 MS-07B-3 グフカスタム レビュー

劇中でもかっこよかったですねぇ。ガトリングは漢の武器だ!



造形技術研究所さん

使徒XX A-02リリス≒XX レビュー

翼が複雑でなかなかいい感じな密度。個人的にこの顔はかわいいと思いますが・・・。



ガムの玩具店さん

スクウェア・エニックス FINAL FANTASY.? PLAY ARTS. スコール・レオンハート レビュー

ゲームやったことないけど、この武器は知ってます。かっこいいからか。で、銃なのこの武器?

雑記

えー最近プラモデルばっかり作ってます。一日3時間くらいやってるよーな。睡眠時間削ってまで模型作るなんてまるでモデラーになった気分です。



春アニメはスクランとエアギアと・・・あとはどれにしようかなー。全部見る時間は絶対無いと思うのでとりあえず1話は見て、面白いのだけ見ていく事にします。



■ 今週のカブト ■

カブトエクステンダーでビル壊しながら走ったのはいいけど落下してる瓦礫はどーするつもりだ?てゆーかあのでっかいツノはただのジャンプ台だったのね。あれで突っ込むと思ったのに。



加賀美ザビーはあれでおしまいかなぁ。戦闘訓練全くしてなさそうな加賀美が変身してあの威力だからマスクドライダーシステムってのは相当強力らしい。・・・最近、影山より出番の少ない田所さんが心配でなりません。



■ Web拍手返信 ■

>左のリンク集の「MODEL RUNNER」さんの綴りが間違ってますよ^^;

おっけー、さっさと直しましたー。くだらん雑記の誤字脱字ならともかく人様の名前間違えるのは失礼すぎですね。ご指摘サンクス!



■ 巡回 ■

TASTEさん

メガハウス キャラクタースタジオ ラクス・クライン レビュー

イマイチ存在価値がびみょーな気が。てゆーかピンキーで出ればよさそーな感じ・・・。



kansaiteiさん

Yujin TFC Fate/stay night レビュー

めがねが微妙・・・。クリア版はクリアー塗料でグラデ塗装するしか!でも、いらないっすよねクリア版。



C-zone:Aさん

DX カブトエクステンダー レビュー

装着変身にぴったりって事が判明した途端に売り切れやがった!どうしよう・・・。かっこいいなぁ。



へたれ大MAXさん

やまと EXTRA!Story Imame Mechanics! 冥王計画ゼオライマー レビュー

各地でゴミとか言われてるけどあんなに延期したりすればね・・・。3つに分離したら結構かっこいいと思うのですが。

雑記

エイプリルフールネタだと信じたいんですが、1/100でレジェンドが出るとな?まさかね。HGが出たときにこれしかプラモは出ないだろうと思って改修までして作ったんだからな!∞正義と同じような出来だったらかなり凹む。ウワサであることを信じたいです。



でも、出たら買っちゃうんだろーなー。



えートイザらス行ってみたらフューザーズのゾイドが投げ売られてたのでケーニッヒMK-2買いました。ついでにミクロアクションのスコット・トレーシーも。こちらも投売りされてました。



コマンドウルフACも投げ売られてたけど、次買ったら生涯5個目のコマンドウルフになるのでパス。とか言ってますが実はケーニッヒも2個目。(スナイパーユニット持ってなかったけど)



今までゾイドはずっと我慢してたけどメタルラック買うので解禁。置く場所無かったんですよー。



■ 巡回 ■

TASTEさん

マックスファクトリー 西村キヌコレクション GIRL-FIGHTING さくら レビュー

顔は結構いいと思うけど、ほっぺのグラデは微妙な感じ。つーか置き場所とりそうですねぇ。



kansaiteiさん

Yujin TFC Fate/stay night レビュー

パッと見ガロに見えた・・・。つーかセイバーいいなぁ。最近ようやくFate見始めたので。



造形技術研究所さん

SRDX YUKINO レビュー

手足のデザインとかかなりいいですなー。メカっぽさもいい感じ。



ガムの玩具店さん

タカラ DUAL MODEL ZWEI-01 1/18 スコープドッグwithミクロアクションシリーズ キリコ・キュービー レビュー

近場で珍しく売っていましたが、値段が・・・。ウェザリング自分でやるからもーちょっと安くして!って感じ。

雑記

HPの「小企画とか」のガンダムヴァサーゴ制作レポート更新しました。



■ エウレカ ■

ニルバーシュがヨロテオトルみたいになってるー!しかし最後まで作画レベルが高いですね。面白かったとか以前に個人的にはやっと終わった!って感じが強い。そしてアネモネいいよー。



■ スクラン ■

始まりましたねー。このノリがたまらんのです。てゆーか動く八雲見れるだけで十分です。ところでなんで深夜なんだろ・・・。



■ 巡回 ■

C-zone:Aさん

HG 1/100 V2アサルトバスター レビュー

HG 1/100 V2ガンダム  レビュー

やはりかっこいいですなV2は。シンプルなVもいいけど・・・ってV2持ってお外に飛び出すブレイブは私にはありません。(え

装着変身 仮面ライダーカブトの紹介ありがとうございます。



TASTEさん

ソリッドワークス スーパーロボット大戦OG ラトゥーニ・スゥボータ レビュー

母者さんも大丈夫そうでなによりです。

雑記

HPの「小企画とか」にガンダムヴァサーゴ制作レポートを追加しました。



■ F1オーストラリアGP ■

SC4回て・・・。つーかリタイアしまくりっすな。コースオフしたりクラッシュしたマシンの破片や巻き上げられた砂がコースを汚す→またコースオフ&クラッシュしやすくなる→コースが汚れる・・・って感じかな?えーそしてウィリアムズとレッドブルはクルサードが8位のみ。ウェーバーなんかは頑張ったんですけどねぇ。



バトンはPPから最後あとほんの少しってところでチェッカーを受けれなかったのは相当悔しいだろうな。あとはトロ・ロッソのリウッツィに抜かれたM・シューマッハや最後までペースが上がらなかったバリッチェロ、コンストラクターのためにも最後まで走るべきだったモントーヤ等は結構悔しい度高いだろーなー。



あ、そんな中ハイドフェルドが4位です先生!嬉しいです!つーかそろそろアロンソ止めてくれ。なんなのあの無敵っぷり。えーと、トヨタもだんだんとよくなってますね。ラルフが表彰台でしたし。



■ 巡回 ■

TASTEさん

バンダイ ガンダムSEED DESTINY シードヒロインズ ラクス&ミーアスペシャル レビュー

新規のミーアだけぶっこ抜かれてる模様。あれは素人でも分かりますね。



へたれ大MAXさん

トイズワークス スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION ラトゥーニ・スゥボータ レビュー

TAKARA ACTIC GEAR ATM-09-STTC スコープドッグターボカスタム キリコ機 レビュー

スコタコがかっけー。つーか足の装甲とかはずせるとかハイコンプロ意識しまくりですな。



kansaiteiさん

マックスファクトリー 西村キヌコレクション GIRL-FIGHTING さくら レビュー

ちょ、デフォで赤ブルマ見えてるて・・・。すごいっすね。大きさも。

HGUC ガンダムNT1(アレックス)の紹介ありがとうございます。



造形技術研究後さん

SR 一騎当千 レビュー

服がありえないくらい破れまくってますが、その破れた部分の造形はいい感じ。

Top|Next »

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

