ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)



雑記

ちょっと前に「不審者出没注意」みたいな紙を見たら「トイザらス付近にて出没」・・ってトイザらス?てなわけで初めて近く(つってもチャリで30分以上はあるけど)にトイザらスがあることを知りまして、ちょっくら行ってきました。

ギャラクシーコンボイとソニックボンバーを共に1000円で確保。メガロコンボイが残ってたらいいかな程度で行ったらギャラコンとか残ってました。



とりあえずトイザらス万歳。というかおもちゃ屋万歳。(近くに玩具屋無かったのです。)そして不審者さんありがとう。でも、俺以外の人のためにちゃんと捕まってください。



■ 巡回 ■

TASTEさん

バンプレスト DXガールズフィギュア 苺ましまろ 美羽&アナ レビュー

よい出来ですなー。コンセプトがすごいんだけどね・・・。



へたれ大MAXさん

TFGF ガスケットの紹介ありがとうございます。



kansaiteiさん

アルター Fate/hollow ataraxia セイバー 私服Ver レビュー

顔、正面からだとキツいけど、服がかなりかわいいです。

TFGF ガスケットの紹介ありがとうございます。

TOYにTFGF ガスケットを追加

HPのTOYに

TFGF ガスケット を追加。



ランドバレットやデモリッシャーも早くUPしないと。

雑記

花粉症じゃないかってくらい鼻水出てきてたまらんのです。なんでだろ。妹が突然メガネ作ってメガネっ娘になってた・・・ってレンズ薄くていいなソレ!



■ 今週のカブト ■

カブト捕獲作戦とか行って犠牲者増やしといて現れたらゼクトルーパーで包囲するだけってのはどうなんだろう。ワーム同様クロック・アップできるわけだからゼクトルーパーじゃ話にならんと思うんだけど。それはさておきほんの少しだけひよりの過去が出てきたりして密かにスポットライトがひよりに向かってる様子。加賀美パパも出てきたけどもっと話が進んでから絡んできそうですね。そして天道の読みが鋭すぎ。



来週は2号ライダーらしいザビー(だったっけ)が出るみたい。期待大です。



■ 巡回 ■

へたれ大MAXさん

タカラ ACTIC GEAR AG-V07  1/48 ATH-06-WP ダイビングビートル レビュー

バンダイ HGUC 1/144 PMX-001 パラス・アテネ レビュー

パラス・アテネでけー。そして重装備がかっこいいです。亀も想像以上によさそうです。



ガムの玩具店さん

バンダイ 聖闘士聖衣神話 ピスケス アフロディーテ レビュー

最初の紹介ページがマジでありがたいです。どんなのか全く知らないので。

オブジェ形態が激しくかっこいい魚座。でもなんでバラ?



TASTEさん

海洋堂 STREETFIGHTER ZERO3 CAMMY Fascination Black Ver レビュー

高いけど、かっこいい!落ち着いた黒い服がまたいいですね。ところでこれら教さんが作られてた物の製品版なのだろうか。似てるけど違うのかなぁ。



造形技術研究所さん

ユージン SRカプコンファイティングジャムver1.5 レビュー

春麗の色がくすんでるみたいで良い感じです。

雑記

携帯でRPG落としてみたらさくさく進むんでやりまくり。携帯のゲームって今まで全くやらなかったからなぁ。あ、そういやトリノで金メダル取りましたね女子フィギュア。もうトリノのトの字も出ない日本国民の脳内状況を打破した英雄ですな。あの人は。(←名前知らない)



■ 今週の舞-乙HIME ■

アリカの心変わりが早すぎっ!そして相変わらずニナがかわいいのです。ちらっと出てきたマイスターの武器が凶悪。なんか大砲っぽいんだけどー。しかしなつきは今週も完璧ですな。猫として登場してたハズの命が普通に出てきそうですよ。ていうか舞衣まだー?



トモエがどこまでいくのか楽しみ。



■ 巡回 ■

ガムの玩具店さん

バンダイ HCM Pro 23 MSZ-006 Zガンダム レビュー

このサイズで変形可能はすごいけど、逆に非変形にして可動優先なのも欲しいかも。



へたれ大MAXさん

バンダイ ハイパーディティールリミテッド 仮面ライダー レビュー

ブラインドボックス化はやめて欲しいですねー。今回はどれが出てもいい感じだけど。

HDL仮面ライダーの紹介ありがとうございます。



TASTEさん

バンダイ HG MURASAME (ANDOREW WALDFELD CUSTOM) レビュー

ムラサメはバッチリ一般機狙いです。色塗りゃいいけど面倒ですしね。



kansaiteiさん

CM's 舞-HiME×舞乙HiME A.Bセット レビュー

値段以外はかなりよさそうですねー。欲しいけどもうムリ・・・。

HDL仮面ライダーの紹介ありがとうございます。

TOYにHDL仮面ライダー(2種のみ)を追加

HPのTOYに



HDL仮面ライダー (2種のみ) を追加。



なんとなくUP

てか、HDLって勝手に略してるけどいいのかな。

雑記

SEED THE HYPER HYBRIDMODEを買いに行ったら無かったので代わりにこっちを購入。THE FIRSTの1号と2号が欲しいのでとりあえず2つ買ってみました。

そしたら1号がいきなり出て喜ぶ。

さらに2号まで出て狂乱する。

とにかく欲しいのが1発で出たので満足。それ以上に出来が良すぎ。HDシリーズはどれも出来がいいけど今回のは気合入れすぎな感じ。



■ 巡回 ■

へたれ大MAXさん

バンダイ MOBILE SUIT GUNDAM SEED THE HYPER HYBRIDMODE レビュー

WF2006[冬]限定 CM's 舞-HiME×舞-乙HiME 舞衣&アリカ TypeA&B レビュー

中身が分からなくなってるのが困ります。アカツキだけ欲しいのにー。

舞衣とアリカは限定物にしておくには勿体無い気がするなぁ。純粋に欲しいです。



TASTEさん

バンダイ 機動戦士ガンダムSEED THE HYPER HYBRID MODE レビュー

でもやっぱり何が出ても満足してしまうかも。ストフリとかもかっこいいですし。



造形技術研究所さん

HGIFオードリー・エイプリル  レビュー

>バンダイなのにユージンっぽく感じます。

激しく同意!ほんとはユージンが作ったんじゃねぇの?って思いましたもん。



ガムの玩具店さん

バンダイ ハイパーディティールリミテッド 仮面ライダー レビュー

ファースト版の出来がハンパない気がしますが、旧の方も割りとかっこいいかも。

雑記

ランドバレットの写真撮ってたらガスケットも並べなきゃいかんなって思ってガスケット出したらガスケットの写真も撮ってて、さらにロードストームと並べようと思ってロードストームだしたらロードストームの写真も撮ってた・・・。と、まぁそんなに写真撮ってもザク作ってたりしてUPするヒマがあんまり無いのですが。



なんだかMESTってのを予備知識も何も無しにフラっと借りて聴いてみたら非常に良かったです。BLINK182とかNOFXとか好きな人は是非ー。(って好きな人はもう聴いてるか・・・。)



■ 巡回 ■

へたれ大MAXさん

WF2006[冬]限定 アトリエ彩 SHUFFLE! リシアンサス(冬服バージョン) レビュー

WF2006[冬]限定 MAXファクトリ- 関智一 オレ、モデラー! 銀河ロイドコスモX レビュー

コスモX初めて知りました。胸のX字のクリアーパーツがきれいー。

 

雑記

WFがあったみたいですねー。あんまりこういうイベントには興味なかったんですが、色んなとこのレポ見てると行きたくなってきますな。もう終わってるけど。次は行ってみようかな。



風邪が猛威をふるっていまして、体がかなりきびしいなー。早く治んないかな。

てなわけでもう寝ます。寝たら治るハズ。



■ 巡回 ■

TASTEさん

コトブキヤ 舞-HiME- 鴇羽 舞衣 レビュー

瞳がきれいー。かわいいし、いいですねこれ。



ガムの玩具店さん

タカラ トランスフォーマー・ギャラクシーフォース GC-19/エクシゲイザー レビュー

ヴァンガードチームで持ってないのこれだけなんだよなぁ。やっぱり買おうかなって時にはもう売ってない罠。

雑記

音角開封ー。実は初めてのなりきり玩具だったりするんですが、かなり楽しいです。ちょっと大きいけどサウンドとか良くできてていい感じなのです。レビューしたいけど少しやりたいことがあるので・・・。



■ 今週(つーか今日)のカブト ■

加賀美と弟の話よりも、ワームが姿だけでなく人格や記憶までもコピーできると言うところがポイントっぽい。ついでに本人(?)たちは「引き継ぐ」みたいな事言ってたのも気になるなぁ。しかし、ほとんど完全にコピーできるとなるとますますワームの目的がワカラン。今週は雨の中でクロック・アップ戦闘だったんだけど、結構良くできてた・・・と言うか分かりやすかったから良かったと思ふ。密かに変身解除シーン初登場でしたね。



いい加減サバネタ飽きてきたんすけど・・・このまま毎週サバネタ出すのかな。



■ エウレカ ■

地球にきたとかよりもホランドの新機体がかっこよすぎ。303とかそんな感じの。このアニメ面白いんだけど、あともう一歩勢いが欲しい。ついでに4クールは長いと思うんですがねー。



■ 巡回 ■

TASTEさん

バンダイ CAST OFF RIDER 1 仮面ライダーカブト レビュー

密かにこれ欲しいんだよなぁ。可動は微妙ですが、こういう玩具結構好きかも。



雑記

直ってんだか直ってないんだか全く分からない風邪をひきずってますが、玩具で遊べてるあたり大丈夫なのかな。



■ 今週の舞-乙HIME ■

前回はどこまでましろを叩き落とすんだってくらいヘビィな感じだったんですが今週は普通な感じで。サイボーグになってる理由とか、結構重要で重めの話の回に「17歳」「車を止めるなつき」と当然の如くギャグ入れてくる辺り流石です。個人的には黒い服着たニナがイイ!



なつきとナオの逮捕理由(?)が露出行為・・みたいな感じなのが笑えた。



■ 巡回 ■

kansaiteiさん

へたれ大MAXさん

CM's ガン×ソード コレクションフィギュア レビュー

ダンとヴァンがいい感じ。プリシラが最強。値段がちと高い気がして買ってないけど・・買おうかなぁ。

MIA ネオ・ロアノーク専用ウィンダム の紹介ありがとうございます。



造形技術研究所さん

U.C.ARMS GALLERY01  レビュー

ラインナップにザクマシンガンが多いのが残念ですが、ショットガンがいい出来ですねー。



TASTEさん

メガハウス キャラクタースタジオ ステラ・ルーシェ レビュー

退場が早かったんで忘れてましたが、ステラってツリ目だったんすね。



ガムの玩具店さん

MIA ネオロアノーク専用ウィンダムの紹介ありがとうございます。

雑記

MGネモ買いに行ったつもりが。

音角とルーン?が共に投げ売られていたので購入。音錠も投げ売られてたけど音笛は通常価格。何を考えてるのかさっぱりわからねぇ。中古GCソフトが全て半額と言う投売りっぷりだったのでルーン?だけ買ってきた。やる時間あんまりないのに。



デモリッシャー開封。イグニッションギミックの初期不良ハケーンしちゃってがっくし。それ以外はかなり良い出来でした。まだ写真撮ってません。休みの日にまとめて撮るか・・・。



■ 巡回 ■

ガムの玩具店さん

バンダイ MG GF13-017NJ? Gガンダム レビュー

やっぱりこの値段でこの内容はすごいと思うのです。レッグスラスターが密かにかっこいい。



TASTEさん

SQUAREENIX FINALFANTASY? ADVENTCHILDREN PLAYARTS no.0 Cloud&Fenrir レビュー

フィギュアの可動は微妙っぽいですが、フェンリルはかっこよすぎ。



kansaiteiさん

MIA ネオ・ロアノーク専用ウィンダムの紹介ありがとうございます。

 

TOYにMIAウィンダムを追加

HPのTOYに



MIA ネオ・ロアノーク専用ウィンダム を追加しました。



HGあたりで出て欲しいもんですねぇ、ウィンダム。

雑記

とりあえずランドバレットだけ開けてみますた。激しくサイバーフォーミュってるけどかっこいいぜ!思ってた以上に大きいです。相方を玩具の山から救い出さねば・・・。



■ 巡回 ■

TASTEさん

メガハウス Petitstudio-プチスタジオ- stage3 レビュー

ちっちゃなアスラン&キラがいい味だしまくりです。



へたれ大MAXさん

MAX Factory MAX合金 神魂合体ゴーダンナー ツインドライブモード レビュー

このバランスのロボってやっぱかっこいいな。剣がデカくていいなー。

雑記

激闘忍者大戦3はようやく隠しキャラ2人出現。なげーよ。



べるはうすから届いた。630円で投げ売られていたのを確保しときました。ほとんどが在庫切れの中、欲しかったこいつらはしっかり売れ残っていた(人気無ッ)ので。ついでに送料も半額だったし、満足です。まだ未開封。



■ 巡回 ■

TASTEさん

バンダイ namco×CAPCOM レビュー

アホみたいに凝った台座がすげぇ。フィグの方もこれくらいして欲しいですね。



造形技術研究所さん

wave アリカ ユメミヤ レビュー

たしかに塗りはガチャっぽいかも。でもアリカフィギュアとしては今のところ決定版ですかね。



kansaiteiさん

グッドスマイルカンパニー 舞-HiME 玖我なつき レビュー

顔は似てるしいいですねー。短いだけでなく薄いスカートがイイ!



ガムの玩具店さん

>ワンセグ

同県ですが、バッチリ見れます。

>W41H

激しく羨ましいんですが。

雑記

いや、バカでも風邪引きますって。



そんなわけで布団にはいりにながら友人から拝借した「ナルト激闘忍者大戦3」にがっつりハマってしまいました。ゲームキューブ久しぶりに起動したぜぃ。使用キャラは勿論さくら。女性キャラを使うのが信条であります。



ついでにバテン・カイトス2、キターーーー!

23日発売ですか。これは買うべきか。密かに前作のキャラと同姓同名なキャラが出てるのが気になる。ついでに発売元が任天堂に変わってるのも気になる。てか、その前に1をクリアしないと。ラスボス直前で止まってます。レベル的には十分勝てるんですが。



FFやドラクエはほとんどやったことないけど、こういうマイナー気味なRPGは結構やってる気がします。バテンやエタアルは大好きっす。



■ 巡回 ■

へたれ大MAXさん

仮面ライダーカブト with 素体くん レビュー

うぉ、無茶苦茶かっこいい!ソフビはディテールがいいから動くとすごいっすね。



TASTEさん

マックスファクトリー 強殖装甲ガイバー BFC-MAX10 ガイバーギガンティック レビュー

マックスファクトリー MAX合金 神魂合体ゴーダンナー ゴーダンナーツインドライブモード レビュー

メガハウス 交響詩篇エウレカセブン タルホ レビュー

ゴーダンナーがいい出来。クリアーパーツの炎がかっこいいです。

雑記

男子スノーボードハープパイプ、ショーン・ホワイトが金メダルだったんですが、この人かなりすごかった。滞空時間長すぎ。



そんなこんなでHPのトップページをリニューアル。なんとなく普通な感じに変更。



MGネモ、人気が無いのかやたら積んである。近くのヤマダ電機、いつも新商品は3日ほどで売り切れるのが常なのに。それよかEXMIAガンダムがすごかったけど、店にあるの全て顔(つーか頭部)の塗装がめちゃくちゃ。アンテナもほぼ曲がってるし、買う気起きないって。



■ 今週(つーか今日)のカブト ■

天道に会ったんならバイク返してもらえよ、加賀美。

今週はクロック・アップによる戦闘・・・による被害の方が面白かった。しかし、ギャグ入れるの早すぎです。ついでにマスクドフォームの要らない子っぷりも早すぎ。



■ 巡回 ■

へたれ大MAXさん

バンダイ EXTENDED MOBILE SUIT IN ACTION !! RX-78-2 ガンダム レビュー

バンダイ EXTENDED MOBILE SUIT IN ACTION !! MS-06F ザク? レビュー

バンダイ EXTENDED MOBILE SUIT IN ACTION !! MS-07B グフ レビュー

どれも出来がいいんだけどガンダムが特にかっこいいです。



ガムの玩具店さん

バンダイ EXTENDED MS IN ACTION!! MS-07B グフ レビュー

今出たら確実にモノアイ動いてるのになぁ。ヒートサーベルの色がいい感じ。



TASTEさん

アトリエ彩 フルメタルパニック?ふもっふ テレサ・テスタロッサ レビュー

何このポーズ。エロすぎます。



kansaiteiさん

コトブキヤ 舞-HiME 鴇羽 舞衣 レビュー

顔は割りといい感じ。髪の毛のグラデがきれいです。壁紙もいいですねー。

雑記

キャラウィールアスラーダGSX購入。

ディテールのダルさや塗装の甘さは流石ホットウィール。でも、コックピットの幅が若干狭い以外プロポーションは良好で満足満足。でも、赤の上から青塗って発色悪くしたり意味不明な事やってんだけどね。やっぱりアスラーダはこっちの方が好きだなぁ。



キャラウィールは時々ツボついたのが出たりするから油断ならんね・・ってこのアスラーダ4年前のじゃん。



■ 巡回 ■

へたれ大MAXさん

バンダイ ムゲンバイン ムゲン合体シリーズ ユウテンマ レビュー

バンダイ ムゲンバイン ムゲン合体シリーズ セイブガンマン レビュー

株式会社マッグガーデン エレメンタルジェレイド 10巻初回限定版 牛ぐるみシスカ レビュー

ハイパーテイオウリュウがかっちょいいぜ。ライドバインは3体打ち止めじゃなかったんですね。



kansaiteiさん

WAVE 舞-乙HiME アリカ・ユメミヤ レビュー

写真見る限り顔は結構似てると思うのですが・・。舞-HIME,乙HIME関係の玩具はスタートが遅いんだよなぁ。

 

雑記

そういえばトリノオリンピックとかもうそろそろですねぇ。スノーボードのハーフパイプとか以外はあんまり興味なかったりするんだけど、気付くとほとんどの競技を見てそう・・・。



■ WIN ■

W33SAに変えてすぐに春モデル7機種発表されました。

W41Hにすりゃあよかった・・・。OTL

Sはダメダメ、Tはデカすぎ、SAも微妙・・・って感じですが総合的に見ると41Hが一番いいかな。CAもかなりよさげ。うーん、変えるタイミングミスったなぁ。



■ 巡回 ■

TASTEさん

バンダイ イクイップ&プロップVOL.1 ガロ<鋼牙>&魔導輪ザルバ レビュー

顔の造型がすげぇ。てか、買えばよかったなぁ。。。



ガムの玩具店さん

バンダイ EXTENDED MS IN ACTION!! RX-78 ガンダム レビュー

可動面ではEXMIAは最強ですな。変にオプションが充実していますがこれは一体・・・?



へたれ大MAXさん

バンダイ ムゲンバイン ムゲン合体シリーズ レイザーニンジャ レビュー

信号機ってアイデアがすげぇ。ムゲンバインはホントにセンスがいいですねー。

 

雑記

ザクは今週末には塗装しようと思ったけどやっぱムリっぽい。ダラダラ作るといかんね。



最近マイナーなゲームキャラのフィギュアが欲しくてしょうがないです。

エターナルアルカディアレジェンドの「ピアストル」

バテン・カイトスの「サヴィナ」

この2人が欲しい。完成品は勿論、ガレキでもでてなさそうなのでやっぱり自分で作るしかないのかなぁ。フィギュア作ったこと無いけど、それくらい欲しいです。



ついでにミュウツーのかっちょいいフィギュアも欲しかったりするんですが。スマブラDXでかなりかっこよかったし。



■ 巡回 ■

へたれ大MAXさん

バンダイ ムゲンバイン ムゲン合体シリーズ クエストナイト レビュー

ターボロイドって頭部にアルファベットがないんですねぇ・・・。単体で人型になれるのはいいかも。



TASTEさん

ユージン SR-DX かみちゅ!一橋ゆりえ レビュー

メガハウス キャラクタースタジオ ルナマリア・ホーク レビュー

結構かわいいですなー。てか、頭もう1個つけてもバチは当たらんと思うのですが。



ガムの玩具店さん

ギャラクシーレックスとヒートトリケラの紹介ありがとうございます。



kansaiteiさん

コナミ フィギュメイト 極上生徒会 レビュー

たくさんそろうといい感じですねー。足まわりのバランスは好きかも。

雑記

昨日、ヲタクがどーのこーの書いたけど別になにも変わらないわけで。

むしろこのまま突っ走った方がよっぽどいい気がします。



えーと、模型コンテストに出していたエアマスター回収してきました。

帰ってきた赤い人。

模型コンテストに出品するなんてまるでモデラーになった気分です。と言うかですね、〆切3日前くらいになっても出品数ゼロだったので出してみたのです。結局選外だった(しかも3作品中)んですが、参加賞で1000円分の商品券くれたので満足です。参加費タダなのに太っ腹。



とか書きつつも2年位前に素組みのGMで審査員特別賞とかそんな感じの賞を貰ったことがあったりします。で、そんときの賞品が商品券1000円分。あれー?



■ 巡回 ■

へたれ大MAXさん

バンダイ ムゲンバイン ムゲン合体シリーズ07 ファングタイガー レビュー

KONAMI FIGUMATE 極上生徒会 レビュー

ファングタイガー、買おうかなぁ・・・。ブレードパーツが欲しいぜ。

ギャラクシーレックス&ヒートトリケラの紹介ありがとうございます。

あと、BFCMAX10 ガイバー・ギガンティックのレビューはしていないんですが・・・。



TASTEさん

メガハウス RAH.DX ステラ・ルーシェ Ver.2  レビュー

髪の毛が微妙な気がしないことも無いけど・・・。



kansaiteiさん

ギャラクシーレックス&ヒートトリケラの紹介ありがとうございます。



造形技術研究所さん

使徒XX ゼルエル レビュー

左右非対称デザインなんですねー。胸のクリアーパーツは犯罪気味。

TOYにギャラクシーレックスとヒートトリケラとムゲンダイナーダブルを追加

HPのTOYに



ギャラクシーレックス を追加。





ヒートトリケラ を追加。





ムゲンダイナーダブル を追加。



オレ合体は一つも撮ってなくてすいません。

雑記

当然の如くアニメ見て、漫画読んで、玩具買って、フィギュア飾って、ガンダムのプラモデル作りながらも一般人には(と言うか外では)お絵描き、パンク・ロック、F1観戦が趣味とか言ってる隠れヲタな私ですが、実はエヴァンゲリオン見たことがありません。



別に見ようと思えばDVD借りれますし、いくらでも方法はあるんですが、あれを見ちゃうとホントにヲタクになってしまう(ってかもう十分そうなんすけど)気がして見なかったんですよ。最後の1線を越えるって言うか。



そんな感じだったんですが、妹がどこからともなく入手してきたんで一緒に見てしまいました・・・。



これからは、

ひ~たん=本気でヲタク

の公式をいかんなく(?)発揮していこうと思います。



とりあえずDVD1巻消化ー。



■ 巡回 ■

TASTEさん

バンダイ ソフビ魂 仮面ライダー1号&2号 THE FIRST レビュー

このデザインほんとかっこいいよなぁ・・・。ソフビの再現度が素晴らしいです。



kansaiteiさん

コトブキヤ ToHeart2 ルーシー・マリア・ミソラ レビュー

髪の毛の感じが個人的に好きです。スタンドも素敵。



造形技術研究所さん

使徒XX サキエル レビュー

アレンジがかっけー。翼がものすごい綺麗ですねー。

雑記

ヒートトリケラ購入。ゴツくていかにも機関車。



と言うワケでようやくムゲンダナーダブル完成。うーん、たった2つでオフィシャル合体できるのはいいですねぇ。



今週中にレビュー予定。



ムゲンバインってちと中毒性があって、プラモデル作れませんでした今日。だって楽しいんだもんなー。



■ 巡回 ■

TASTEさん

メガハウス RAH.DX ラクス・クライン レビュー

ラクスフィギュアとしては顔の出来は最高かも。

雑記

風邪ひいたっぽい・・・。ついにインフルエンザにかかってしまうのか!



■ 今週(つーか今日)のカブト ■

今回はライダーフォームお披露目回って感じで戦闘シーン多めでお腹いっぱい。555のアクセルフォームっぽいようでそうでなかったり、ライダーキックが飛び蹴りではなく回し蹴りになっていたりで結構楽しめましたー。しかし一般人に目撃されても全然かまわないのかなぁ。新聞にも載らないようなゼクトのベルトで変身したのに・・・。とりあえず第2、第3ライダーも出るようなのでそっちの方が楽しみ。



キック前の1、2、3・・ってカウントが最高。



■ 巡回 ■

へたれ大MAXさん

バンプレスト 仮面ライダーシリーズ モーションフィギュア PART2 レビュー

アマゾンがかっこいいっす。目がクリアーパーツなのもいいですね。



ガムの玩具店さん

MAXファクトリー BFC-MAX10 ガイバー・ギガンテック レビュー

ガイバーは漫画途中までしか読んだ事ないんで分かりませんが、とりあえずかっこいいです。

雑記

昨日の夜から今日の朝にかけてのみ密かにブログのスキン変えてたんですが、やっぱりこっちの方がいいや。



舞-HIMEの1話が無料で見れたのでようやく見ました。舞-HIMEは1話だけ見てなかったんです。うーん、へたれてないなつきはこれが最後だったのかも。個人的にデュラン召喚(?)シーンが大好きなのです。フィギュアでないかなー。



ザク作ってたらいつの間にか夜に・・・。でも全然進んでないのは一体何?



■ 巡回 ■

へたれ大MAXさん

MaxFactory BIO FIGHTER COLLECTION MAX 10 ガイバー・ギガンティック レビュー

このシリーズは本当に質感こだわってますね~。



TASTEさん

メガハウス RAH.DX イザ―ク・ジュール レビュー

密かに立体化が多いイザーク。白服がかっこいいぜ。ディアッカも欲しいですね。



kansaiteiさん

ユージン SRDX かみちゅ! 一橋ゆりえ レビュー

驚いているように見えるのは口の造型のせいかも・・・・。服とかはいい感じ。

雑記

実は初バインなギャラクシーレックス。ヒートトリケラ買ったらレビューします。てか、ムゲンバイン、適当にガチャガチャやってるだけなのに楽しいっす。



■ 今週の舞-乙HIME ■

なつきがローブ着ましたねぇ。結局へたれだったんだけど。

てか、ニナVSアリカ早ッ!ついでにエルス退場早ッ!OP変わって即行ニナNEWローブかよ。それにしても前作同様後半は話が進むにつれてヘビィに、そしてドロドロになっていきそうですな。まぁ、それはそれでいいんですが。



ガクテンオー変形しねぇかな。



■ 巡回 ■

TASTEさん

和風堂玩具店 宇宙のステルヴィア 藤沢やよい  レビュー

スカートとフトモモがえらいことに・・・。メガネはもうちょっと薄い方がいいけどねぇ。



kansaiteiさん

メガハウス 戦国キャノン 巨乳暴れん坊巫女こより (※18禁) レビュー

個人的には巫女さん+ゴーグルが良いと思ってたりするのですが。

HGIF ガンダムキャラクターズ4の紹介ありがとうございます。



へたれ大MAXさん

バンダイ HGUC 1/144 MS-09/09R ドム/リックドム レビュー

メガハウス RAHDX ステラ・ルーシェver.2 画像追加

ドムはMGのサイズダウン版ってところですな。つーか、どちらか選んで作ったら片方ゴミになるってのがなぁ・・・。

HGIF ガンダムキャラクターズ4の紹介ありがとうございます。

TOYにHGIFガンダムキャラクターズ4を追加 

HPのTOYに



HGIF ガンダムキャラクターズ4(2種のみ) を追加。



やっぱ背景紙がグレーだとなんか汚いなぁ。写真が下手ってのもあるけど・・・。

雑記

とりあえず

なんとなく買い物。って、買い物ってほど買ってないけど。ギャラクシーレックスはなんとなく。別に投売りされていたわけではないのですが。AKIRAは4~6巻をようやく購入。(何回も読んだことあるのに持ってなかった)中古105円。便利すぎだぜBOOKOFF。



ガンダムキャラクターズ4のバラ売りでとりあえず2個。ネオが欲しくて買ったはずなんだけど・・・やっぱ艦長も欲しいやね。でも服が違うから並べても微妙。



■ 巡回 ■

TASTEさん

オーガニック STREETFIGHTER? 春麗 レビュー

ホントにかわいいですなぁ。自分の中での春麗はこれとピンキーなのです。でもこれは持ってない・・・。



ガムの玩具店さん

ディスクアニマルズ2&3の紹介ありがとうございます。



kansaiteiさん

グッドスマイルカンパニー マビノギ ナオ レビュー

個人的にはスッキリしてる顔もイイ!って感じですが。



造形技術研究所さん

HGIF ガンダムキャラクターズ4(ラクス抜き) レビュー

やっぱりアウルも買っとくべきだったかなぁ。

 

雑記

だから、なんで傘持っていかねーんだよ!っと。今日も雨の予報を知っていたにもかかわらず、傘を持っていかなかったら激しい大雨でして見事にやられました。風邪はひいてませんが、時間差で明日ひきそうです。



ってザク作ってたらすっげー地震来た。震度4とか。いや、3だったかな?別にいいんだけど飾ってあるフィギュアや壁掛けしてるホットウィールが頭部めがけて落下してくるのはまじ勘弁。埼玉も安全じゃないね。



あと、今さらだけど先週の舞-乙HIME見ました。ってOP変わってりゃあああああ!舞-HIMEの時は変わらなかったのに・・・。どうやらニナとアリカが戦うようですな。って舞衣の扱いが予想を裏切りそうな感じ。一瞬しか出なかったし。ミユさんに至ってはOPに出てすらいない。大丈夫かな・・・。



■ 巡回 ■

へたれ大MAXさん

kansaiteiさん

メガハウス RAH.DX ラクス・クライン レビュー

メガハウス RAH.DX ステラ・ルーシェ Ver.2 レビュー

ステラがいい感じ。ラクスは性格とポーズがあってない気がしないことも無いけど・・・。

ディスクアニマルズ2&3の紹介ありがとうございます。

 

TASTEさん

グッドスマイルカンパニー mabinogi-マビノギ- ナオ レビュー

目の色が素敵ー。かわいいです。

TOYにディスクアニマルズ2&3を追加

HPのTOYに



ディスクアニマルズ2&3 を追加しました。



食玩版は色変え多すぎ。

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

