ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)



大晦日雑記

大晦日の夜にヨーグレット食べながら更新。



05年個人的玩具ランクを書くのが定番っぽいので書きます。でも、今年後半ほとんど買ってないんだよなー。ほびぃ-えんたていめんツ+的にはライブコンボイかな。なんかすっごい印象がよかった。



今年作ったプラモ的にはHGレジェンドかなー。改修はしたけど、別にしなくてもなかなか好キットだったかと。まぁ、今年作ったプラモ自体そんなにないんすけどね。



造形技術研究所さん

ガマンできなかったんじゃなくてホントに(募集してないって)知らなかったんですよぅ!(と、遠くから小声でフライング投稿したアホンダラが言ってみるテスト)



伊藤研究室さん

リンクありがとうございます&よろしくおねがいします。



あーてなわけで今年も残り数時間で終わりですね。1年間・・・・じゃなくて半年くらいありがとうございました。よいお年をー。



■ ポケモンリーフグリーンプレイ日誌 ■

現在

セキエイ高原四天王+ライバルクリア

リザードンLV57

ユンゲラーLV55

ライチュウLV62

ドククラゲLV60

てなわけで勝てる気しなかったけどあっさり勝ってしまった。オリジナルよりレベルが低くなってたからかなぁ。カイリュー&ハクリューのためにフリーザー連れて行っただけでほとんど4匹でクリア。で、ファイヤーがチャンピオンロードにいないのと、ハナダの洞窟に入れなくて困ってます。ミュウツーのためにマスターボール残してあるのにー。



■ 巡回 ■

へたれ大MAXさん

タカラ アクティックギア AG-V06 ATH-Q64 ベルゼルガ レビュー

このシリーズでブラッドサッカー出ないかなぁ。いい出来だしねー。



ガムの玩具店さん

バンダイ GUNDAM FIX FIGURATION ♯0027 ブルーディスティニー レビュー

なかなかかっこいいです。あとは品質と可動のみですね。



kansaiteiさん

ピンクカンパニー とらぶるういんどぅず いぬてぃ にゃーけー レビュー

ツリ目最高!いやホントに。


雑記

いやーこの時期は忙しいですなー。大掃除したんですが、PS2とGCが酷いことに・・・。ホコリ大敵です。



■ ポケモンリーフグリーンプレイ日誌 ■

現在

チャンピオンロード

リザードンLV55

ライチュウLV60

ユンゲラーLV51

ドククラゲLV54

フリーザーLV51

で、チャンピオンロードがなかなか難しくてもうちょっと時間かかりそー。今のところサンダーとフリーザーをゲット。両方とも「でんじは」+「10まんボルト」+「ようかいえき」でHP一桁まで下げてゲトー。サンダーはハイパーボールで捕まえられなかったのにスーパーボールで捕まえられた。軽く謎。



1~3の島が追加されていてちょっと驚きました。



■ 巡回 ■

ガムの玩具店さん

タカラ アクテックギア AG-V06 ATH-Q64 ベルゼルガ レビュー

スコタコよりプラっぽさがなくなっていて質感がよくなってますね。



へたれ大MAXさん

バンダイ ロード オブ バイストン・ウェル Vol.2 ビランビー レビュー

全身クリアーですごいですなー。ビルバインとか出たら面白そう。

 

雑記

バットマンビギンズをようやく見ました。

バットモービルがかっこよくてシビれた。次はジョーカーですね。いつになるやら・・・。



ファンタスティック4も映画化されたことだし、そろそろミュータント・タートルズをやってくれないかなぁ。



■ 巡回 ■

へたれ大MAXさん

電撃ホビーマガジン 2006年2月号付録 FX-X29A G-パーツ [フルドド] レビュー

いやーすごいですねぇ。MGフリーダム一個買えちゃうのに・・・。ってか、これ売ってるところすら見たことないのは皆が4個ずつ買ってるからですか?!



TASTEさん

マックスファクトリー強殖装甲ガイバー BFC-MAX09 ギガンティック・ダーク レビュー

質感が最高。このシリーズ、出るたびに大きくなっている気がするなぁ。



造形技術研究所さん

SRDX 東城綾 レビュー

これイイですね。リボンがもったいないなー。

ザッキー

HPのトップページを更新。

今までのトップページはある意味究極のトップページだと思っていたんですが、やっぱり手抜きに見えなくもないのでちゃんとトップ絵なるものを作りました。



やっぱりトップページにはガンダムとかあった方がいいのかなー。正直今のトップ絵じゃあ何のサイトなんだか全く分からないし。と、思ったけど面倒なんでこのまま年を越えます。



■ ポケモンリーフグリーンプレイ日誌 ■

現在

セキチクシティ

リザードンLV50

ライチュウLV49

ユンゲラーLV46

ドククラゲLV35

今日はLV7のメノクラゲをひたすら育てていたのみ。一発でレベル上げると能力値の伸びが悪くなるのでチビチビ戦って育てました。とんでもなく疲れました。 



■ 巡回 ■

TASTEさん

メガハウス PORTRAIT.OF.PIRATES ナミ Ver.2 レビュー

ポーズがいいですねー。個人的にはもうちょっと顔丸くてもいいんですが。



kansaiteiさん

アルター FA4シリーズ月詠 ~ふるふる ふるむ~ん BOX~ レビュー

もはや何も言うことはない・・・ってか凄まじいですな。

RM ライオコンボイの紹介ありがとうございます。

TOYにRMライオコンボイを追加

HPのTOYに



RM ライオコンボイ を追加。

雑記

ガン×ソードが終わっちゃって若干途方にくれ気味なhiitanです。



最終回、なかなか良かったとおもいます僕は。

ただ、最後カギ爪を殺した時がちょっとアッサリしてたかなぁ?と。

あとはヴォルケインが何かしらのカタチで発売されてくれれば・・・。



と言うわけで、攻殻機動隊SAC、ラーゼフォン、舞-HIMEに次ぐ最近の個人的ヒットアニメになりました。あ、SEEDも入りかけてるな・・・エウレカも。全体的になんでも好きなんですはい。



■ ポケモンリーフグリーンプレイ日誌 ■

現在

セキチクシティジムクリア

リザードンLV50

ライチュウLV46

ユンゲラーLV45

もうちょっとで全てのジムクリアですね。サファリゾーンでパラス6匹、コンパン4匹ほどゲット。いらないなぁ。



■ 巡回 ■

TASTEさん

海洋堂 ヒメクリイメージガール 黒版 レビュー

かなりいい感じ。首が長い気がするけどきっと気のせいだ。



kasaiteiさん

SRDX 円盤皇女ワるきゅーレ 星霊節の花嫁 ハイドラ レビュー

飛ばせるフィギュアって珍しいですね。足の裏も再現されるし。



造形技術研究所さん

フルバwithピンキー レビュー

うぉい、これ欲しいよ!ってもう遅いか。。。

>すごく・・・ピンキーです。

なんとなく元ネタ分かっちゃった希ガス。



IMPULSE-Dさん

閉鎖なされたようです。お疲れ様でした&ありがとうございました。

雑記

昨日録画しといたSEEDデスティニーの特別放送みたいなのを見ました。



最終話+って感じだったんですが、個人的に

・新規OPか?と思ったら後半ほとんど使いまわしだった。

・ストフリが連結ライフルをようやく使用。

・アスランがやっとそれっぽく動いた。

・キラとシンが最後に対面したのはよかったかも。

これを普通に放送しておけ。

・・・とまぁ、こんくらいですかね。

連結ライフルはもうちょっとハデにしてもよかったと思うんだけどなー。あと、ドムとディアッカが被弾してたのは一体何?



でも、SEEDは3部作ですとか言って10月に新しいの放送されたとしても見ちゃうな。



最近無料動画配信サイトでビーストウォーズ見てるんですが、なんか面白いです。ほとんど覚えてないってのもあるんですが。ラットルさいこー。でも、メタルスの方がかっこいいよね。



■ ポケモンリーフグリ-ンプレイ日誌 ■

現在 

シルフカンパニークリア

リザードンLV47

ライチュウLV42

ユンゲラーLV43

そろそろレベルが上がりにくくなってきた・・・。



■ 巡回 ■

TASTEさん

メガハウス 武装錬金-ブソウレンキン- 津村斗貴子 レビュー

目ツキがいい感じですなー。バルスカは文句なしにかっこいいですしね。



へたれ大MAXさん

早くも復活なされたようです。ってカラオケにメダルグが!

雑記

クリスマスですね。別にキリスト教でもない人が大半のハズなのにこの盛り上がりようは一体ナニモノ?



・・とか思ってたらメールが。

「(僕が借りてた)グランドセフトオート返せ。」(こんな時間に・・)

おまえ一人か・・・。

とか書きつつもクリスマスを満喫しました。家で。



■ ポケモンリーフグリーンプレイ日誌 ■

現在

ポケモンタワー&R団アジトクリア

リザードンLV41

ピカチュウLV34

ユンゲラーLV38

そろそろ水タイプが欲しいかな。イーブイをシャワーズに進化させるか激しく悩む。水タイプは何にしようかなー。あと、ピッピが強いって聞いたけど本当なのかなぁ?



■ 巡回 ■

ガムの玩具店さん

「バンダイ 聖闘士聖衣神話 ジェミニサガ<教皇アーレス>」に教皇編を追加 

この布製の服着せるとフィギュアっつーかドールですねー。

雑記

クリスマスイヴですね。

そんなイヴはですね、大晦日前に部屋の掃除をしてしまったり、ポケモンやったり、ビーストウォーズ見たりして、いたってフツーに過ごしました。



はぁ。



■ ポケモンリーフグリーンプレイ日誌 ■

現在

イワヤマトンネル前ポケモンセンター

リザードLV34

ピカチュウLV31

ユンゲラーLV27

かえんほうしゃを覚えさせるためにヒトカゲから進化させなかったんですが、やっと進化させました。ナゾノクサを使いたいけどリーフグリーンじゃ出ないんだよなー。



■ 巡回 ■

IMPULSE-Dさん

バンダイ GFF #0027 ガンダムブルーディスティニー レビュー

マックスファクトリー 幻燐の姫将軍? イリーナ・マーシルン レビュー

ブルーデスティニーは原作知らないんですが、なかなかかっこいいですねぇ。



ガムの玩具店さん

バンダイ 聖闘士聖衣神話 ジェミニサガ<教皇アーレス> レビュー

付属品が多いのはいいことだ!って思うけど、もはや付属品の域を超え気味な気がする。



TASTEさん

アルター Fate/hollow ataraxia 遠坂凛 水着Ver. レビュー

これは・・・もう言うことなしですねー。



kansaiteiさん

コトブキヤ 友達以上恋人未満 橘芽依子 レビュー

スパッツもすごいけど、パッケージも凄い気が。寝とる・・。

1/144ターンエーガンダムの紹介ありがとうございます。



造形技術研究所さん

ヒメクリ イメージガール レビュー

塗装が神ぽ。てか、このポーズは個人的にヒットォ!ですはい。

あ、ひげモデラーサミットよろしくお願いします。

ギャラリーに1/144ターンエーガンダムを追加。

カテゴリがTOYになってますが、

HPのギャラリーに



1/144 ターンエーガンダム を追加。

雑記

昨日は巡回サボった・・・ってワケでもなく体調悪くて死んでたんですよ。狂うぜ体調的に。



そんな中、ポケモン始めました。リーフグリーン。一番最初にポケモン(緑)をやったのが10年前なので10年経っても同じのやってるわけですねー。(GBPがGBAになったりしてるけど)

現在

ハナダシティ

ヒトカゲ LV24

ピカチュウ LV20

マンキー LV15

・・・とカスミに勝てなくて鍛えてます。ポケモンを。



■ 一日遅れありの巡回 ■

へたれ大MAXさん

アトリエ彩 BJPM ドラグーン 青ver レビュー

グッドスマイルカンパニー 聖天使ジブリール アリエス限定カラーVer. レビュー

バンダイ S.I.C VOL.31 アクマイザー3 レビュー

ザビタンかっちょいいですねー。アレンジが素晴らしい。



IMPULSE-Dさん

バンダイ 装着変身 仮面ライダーファム&仮面ライダーリュウガ  レビュー

ファムがいい感じ。と言うか、平手欲しいー。

MIAダークダガーLの紹介ありがとうございます。



ガムの玩具店さん

バンダイ HCMPro21 ガンダムMk-IIコンプリートセット レビュー

スタンドがすさまじいですが、地味にスーパーガンダム状態がかっこいいです。

MIAダークガダーLの紹介ありがとうございます。



kansaiteiさん

バンプレスト いちご100% DXフィギュア 東城綾 レビュー

バンプレスト いちご100% DXフィギュア 西野つかさ レビュー

これがプライズってのがすごい。普通に売っても売れると思うんですがね。

MIAダークダガーLの紹介ありがとうございます。



TASTEさん

バンダイ 装着変身SERIES 仮面ライダーファム&仮面ライダーリュウガ レビュー

もう13人そろうとすごいっすね。あとはサバイブがあれば・・・。



造形技術研究所さん

SRDX ゾイドジェネシス レ・ミィ レビュー

腰のバランスが気になるけどそれ以外は完璧かも。かわいいし。

TOYにMIAダークダガーLを追加

HPのTOYに



MIA ダークダガーL を追加。

雑記

そういえば早売り模型誌の情報が出回ってるみたいですねー・・・って装着変身でオーガでるんすか?!こんな時期に・・・。MGネモは見た瞬間何色にしようか考えてしまった。もはや設定色で塗る気はさらさら無い。



■ ターンエー ■



密かにもう塗るだけだったりするんですよ。もうちょっとでひげモサミットに出撃だ!・・・なんだけど、ガンダムデカール売ってないからどうなるか分かりません。デカール無しでいくか・・・。



■ 巡回 ■

へたれ大MAXさん

アトリエ彩 SHUFFLE! リシアンサス 夏服Ver. レビュー

和風堂玩具店 ToHeart2 トレーディングフィギュアコレクション Vol.2 レビュー

普通にいい感じかと。無難にまとまってる感じ。



TASTEさん

メガハウス D.C.S.G.~ダ・カーポセカンドグラデーション~2巻SPパック 朝倉音夢 レビュー

>ほぼ毎日玩具アップしてるはずなのになかなかネタが減らない・・・。むしろ溜まっていく。これが12月か・・・っ!

玩具が増えるのは分かるんですが、それを毎日UPできるのがすごすぎです。



kansaiteiさん

メガハウス エクセレントモデル 武装錬金 津村斗貴子 レビュー

バルスカ状態がかっこいいですねー。こういうフィギュアって珍しいなー。



造形技術研究所さん

BANDAI 1:100scale plastic kit  "Master Grade"MS-07B GOUF conversion  完成

腰~フトモモ周りがものすごくかっちょいいです。塗装もキレイですげーです。こんなグフ、欲しいなぁ。

雑記

あ、ブリーチ見逃した。まぁいいか。



今週のガン×ソード

カルロスさんが開眼しました。緑色の目だったんだけど、このアニメ緑目キャラたくさんいますな。さて、残り一話で終わるのだろうか。ちょっと心配してたり。



そういえば舞-乙HIMEのキャラ人気投票がありましたねー。個人的にはふーんって感じな結果で。ちなみに僕は何故かトモエに1票入れました。



エウレカセブンがかなり面白くなってきていて楽しいんですよー。前半よりは確実に楽しい。



■ 巡回 ■

へたれ大MAXさん

コトブキヤ アーマード・コア V.I.シリーズ ウェポンユニット001~003 レビュー

個人的にライフルがいいと思う。長いし。



ガムの玩具店さん

MAXファクトリー BFC-MAX09 ギガンテック・ダーク レビュー

肩~上腕のバランスが気なるけど、それ以外は最高っぽい。でも、どんなキャラだったか全く思い出せない。。。



TASTEさん

アルター ぱにぽにだっしゅ! ベッキー&メソウサ レビュー

メソウサ最高っすねー。よつばに変わるレギュラー(?)なのかなぁ。

雑記

いやー風キツイっすねー。下り坂で自転車こがないと進めないなんて・・・。



さて、現在HGアビスとエアマスターを並べてあるんですが、別に無理してバンダイエッジを失くす必要ってないんじゃないかって気がしてきました。



エアマスターは全体的にエッジだしてバンダイエッジもなくしました。でもってアビスは何もしてません。が、エアマスターは僕が下手なせいもあるんですがところどころ失敗してます。反対にアビスは何もいじってないので全体的に綺麗なバンダイエッジ(?)が出ている気がします。



で、何が言いたいのかって言うと・・・えーとなんだろ。あ、エッジ処理はやるんなら徹底的に、やらないんならどこも触らない方がいいですよってこと・・かなぁ?まぁいいやそんな雰囲気で。



あ、そうそうエアマスターの写真撮った後にデカール追加すると言う意味不明な事をやってしまいました。



■ 巡回 ■

TASTEさん

コトブキヤ ToHeart2 柚原このみ  レビュー

顔が平たい気もしますが、腕のダボダボ感はいい感じ。



へたれ大MAXさん

コトブキヤ アーマード・コア V.I.シリーズ ミラージュ C01-GAEA レビュー

かっこいいですねぇ。正直武器セットいらないんじゃないかって気もしますが。



IMPLSE-Dさん

HobbyJAPAN限定 S.I.C. 仮面ライダーリュウガサバイブ  レビュー

これで関節がユルくならなければ最高なんですけどね。



ガムの玩具店さん

1/144エアマスターの紹介ありがとうございます。

雑記

いやーお日様がガッツリ出てるのに無茶苦茶寒い、この摩訶不思議天気は本当に勘弁。



風邪ひいちゃってる方がいらっしゃるようですが、お大事にー。



そういえば去年の今頃にMGストライクとMGボールを買ったんだっけ。しっかり1年間積んだ事になるのかぁ。あと1ヶ月もすればHGUCズゴックEやHGUCアレックス等も積んで1周年。MGイングラム3号機や1/60ファントムレイバーは11月の時点で2周年。我ながら酷いと思いました。と言うわけでターンエー終わったら在庫減らしていくぞー。え、1月にMGネモ出るんですか・・・・・。



ちょっと前に借りたバステッドのCDにハマってしまいました。2曲目の歌詞全部覚えるくらい。



■ 巡回 ■

へたれ大MAXさん

MaxFactory BIO FIGHTER COLLECTION MAX 09 ギガンティック・ダーク レビュー

かっこいいですねぇ。MAXはガイバー系になるとやる気でるみたいですね。



IMPULSE-Dさん

バンダイ ふしぎ星の☆ふたご姫 プリンセスドール  レビュー

顔の出来がバンダイっぽくなくていいですー。



TASTEさん

バンダイ S.I.C.HJ誌上通販 仮面ライダーリュウガサバイブ レビュー

ドラグブラッカーが2体いると凄まじい迫力。かっこいいー。

>ちょ、動かした瞬間にゴキって!ちょwwwwおまwwww

初期不良っすかね?いきなりって・・・コワー。



kansaiteiさん

エフトイズコンフェクト ANA WING COLLECTION レビュー

フィギュアと並べると本当にいい感じですねー。

1/144 エアマスターの紹介ありがとうございます。

ギャラリーに1/144 ガンダムエアマスターを追加(完結!)

HPのギャラリーに



1/144 ガンダムエアマスターを追加。



実は密かに昨日からUPしていました。

もしかしたら写真撮り直すかも。

ちょこっとだけ撮り直したので一部だけ写真取替え。(19日追記&写真追加&変更)

雑記

誰が見てるのかサッパリ分からない雑記を書き続けている気がしますが、このまま突き進みます。



とりあえずエアマスターを完成まで気合で持っていきました。昨日ほとんど塗装したのに、急にやる気なくなってもう1年寝かしそうになったんですが。



ちなみにターンエーは来週にでも完成しそうな雰囲気アリ。



今週のガン×ソードやっと見たーってレイ&ヴォルケインが死んでりゃああ!

ヴォルケインのプラモ出ないかな・・・ムリだな。



■ 巡回 ■

へたれ大MAXさん

バンダイ 1/144 HGUC RX-110 ガブスレイ レビュー

うーん、ちと遊びにくそう。個人的に顔がイマイチな気がするのですが。と言うか、ゴエさんすげー。



TASTEさん

バンプレスト いちご100% DXフィギュア 西野つかさ レビュー

ソツなく仕上がっていて普通にいい感じです。



kansaiteiさん

コトブキヤ ToHeart2 柚原このみ レビュー

動きがあるフィギュアはいいですねー。動きを完全にトレースできるアッガイもすげー。



造形技術研究所さん

WAVE 1/24 タチコマ レビュー

WAVEプラモだからパチ組みだとちょっとツラいかなーって思ってたんですけどそうでもないですね。てか、近くじゃ売ってないのは一体何?

エアマスター制作日記11

てなわけでもう完成です。

続きを読む »

雑記

プラモがなんかすっごい勢いで出てる気がするのですが。

気になるのは、

・HGUCのガブスレイは個人的には細すぎる気がする。

・MGZ Ver.2はプロポーションちょっと変な気が。正直微妙かも。

買うか買わないか以前にタチコマが売ってない。

とか。

HGUCドムとMGネモは期待大。



そんなわけで、来年は在庫の消化をしつつ在庫を増やす方向でいきます。(つまり±0。)



■ 巡回 ■

造形技術研究所さん

ZEONOGRAPHY #3006a レビュー

頭部がツブれすぎな以外は結構かっこいいかも。無難な出来ってやつですか。



ガムの玩具店さん

タカラ マスターピース勇者シリーズ MP-B01『キングエクスカイザー』 レビュー

激しくすごすぎなMP。マイトガインか、ジェイデッカーが出て欲しいです。



IMPULSE-Dさん

バンダイ HCM-Pro ガンダムMK-? コンプリートセット レビュー

ハイコンプロは大きいサイズのものを商品化しやすいのでこういうものは大歓迎ですねー。スパガンとかHGUCでも結構大きいし。



TASTEさん

メガハウス SHUFFLE! キャラクターズ Vol.5 時雨亜沙 レビュー

バンプレスト いちご100% DXフィギュア 東城綾 レビュー

東城がいい感じー。亜沙は顔が平たい気がするけど許容範囲内っすかねー。

エアマスター制作日記10

さて、いい加減塗装始めます。

続きを読む »

ザッキ

さて、今月も半分過ぎました。のこり半分過ぎたら2005年は終わりですね。



アーマードコアのプラモが出てるみたいですねー。武器のセットも出てるようで。でも、アーマードコアやったことないんでスルー。どっちかっていうと青く光るバットモービルが欲しいなー。



寒くなってきたので部屋でプラモるのが正解ですねー。

というわけで、昨日書いたエアマスター制作日記に今日の作業分を追記しました。



■ ターンエー ■

                                                              今になってエアマスター飽きてきたんで、ひげモサミットに出す気ありありなターンエーを作り始めてしまいました。とりあえず後ハメと接着は終了しました。体型に不満は無いので色塗って完成させます。バリバリ改修したのは誰か他の人が投稿するだろうし。

















■ 巡回 ■

ガムの玩具店さん

舞-HIME Collection Figure Part2の紹介ありがとうございます。



へたれ大MAXさん

舞-HIME Collection Figure Part2の紹介ありがとうございます。



kansaiteiさん

ユージン びんちょうタン びんちょうちん レビュー

ストラップみたいなので造型に関しては触れないで欲しいってことですかね。

舞-HIME Collection Figure Part2の紹介ありがとうございます。



造形技術研究所さん

>シャイな方なのかと思っていましたが、すごくチャーミングなんですね。こちらこそよろしくおねがいします。

えーと・・・・そうなのかなぁ?(笑)チャーミング・・・?

TOYにCM's舞-HIMEコレクションフィギュア2を追加

HPのTOYに



CM's 舞-HIME コレクションフィギュア2 を追加。



2種のみで申し訳ないですが。

雑記

さて、タチコマのプラモがようやく発売されたようですねー。明日見に行って無かったらファーストシリーズ版が出るまで待ちます。出るか分かりませんが。欲しいけど、在庫減らす方向で行きたいので我慢ガマン。



・・・フチコマは出るのかなぁ。ボナパルトは無理ぽ・・・



さて、

そんなこんなで年末の投売りを待っているのですが、ちゃんと投売りしてくれるのだろうか非常に心配です。TFGF関係を狙ってるんですがねー。



造形技術研究所さん(吉良さん)、昨日は「知らない間に」とか書いてしまいましたが、web拍手でリンク報告されていらしゃったんですね。本当にすみませんでした。4,5日に一回くらいしかweb拍手解析を見ないので分かりませんでした。ほんと、申し訳ないです。あ、ヒゲモデラーサミットはがっつり参加する気まんまんです。



■ 巡回 ■

ガムの玩具店さん

バンダイ 月刊ホビージャパン 誌上限定通販 S.I.C. 仮面ライダーリュウガサバイブ レビュー

「バンダイ 月刊ホビージャパン 誌上限定通販 S.I.C. 仮面ライダーリュウガサバイブ」 画像追加

「バンダイ SDガンダムBB戦士No.286 頑駄無大将軍〔頑駄無異歩流武版〕」 画像追加

リュウガかっこいいですねー。黒+金の配色がたまらなくかっこよい。



へたれ大MAXさん

ホビージャパン限定 S.I.C仮面ライダーリュウガサバイブ  レビュー

SICは関節強度が上がれば完璧だと思うんですが。



TASTEさん

トイズプランニング これが私の御主人様 沢渡みつき レビュー

目が微妙・・てものあるんですが、それ以上に顔のバランスが・・・と思う。服はいいんですが。



kansaiteiさん

角川書店 D.C.S.G. ダ・カーポ~セカンドグラデュエーション~ 2巻初回完全限定版 朝倉音夢スペシャルパック レビュー

結構いい出来ですねー。これはいいかも。

エアマスター制作日記9

てことでそろそろ塗装に向けて下地の処理を始めていきます。ってか、それ以外もうやることないんだけなんですが。

続きを読む »

雑記

今日はレンタル半額の日だったのでCD何枚か借りてきました。

で、

・バステッドのバステッド

・ブンブンサテライツのジョイライド

・攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX OST3

の三枚。

攻殻のサントラ、1と2は絵がほとんど無くって、一見するとアニメのサントラかどうか分からない感じだったんですが、3はどういうわけか絵がたっくさんでした。



もっと借りようと思ったけど、聴く時間無いし、こんくらいでいいか。



で、こちらから勝手にリンク貼らせてもらってた造形技術研究所さんと知らない間に相互リンクになってました。ありがとうございます。



■ 巡回 ■

へたれ大MAXさん

バンダイ MG 1/35 篠原重工98式AV イングラム3号機 レビュー

イングラムの中じゃ一番かっこいいと思うんですが。そういや未開封のまま放置してるなー。



ガムの玩具店さん

バンダイ SDガンダムBB戦士No.286 頑駄無大将軍〔頑駄無異歩流武版〕 レビュー

やっぱり全身金じゃないとイマイチかなぁ。値段的にムリだったとは思いますが。絶対ゴルドランだって!



TASTEさん

バンダイ COSMICREGION#7003 STRIKE FREEDOM GUNDAM レビュー

うぉ、羽フレームが金色じゃあないですか!なんでこの色指定で商品化しなかったのかなぁ。



造形技術研究所さん

HCMpro アッシマー レビュー

何故に台座が付いたりマラサイライフルが付いたりしてんだろうか・・・他のにも付けて欲しいです。

密かにリンクに追加されてました。ありがとうございますー。こちらも(相互)の文字を入れときました。よろしくお願いします。

いい加減寒すぎる

やっぱり寒いよ今日。自転車こいでたら耳が寒くて痛くなって本当にツラかったです。



今作ってるエアマスターの制作の役に立ちそうな作例を探してみましたが全然出ない・・・やっぱり人気無いのだろうか。エアマスターって漫画がたくさんひっかかって大変。



エアマスター作ってると感じるんですがプラモデル作るのは非常に面倒ですね。(若干問題発言かも・・・)



■ 巡回 ■

TASTEさん

バンダイ BB戦士286 頑駄無大将軍-頑駄無異歩流武版- レビュー

やっぱり全身金だとかっこいいっすねー。可動範囲もいいし。



エアマスター制作日記8

銃に手をつけます。



でもって穴埋めるのにエポパテ使うので、エポパテを使わなきゃいけないところも同時にやってしまいます。

続きを読む »

雑記

ちょっと雑記を最初に書いてみました。どのサイトさんでも大抵雑記の後に巡回が来てるようなので試験的に。



■ 冬 ■

今日は寒かったっす。って今週ずっとこの天気(気温)?こいつぁいけねぇと思って早速暖かそうな上着買ってきました。



■ コンペ ■

ネット上ではいろんな模型コンペがあるわけですが、造形技術研究所さんとこでやってる「ひげモデラーサミット」ってのに参加したいな、と思っております。まだターンエーのキット開けてすらいないけど。



とりあえず「ひげモデラーの証」が欲しくてたまらないので。



あとは利和の私的ホームページさんとこでやってる「可変MS Competition 2nd」にエアマスターで参加したいなぁとか密かに思ってますが、〆切12月までなのでどうするかな。



■ 不人気 ■

HPの「gallery」ページが激しく人気無いです。「TOY」のページの100分の1くらいしか人来てません。ギャラリーページ廃止しようか考え中・・・ですが、廃止しちゃうと制作日記意味なくなっちゃうしなぁ。



■ 巡回 ■

へたれ大MAXさん

バンダイ BB戦士 286 頑駄無大将軍(異歩流武版)画像追加

金色で塗られています。むーやっぱり全部金だと違うなぁ。



kansaiteiさん

角川書店 SHUFFLE!キャラクターズ Vol.5 時雨亜沙 レビュー

顔の出来・・ってか顔の色が・・・。でも服とかはいい感じです。

エアマスター制作日記7

スジ彫ったり、スジ彫ったり、スジ彫ったりの繰り返し。



そんでもってエッジ処理したりとかしました。



1000番ペーパーまでかけたりしてかなり地味な感じの作業を。

続きを読む »

Top|Next »

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

